【ノーゲーム・ノーライフ】 作者が癌を抱えていて危ないらしい。

12 件のコメント :

公開日: 2014年7月7日月曜日 ノーゲーム・ノーライフ 管理人の文章

ノーゲーム・ノーライフ
   ふむふむ、完全に病気ですね・・・
       ∧◎∧.     ∧_∧
      (´・ω・`)    (・)ω(・))
   旦  (φ   つコ   ●─と )
    ̄ ̄ ̄|__⌒))⊃  (_(  __つ
       .| |(___))   ⊂ニニニニ⊃
       .| | |      |  |
作者が癌を抱えていて危ないらしい。  2014/6/28
作者が過労で強制ドクターストップ

作者(´・ω・`)睡眠の8時間以外を、ほぼ全て休まずにゲームしたり、仕事に費やしたら、また身体を壊したお。
作品を作るの楽しいお。漫画も書くし、アニメの監修もやるお。


過去の作者(´・ω・`)漫画を描くのは時間がかかって大変だお。入院したお。

過去の作者(´・ω・`)!

過去の作者(´・ω・`)そうだ!ライトノベルなら、漫画より手間暇がかからないから書けるお!
嫁(´・ω・`)やすめ!


(´・ω・`)作者が死亡して、続きが見れなくなった作品群を思い出すなぁ。

グイン・サーガの作者(´・ω・`)個人で書いた小説で、世界一長い小説だ!
さぁっ!読めるなら読むがいい!本編だけで120巻を越えたぞ!


管理人(´・ω・`)ぬぅ・・・・やりおるわ。
100巻そこらで、主人公を再び記憶喪失にして、やりなおしとな!?
最近、感情描写が増えすぎて、話がほとんど進まない気がするお。

グイン・サーガの作者(´・ω・`)超長編小説すぎて、完結する前に寿命で死亡してゆんやっー!




トリニティ・ブラッドの作者(´・ω・`)辛い。人気を維持するために一生懸命頑張って書くお。
この設定資料集の数々を見るお?
詳細にぎっしり、色んな設定を作ってる吸血鬼小説だお。

管理人(´・ω・`)完結する前に死亡しちゃったね。
最終的に、核兵器を相手国の首都にぶち込んで、世界が破滅へと向かう中、ラスボスと主人公とのラストバトルのはずなのに、アニメは俺達の戦いはまだまだこれからだ!で終わってしまったよ。

ゼロの使い魔の作者(´・ω・`)死ぬ前に、アニメ4期が見れてうれしい

風の聖痕

(´・ω・`)身体が複数欲しい



ノーゲーム・ノーライフ

12 件のコメント :

  1. 例え病気になったとしても、楽しく仕事が出来ていたのなら「本人にとっては」結構良い人生なんだろうねぇ
    家族がいるなら、彼等にとっては聊か酷な話だと思うけれど

    返信削除
    返信
    1. しかも、作家って、大して儲からないしな。
      ヒットした作家でも、サラリーマン以下

      削除
  2. あとここ数年で有名なラノベの作者の死亡記事ってえむえむっ! の作者やポリフォニカ・黒の作者とかかな。

    返信削除
    返信
    1. ゼロ魔のヤマグチノボルもいますよ

      削除
    2. MF率高いね

      削除
    3. ゼロ魔はパルメさんが触れてたから上で書かなかった。

      MFははがないの絵師やってるブリキがアニメ二期の頃から体調崩してて、最新巻はカラーだけだったらしいしな。
      冗談交じりにMFヤバイとか言われてる。

      削除
    4. (´・ω・`)MF文庫の真上に死兆星が輝いているとな。(見たら一年いないに死ぬ星

      削除
  3. 漫画だけどベルセルクも作者が寿命で死んで未完コースだな(確信)

    返信削除
    返信
    1. それを言うならハンターハンターとかその筆頭ですやんW

      削除
  4. 禁書の作者は完結と同時に死ぬんじゃないかなってぐらい異常なペースで書いてるよなぁ
    絵師がついていけないペースとかおかしいやろ
    自分の死ぬ時期が分かっててそこに合わせて執筆してると言われても信じられる

    返信削除
  5. ノゲラの6巻読んで、「俺たちの戦いはこれからだEND」かと思った。

    返信削除
    返信
    1. あの展開をアニメの最後に持ってくるとは思わなかったわ。
      しかしあの世界の大戦って惨いわ。
      核の冬より汚染力のある灰は降るし、サバイバル中の人間達を余波で吹き飛ばせるくらいイカれた火力性能の種族ばかりに囲まれ、各勢力の無視と死に物狂いの隠蔽で知覚されたらアウトの搦め手を打たなきゃ詰みの末期世界だったし。
      それも満身創痍で辛うじてやったし、バレたら一捻りの無理ゲーでしたしな。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。