【平成の歴史】汚職した野々村議員の出張での総移動距離 = 地球二周分 

10 件のコメント :

公開日: 2014年7月8日火曜日 管理人の文章 平成の歴史

平成の歴史
汚職した野々村議員の出張での総移動距離 = 地球二周分 
2014/7/8


(´・ω・`)金を横領するために、あちこちに出張(架空)しまくった事になっているから、恐ろしい事になったでござる。
汚職が、時と空間の壁すら越えてしまった・・・

●野々村議員って何やった人なの?

●ありえないくらいに架空の事に経費を使いまくって、それを横領していた政治家さんだよ。
記者会見で皆からフルボッコにされて、号泣してファビョォーン!したから、ずーとテレビでこれをネタに叩かれているだよ。
マスコミ(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)やったー!特ダネだぁっー!
皆で質問責めして苛めるよ!ほら!返答してね!
この経費ありえないでしょ?

野の村議員(´・ω・`)少子化を解決したいんです!
ファビョォーン

マスコミ(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)何を言ってるのか分からない・・・
野の村議員(´・ω・`)私も何を言ってるのか分からない。ファビョォーン


●莫大すぎて不自然な切手代。
●物理的に往復するのが困難な(架空の)出張
これらを利用する事で、経費という形で税金を横領したよ!

●実際に出張に行ってないから、書類上のデータを纏めると、出張で移動した距離が地球2周分になって大騒ぎ。

野の村議員(´・ω・`)ふははははは!
私は出張で1年間に、地球を二周するくらいに働いてるぞ! (架空)
ほとんど行先は温泉地だけどなぁっー! (遊び)
大雨で電車が動いてない時でも、往復して日帰り出張するくらいに、ありえない移動をできるのだぁっー! (大ウソ)

10 件のコメント :

  1. マトモな『人生』を全うしたければ政治家と軍人と財閥の重役や社長等にはなるなッ!!

    理由:どう足掻いても何処かで人間は楽な方へ堕落するように出来ているから

    返信削除
  2. 正直いうと汚職としてはだいぶ小物だと思うよ
    あの絶叫会見が無かったら三面記事に載って終わりだったと思う

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)絶叫してしまった結果が、必要以上にマスコミにフルボッコにされてしまう有様だよ。
      未だに、定期的にニュースやってるから不思議だわ。

      削除
    2. 小物だけど、こんな少額でバレにくい類の汚職すらまともに隠し切れないような無能な人物に議員を任せたくはない

      削除
  3. この騒動の一番すごいところは、この記者会見を開いたのは議員自身だということだとおもうんだ。

    返信削除
  4.  野々村パルメ氏絶叫
    「皆様の生活をよりよくする為に、ウリはもっとゆっくりしなければならない!」
    「ゆんやーオンラインは犠牲になったニダ!」

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)少子化も遅筆も、体が複数ないのが悪いんです(ドーン

      削除
  5. 地方議員では当たり前な横領なのでは?

    今回みたいに注目されなければ表に出ないんですから、チェックするシステムなんかないし。

    返信削除
  6. 地方政治家の質の悪さはなんなんでしょうかね?若者から壮年まで堕落しすぎ。
    わたしの地元東海では最年少市長の汚職とか、年配の地方議員が中国出張で麻薬密輸、背景探るといい人呼ばわり
    擁護してた新聞が半年後に判明した議員の借金見逃してたり、真っ黒すぎるだろ。

    返信削除
    返信
    1. 例外は多いけど(というか真っ当な人の方が多い筈)
      国政やってやろうと思うほど能力も野望も持っていない
      国政よりも地盤が重要、かつ地元企業との付き合いも濃厚で癒着の温床
      その割に実は国政に打って出るよりもお手軽に権力者になれるし権力も強い
      ついでにマスコミとかの監視も緩い
      その所為でちょっとした有名人とか権力者になりたいだけの愚物、微妙な2世、3世議員(特に親は国会議員だったのに子供は市議とかで燻っている輩)やら地元組織のスピーカー等々幾らでもいる状況になってる。
      本来はいきなり国政!じゃなくて市議、県議で経験積んで能力と人柄を証明してから国政に来て欲しいんだけどね・・・・

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。