【機動戦士ガンダム】 ククルス・ドアンの凄さ → 岩を投げてミサイルを迎撃する・補給ないのにわざわざ連邦軍とジオン軍の両方に攻撃仕掛ける

7 件のコメント :

公開日: 2014年7月4日金曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダム

機動戦士ガンダム
ククルス・ドアンの凄さ → 岩を投げてミサイルを迎撃する・補給ないのにわざわざ連邦軍とジオン軍の両方に攻撃仕掛ける 2014/7/5
(`・ω・´)彼はきっとスーパーニュータイプ。
はっきり分かんだね。
アムロを無力化して捕虜にできるのが、その証。


[ ジオンの記事まとめ]  

第15話「ククルス・ドアンの島」

●ドアンの搭乗機はザクⅡ。ジオン軍が一般市民を虐殺しまくって嫌だから、戦争から逃げた。

●アムロが搭乗するコアファイターのミサイル攻撃を、岩を投げて迎撃できる。つまり、音速を超えた動体視力を持ち、人類を越えている存在。
ドアン(`・ω・´)ミサイルなんて岩で迎撃できて当たり前だろ。

アムロ(`・ω・´)つ、つよい!
ドアン(`・ω・´)アムロを殺さずに無力化した。はっきり言って雑魚だった。
シャアってこんなのに苦戦してんの?


●島に近付く連邦軍・ジオン軍をわざわざ攻撃して、整備してないはずのザクⅡで勝てる。
ドアン(`・ω・´)倒せば倒すほど、敵がやってくる・・・
なら全部倒す!


●友軍のザクⅡすら、コックピットを殴って平然と殺せる。
アムロ(`・ω・´)ドアンが二度と戦いの場にでないようにザクⅡを海に捨ててくる。ドアン(`・ω・´)戦いから解放された!ゆわわーい!
 (`・ω・´)オリ主が勧誘しにくるレベルのエースパイロットだわ。
ただし、一般人を虐殺するのが嫌だから、戦争から逃げ出して無人島生活を選んだ人、よほどの事がない限り、戦争に戻らない男だったよ。



機動戦士ガンダム

7 件のコメント :

  1. このザクによる正拳突きのシーンが後のジオニックフロントのソフィ・フラン少尉(※女性)の駆るドムの奥の手に受け継がれるとはッ!!
    (※整備班曰く、MSの内部機構〔関節部分やモーター等〕にスゲェ負担が掛かるからヤメロ、と言われるらしい)

    (´・ω・`)ジオン軍人のエースパイロット達がよくやる武器無しでの白兵戦(キックやパンチ等)は正に整備班泣かせッ!!(キリッ)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)あのリアルな即死ゲーか。
      近接戦闘を繰り返すと、簡単に味方が死ぬわ!

      削除
    2. 白い悪魔パルダムが作戦を邪魔するううううう

      削除
    3. (´・ω・`)基本、ガンダムを倒すには、ドム用意して後ろから攻撃するしかないでござる・・・

      削除
  2. 以前、この回を観たとき「ガンダムファイトに出ればいい線いくんじゃね?」って思ったw

    返信削除
    返信
    1. (`・ω・´)ただの量産型のザクⅡでこの動き。
      各国の総力を尽くす専用機だったら、もっと恐ろしいことになる(ドーン!

      削除
    2. 新ジオンの野望でイフリート改に乗せてたら150機の攻撃凌いだ事がある。なお一度に存在できるユニット数は300。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。