[もののけ姫] 主要キャラのそれぞれの思惑を纏めてみた。

4 件のコメント :

公開日: 2014年7月6日日曜日 もののけ姫 管理人の文章

[もののけ姫]


                  / __   ̄/
               ,、//    ヽ    ̄ ー-‐‐ャ   _ ,
               /, ' /●   ● l        ` ̄ /
             、 ,´i ( ( ● )    ノ          /
              ヽ/ ヽ,二__, /           ",´
               レレ_イ :: レ、 __|,、  ,、ー,ー       /
            .__/ ヽ.l l,1 ,ィ.下  ヽ /   i       /_ 自然を壊すのをやめろ!
           ィ'´   イ ヽ _ ̄  彡/    |       _/
         _ -` ‐'ー´ レ >ー、‐/´ / ヘ    |__,,_ /
      _‐二 "        (  __ __   t   | ,/:::::: ̄/
  _ ‐ 二─"         _ -ーi ̄  = ̄ ヽ  |∠´:::::::::"/
 二‐ ̄           <:::`::/     _-‐ l  l ̄\::::::/ヽ
               {"/::::::: ̄`ー'゙'ー´   |  |   ヽ:/  l
              | l{__::::::::::::::::/    /_  L,   \
              {  ,'| " ー-_/  __´` ") / / ̄ ̄\
              ∨ |     /  /    \ ⌒ | | ̄ ̄l |
              /  i    |   | | ̄ ̄| | .  | |   l |
             /  `ー "   | |              |
              |     ヽ      \    /      |
             |      |      ●     ●      |
             |      |                    |
              |     彡       ( _●_ )      ミ
             .|    彡         | l l |      ミ
              |     \        ヽ二 ノ     /
               |      ゝ _______  /

主要キャラのそれぞれの思惑を纏めてみた。  2014/7/6
(´・ω・`)それぞれの思惑を纏めてみたら、タタラ場の人達って、何処かの大名の保護下に入った方がいいくらいに詰んでる気がする。
●遠い所から、長旅をしてきた主人公さん。
アシタカ(´・ω・`)タタリ神の呪いを消すために、シシ神様に会いに来たよ。

●呪いが解けたけど故郷に返らずに、タタラ場で暮らす


●森とともに生きる人間として育った少女
サン(´・ω・`)人間は全員死ね。

●森に残りモロ一族として生きる


●タタラ場の皆の指導者。
エボシ(´・ω・`)シシ神と山犬ぶっ殺す。

●野心なくして、村を一からやり直す。



ジコ坊(´・ω・`)天皇陛下にシシ神退治を任された。不老不死の効果があるかもしれないらしい。

●シシ神の首を持ち帰るのに失敗した。

●大名+侍 → タタラ場の鉄が何としても欲しい。

●タタラ場が鉄を生産する限りっ!何度でも攻め込む!
(´・ω・`)あれ?よく考えたら、タタラ場って詰んでない?

●侍と大名 → タタラ場の鉄が欲しいから、100%攻め込んでくる。

●タタラ場は再建中。石火矢で武装しないと村の独立性を維持できない。鉄を売って食べ物を購入してる。

●森をまた破壊しなきゃ・・・・消費する木材が幾らあっても足りないお。また森が禿山になる。

●サンが激怒して殺し合いになる。

●もう、森に神様はいない。

(´・ω・`)銃兵は弓兵よりも簡単に短期間で養成できるのが利点だから、銃なしで戦闘民族状態な大名達とやりあっていくの無理ゲーだと思うんだ・・・

[もののけ姫]

4 件のコメント :

  1. 主人公(アシタカ)の旅の目的であった呪いの解除が済んで終わりだったから
    後に残るタタラ場の今後のことなんて考えてもいなかったな

    返信削除
  2. (ほぼ詰んでるけど)生きろ

    返信削除
  3. 大名の保護下といっても、ピンキリだし。戦国時代が煮詰まって大大名が出現するまで大丈夫じゃないかね。
    舞台は中国地方っぽいから海運・商業には寛容なイメージがある。
    鉄山と鍛冶場と鉄砲鍛冶を揃えた戦闘集団は、それなりの位置を100年ぐらいは保てるのではないかな。

    返信削除
  4. 石火矢衆は去ったけど鉄砲自体はタタラ場で生産(というか新型の研究開発)しているっぽいシーンがあるよ
    さらに石火矢衆と男共はシシ神狩りに同行していたからタタラ場を防衛していた戦力は留守番の女達だけなんだよ
    迅速にタタラ場(生産+防衛拠点)を再建して鉄砲の量産を開始できれば十分守りきれるんじゃないかな
    ・・・・森はボロボロになるだろうけど

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。