【銀河英雄伝説】 カール・グスタフ・ケンプ提督 → ワルキューレのパイロットから戦艦の艦長に出世したありえない奴

13 件のコメント :

公開日: 2014年7月1日火曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説

銀河英雄伝説

                         ,.- ──‐ ‐-、、、
                         ,r'"´          `ヽ
                       / ゞr'゙´      ー-、ヽヾ、 ヽ
                      ,リ´`""゙´  ̄  ``ヾ;:;:;:;ヽ`v;:;:;:;: 第八次イゼルローン要塞攻防戦で
                     /           j;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:; 将兵の9割戦死させた銀河帝国の提督
                      !           ト、;:;:;:;:;:゙,;:゙,;:;:;:
                     ,!   , '"´  ̄ `    !ミ、;:;:;:;:;:;j;:i;:;:;:
                      fヾ   ,,、ィ二ヾ、   ゙ゞミミ、;:/;:;!;:;:;:
                        jテ, ゙'''"テュ´       ト、;:;r^ヽ;;;;;;;;;
    人_从人__从_从人__从     i ,!  `ヽ         !ミ ,イ ,!;;;;;;;;
   ノ             ヽ   リ             ゙' jソ !;;;;;;;;
  < なんたるザマだ、        (   _j       ,!    ソ;;;;;;;;;
  < これでは敵のなすが     了´        ,'   厂`リ,イ;;;;;
  < ままではないか!!      !r==ュ          /   j/イイ
   ヽ                    l `二ニ´      ,   /   ,、‐'゙
    Y⌒YW⌒Y⌒WW⌒⌒      j        ,'  ,イ ,、‐'゙,、‐'゙
                       ゙、 _  _,,、.‐ '"´,、‐'゙,、‐'゙
                        _`フ `Y,r゙"´,r'´r'"´     /
                   _,rイ^"´  ト、 ! /⌒ヽ´     / /
                 /ィ /´    i ,1 ! (⌒゙      //
                   / i//      ヽ!  ! ゝ、  _//

カール・グスタフ・ケンプ提督 → ワルキューレのパイロットから戦艦の艦長に出世したありえない奴    2014/3/20
(´・ω・`)カール・グスタフ・ケンプ。
それはラインハルトの麾下の提督さん。
とてもありえない出世の仕方をしているんだ。
(´・ω・`)具体的に言うと、戦闘機乗りがどういう経緯を経て、戦艦の艦長になれるんだよぉっー!

●ワルキューレ乗りの撃墜王。敵艦艇に近接戦闘仕掛けて沈め、数十機の敵機を撃墜した歴戦の勇者

●第六次イゼルローン攻防戦で、階級は大佐で戦艦の艦長。
ケンプ「敵軍の中で回頭しつつ主砲を斉射して、大胆な戦い方をして同盟軍の戦艦を2隻も撃破したよ!」

●ラインハルト元帥府開設に伴い、艦隊司令官(中将)として採用され、同盟の帝国大侵攻の際にヤンの13艦隊と交戦し、自身の経験を生かした艦砲とワルキューレの連携攻撃により、同盟の撃墜王を二人も殺害したが、ヤンがチートすぎて劣勢に追い込まれて、ヤン艦隊を逃がしてしまう。
ポプラン「ヒューズとシェイクリが戦死したああああ!!!!!
俺みたいな化物パイロットだったのにいいいいい!!!!」

ケンプ「ヤンがチートすぎて、劣勢に追い込まれた有様だよ!
艦隊を再編している間に、ヤン艦隊に逃げられた!」


●最後は、ワープして移動できるようになったガイエスブルク要塞の司令官となり、イゼルローン要塞と交戦して第8次イゼルローン攻防戦をやる
イゼルローン要塞にヤンがいない事に気づかず戦って、戦局が膠着状態に陥り、副官のミュラーの忠告には耳を貸さず、勝機を全部逃してしまった。
ケンプ「こ、ここで苦戦している事をカイザーに知られたらやばいよ!
我が軍は優勢だと報告して戦闘を継続するよ!
他人の言う事なんて聞かずに、勝利しなきゃいけないんだぁっー!」


●最後はイゼルローン要塞にヤンが到着し、ガイエスブルク要塞のエンジンを破壊されてガイエスブルク要塞が周辺に展開している艦艇ごと巻き込んで大回転。
ガイエスブルク要塞をトゥールハンマーで破壊され、要塞ごとケンプ戦死。

帝国軍の16,000隻以上の艦艇 → 700隻に減る
全兵力の九割に当たる180万以上の将兵死亡


(´・ω・`)現実だと戦闘機乗りは飛行長経由で空母の艦長に出世する事は可能だけど、戦艦の艦長になるのは恐ろしいほどに無理ゲーなんだ。うん。
(´・ω・`)あまりにも今までとは違う部署を担当させると、必要とされる能力が違いすぎて有能な人でも無能になったりするから・・・

(´・ω・`)第八次イゼルローン要塞攻防戦で将兵の9割戦死させても可笑しくなかったんだよ!

