【軍師官兵衛】32話「さらば、父よ!」 →カンベエの父親死亡! 秀吉の四国征伐おしまい。

15 件のコメント :

公開日: 2014年8月13日水曜日 管理人の文章 軍師官兵衛


軍師官兵衛

32話「さらば、父よ!」 →カンベエの父親死亡! 秀吉の四国征伐おしまい。  2014/7/28


(´・ω・`)徳川を潰したい石田光成と、徳川を取り込もうとする黒田カンベエの戦い!(一行説明。
黒田カンベエの勝利でしたぞ。

簡易ストーリー解説

●青色 = 秀吉とその味方  
●赤色 = 徳川家康、四国の覇者


豊臣秀吉が、徳川家康との戦に固執して、兵を無駄に戦死させようとしたから、カンベエが説得して大活躍。
たった1話の間に、秀吉は最上位の関白に出世。
四国を征伐し、残りは戦闘民族島津人がいる九州を攻略するだけだ。

徳川家康(´・ω・`)先の戦は、秀吉軍が2倍の戦力を保有してたけど、上手く戦って引き分けに持ち込んだ。
戦上手でごめんね。

秀吉(´・ω・`)よし!
次こそ家康殿に勝利してみせる!
四国攻めの前に再戦だ!
ワシのプライドを守るために戦う!

カンベエ(´・ω・`)待ってくだされ!
家康の三河衆の団結力は高く、秀吉の軍勢は烏合の衆です!
戦えばこちら側が負けます!
まずは四国攻めをやって、その後、九州攻めをし、西日本を支配しましょう!
そうすれば物量の差にびびって家康殿も臣従してくれます!

秀吉(´・ω・`)・・・・わかった。
カンベエは頭いいもんな。
カンベエの言う通りにすれば、天下は盤石!
(こいつ怖い。
頭良すぎて怖い。
怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い。
信長様が死んだ時とか、すぐにワシの天下が開けたとか言ったし怖い。
頭良すぎ。)

●秀吉軍の四国征伐!カンベエのおかげですぐに終わりました。
カンベエ(´・ω・`)三方向から圧倒的な大軍で攻め込む!
ずっと俺のターン!

長宗我部氏 (´・ω・`)二か月で敗戦してゆんやっー!
降伏する!

カンベエ(´・ω・`)更に貴様の有能すぎる息子は、九州征伐の時に使い潰して戦死させた。残念だったな。


●カンベエのお父さん。天寿を全うして死亡!

農民(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)黒田家が統治してから最悪だよ!労働量が増えすぎてゆっくりできない!
農地に安定して水を供給できる堤を作るのは俺達のためになるけど、作るの俺達だし、その分だけ増税するのはゆっくりしてないよ!

カンベエの息子(´・ω・`)むきっー!農民達と会話したら、父親を馬鹿にしたぁー!許せないから斬り殺す!

カンベエの父親(´・ω・`)さて、年寄りの知恵って奴で、孫にアドバイスするか。
恐怖政治はあかんお。
農民達を働かせて豊かにしてから搾取するのが、頭の良い方法なんじゃ。

カンベエの息子(´・ω・`)ちょっと農民に謝罪してくる。

カンベエの父親(´・ω・`)ふぅ、あとはひ孫とゆっくり遊び・・・・あ、寿命がきた。
ひ孫を見守りながら死亡してゆんやっー
理想的な安楽死。


(´・ω・`)パルメも、カンベエの父親のように苦しまずに死にたいですお。

(´・ω・`)九州征伐の時、それなりに苦戦すると思うから、九州の戦闘民族島津人のチートぷりを見てみたいですぞ。
< 軍師官兵衛

15 件のコメント :

  1. 違うから!長宗我部さんとこの嫡子が九州の島津の薩人マッスィーン達との戦で戦死したのは脳筋ヒャッハーDQNな仙石のオッチャンの所為だからッ!!
    (※他の武将達の慎重に進めるべきだ、との意見を退けてヒャッハーして進軍し過ぎて釣り野伏せり食らっておきながら、やらかしちまった当の本人は速攻で撤退して長宗我部の嫡子を始めとした人達に尻拭いさせやがった所為です)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)あとで一部をゆっくり修正。

      (´・ω・`)そして、戦闘民族島津人を相手にして、上司が無能な時点で詰んでいたのだ・・・・

      削除
    2. (´・ω・`)そしていまから、バグの要因になっている最新コメントを削除するだぁー

      削除
    3. (´・ω・`)そして、すぐにバグが発生したから、速攻で元に戻した。(しょぼーん

      削除
    4. パダワンかパドワン2014年8月13日 14:06

      (´・ω・`)そんなー

      削除
    5. (´・ω・`)もうレスポンシブ諦めた。パダワン。
      http://suliruku.futene.net/uratop_2ch/2zi_index.html
      こっちのサイトがスマホサイトみたいなもんだし、ブログはPCサイト特化でいいと思ったお。

      削除
    6. パダワンかパドワン2014年8月13日 14:43

      そっちのサイトを今まで知らなかったオレはPC閲覧者……。

      削除
    7. (´・ω・`)そこら中、HPへのリンクばっかりなのに珍しいです。パダワン。
      そして、こっちが、このサイトのトップページです。
      http://suliruku.futene.net/uratop.htm

      削除
    8. (´・ω・`)リンクをどうやって減らせばいいのか、未だに分からない。(ファイル数多すぎて

      削除
    9. パダワンかパドワン2014年8月13日 17:26

      クックック
      苦しむが良い……悩むが良い……
      パルメどんのその嘆きが、我が神ぱるめ♀ちゃんを更に強く可愛く成長させるのだ……。

      削除
    10. (´・ω・`)パダワンっ・・・!フォースを感じるっ・・・!
      なんか、真っ黒で、更新履歴以外全部削除しちゃえばいいやっていう誘惑がっ・・・!

      削除
    11. パダワンかパドワン2014年8月13日 17:53

      完成したスタイルなど存在するのか?
      血塗られた破壊と衝動。削除しちゃえば良くね?の甘美な誘惑!!

      シスの加護が、パルメの心を蝕み始める!

      ……もう、晩飯食ってからで良いんじゃないかな……

      次回WEBマスターパルメ
        フォーマット大改革

      パルメのブログは完成するのか?
      それとも……




      うっかり全部消しちゃうとかやりそうです(笑)

      削除
    12. http://btemplates.com/2013/blogger-template-landis/demo/

      (´・ω・`)パダワン。
      海外で人気のテンプレートが不思議すぎて気になります。
      どうやって使えばいいのか、想像もできません。

      削除
    13. (´・ω・`)うん、晩飯食べてからにする。パダワン。

      削除
    14. パダワンかパドワン2014年8月13日 18:00

      怪しいサイトにしか見えなかったぞw
      ささ、とんかつでも食べるのです……。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。