銀河英雄伝説

13 件のコメント :

  1. そもそも見るべき戦場の広さが違い過ぎるからねー
    >戦闘機パイロットと戦艦の艦長

    それに最後に無残な戦死を遂げてしまったのは
    ・『マジギレしたラインハルトは怖い』
    ・『俺のプライドと面子の為にも退ける訳がぬぇッ!と内心とても焦っていた』
    ・『よりにもよって相手がミラクル・ヤンであった!!』
    という要素の所為だよ!!

    (´・ω・`)決して無能な御方では無いんだけど(※畑違いな職場でも真面目に戦ってた)不幸な要素が重なり過ぎたんだよ、ウン

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ラインハルトのおかげで出世できたと思いきや、それは不名誉な感じに大勢の味方を巻き込んで死ぬ死亡フラグだったニダ・・・

      削除
  2. 銀英伝は、作者の都合でキャラの性格や能力がジェットコースターのように乱高低するから、ぶっちゃけよーわからん。

    返信削除
  3. ラインハルトtueeeeeee! ヤンsugeeeeeeeee!
    で銀英伝は大体説明がつく。
    ぶっちゃけ作者は軍事にあんま詳しくないんじゃないかなあ、と思うんだがどうなんだろ。

    返信削除
  4. ヤンが戦闘することを選択した時点で相手は敗北決定だからね
    戦術的にも戦略的にもあこまで圧倒的できる策じゃないんだけどなぁ
    ケンプは一時的に白痴にする魔法でも使われたんじゃね

    返信削除
    返信
    1. その魔法をかけたのは、ラインハルトっぽいのがなんとも。

      削除
    2. つか、良くキャラクターの能力を銀英伝の登場キャラに例える人がいるが、あれだけスペックがコロコロ変わると全然指標にナラン。

      削除
  5. >最後は、ワープして移動できるようになったガイエスブルク要塞の司令官となり…

    イゼルローン要塞なんてほっといて、直接ハイネセンを攻めりゃいいのに。
    帝国から同盟を攻めるとき、逆に同盟から帝国を攻めるとき、
    長大な補給線をどうやって維持するか、という問題があるんだけど、
    宇宙要塞をワープできれば、そんな問題すべて解決。

    不思議なことに、ラインハルトをはじめ、誰もこのことに気がつかないw

    返信削除
    返信
    1. 銀英伝は、作者に不都合な物は全て作中から排除されちゃうんだ (´・ω・`)

      削除
    2. 銀英伝、ヘンなところも多いけど、さすがにそれについてはちゃんと書いてあるよ。超長距離ワープができれば、現在の戦略環境は全て変わるって。
      ワープ距離の関係で、イゼルローンあたりでワープアウトせざるを得ないから、イゼルローンが敵の手にあるかぎり、その向こうに補給は届かないんだ。

      削除
    3. ガイエスブルクぐらい拠点能力があればイゼルローンの横をスルーしてけば良いのでは?
      いくらワープができなくても要塞クラスの防御力があれば通過ぐらいはできそうな気がする。

      削除
    4. 回廊は狭いといえども2~3万隻の艦隊が展開出来る広さはあるから、すれ違うくらいは出来るだろうけど、その前にトールハンマーで粉々にされるか、侵攻が不可能になるくらいの損傷を受けると思う。
      強引に突破を狙って、トールハンマーとガイエスハーケンを撃ち合って共倒れになるのが一番可能性が高いか。
      「ケンプはイゼルローンを占領することに固執しすぎ。イゼルローンを無力化できれば良いのに気付かない、それがケンプの限界である」とラインハルトも評していた。
      しかし回廊内で敵国領に向かってワープすればいいじゃん、と思ったが、出来ない設定があったような。そこだけちょっと記憶が曖昧。

      削除
  6. 銀河英雄伝説の標準戦艦は現実の戦艦と違って
    艦載機も搭載しているから
    そのあたりの違いなのかもしれない。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。