╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

銀河英雄伝説 アンドロイド達が見た魔術師 【5章 名探偵ヤン艦長の推理 人形師のお宝を探せ】

0 件のコメント :

公開日: 2014年7月27日日曜日 ネット小説 銀河英雄伝説




銀河英雄伝説】まとめ
この作品をまとめたページはこちらだよ


前の章
次の章




      _,..ー''"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
     /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ  地球教
     f;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/;;|;;;;;;;;;゙i、
    ノ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/::;l;;;;;;;;;;;;;l
   /::::::::_,.;;-、,,,,___,..r_,=ァ、;;;;;;;`、    ________
   レ'´;;;,  ,- 、_:::,-_,''_',,::}ト、;;;;;;;;ヽ    |
   {;;;;;;;rY シーァフノオく`=ン゛レ';;;;;;;;;;;;;ヽ   | 転生オリ主に踊らされていただとっ!?
   ヽ;;;_;;゙iヽ:: ̄  {::| l }   f´;;;;;;;;;;;;;;;;゙i   | ぐああああああああああああああ!!!!
      |;;;ゝ」:  人;;ソゞ、_ !;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ゞ   |  
      |;;;;;;;;゙i:::::'´ャ==,ラ i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\  |
       |;;;;;;;;;;;ヽ;:::`ニ二、  >;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ  |/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.     |;;;;;;;;;;;;;;;i\::::::   //;;;;;;;;;;;;;○く
     |;;;;;;;;_;;;;;;;}ゞ、`iーァ'´./;;;;;;;;;;;;;(,_);;;;;;;ラくT'ー 、
     ,ゝ、(,_);;;;;(  ゙i|ll| /;;;;;;;;;;;;(,_);;;;;;;;;;;;;;;;;;久_,,>、
  , -''"ノ;;;;;;;;(,_);;;ゞ、,,゙ilシ;;;;;;;;;;;;;;;(,_);;;;;;;;;へ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ゝ
(´・ω・`)ヤンの手で、地球教がサイオキシン麻薬を製造している事を明らかにし、同盟もサイオキシン麻薬利用してたけど、全ての責任を転嫁して、地球教を叩き潰す 【5章 名探偵ヤン艦長の推理 人形師のお宝を探せだよ
(´・ω・`)ラインハルトが3倍の兵力差でも、同盟軍を叩き潰す化け物でもありました。


●同盟軍の主力を担っているアンドロイドを無力化するニルヴァーナプログラムがある事が判明したから、同盟が出兵。
同盟のアンドロイド(´・ω・`)このプログラムは、すでに対策済みだけど、回収しに来たお。
人間とアンドロイドが結婚する時代だから、このプログラムで無力化するアンドロイドが発生すると家族を失うのに等しい効果があるお。

●同盟が、戦略的に帝国にサイオキシン麻薬を流していた事が判明。
帝国(´・ω・`)この麻薬のせいで、兵士の3割が麻薬患者になって辛い。
同盟(´・ω・`)海賊使って輸出してあげたお。でも、イゼルローン要塞が誕生したから、海賊が麻薬を同盟内で売りさばこうとしているから大変だお。
帝国(´・ω・`)最強のラインハルトを投入したお。
同盟(´・ω・`)!?!!!!!

●ラインハルトが原作以上に最強すぎて、3倍の兵力を投入しても返り討ち。ヤンは本部から増援をもらいまくる事で対処し、ラインハルトを撤退させた。
同盟(´・ω・`)ラインハルト強いお。
とりあえず、サイオキシン麻薬の製造工場を摘発するお。
これを同盟中に流して、地球教を潰すお。
地球教(´・ω・`)何時から、私達に気づいていた?!
同盟(´・ω・`)アッシュビー提督が戦死したときに気づいたお。
その頃から、地球教は転生オリ主の手のひらで踊っている存在だったんだお。
大物量で地球教を消滅させるおっ!
地球教(´・ω・`)消滅してゆんやっー!

●地球教終了

●でも、ラインハルトが大将に出世したから、同盟の滅亡フラグが生えてる。




銀河英雄伝説 アンドロイド達が見た魔術師 【5章 名探偵ヤン艦長の推理 人形師のお宝を探せ 作者:北部九州在住  SSS 22-26話   2014年 10月 21日 
   



22話 名探偵ヤン艦長の推理 人形師のお宝を探せ--「最終的には、戦艦一隻に一人人間が要ればいいんじゃないかな。
  全員機械だと反乱された時に手がつけられないぞ」
同盟はアンドロイド運用しすぎて・・・いや、他作品ネタがたくさんある。
無責任艦長タイラーネタ。
ワンピース。今回はネタたっぷり。

そして、とうとうヤンは転生者な人形師が残した財宝へとありつく。
それはニルヴァーナプログラム。
同盟の優勢を支えているアンドロイド達を無力化する初期化プログラムウイルスだった。 
   -

「マスターコンピューターか?
  欲しけりゃくれてやる。
  探せ!
  惑星ナーサティアに私の全てを置いてきた!」

(´・ω・`)ワンピースか!

 23話 名探偵ヤン艦長の推理 人形師のお宝を探せ その二 - ニルヴァーナプログラムに気付いたのはヤンを含めて38人。
ヤンは全員が生存しているかどうかをアンドロイドに聞き、殺す必要もなくて半分以上が生存していた。しかも、アンドロイド達は、この初期化プログラムウィルスを既に自分達の手で対策済み。
既に戦場で使われた事もあり、今回の出兵はニルヴァーナプログラムの回収の意味がある。

それに、アンドロイドが人間の男性と結婚する時代という事もあり、このプラグラムは・・・・理想の嫁をなくすという意味でもあったので、そうそう使いたがる奴なんていない有様だよ。
   
   --
パスワード照合時に、複数のアンドロイドが必要になる。
  そして、その複数のアンドロイドの一つはきっと探索者にとっての文字通りのパートナーだったに違いない。
  そんな彼女を殺すものが財宝だったと知った探索者にとってそれを公表するのか? 
  ましてや、巨額な金が動く同盟政府地方振興の公共事業の柱の一つだ。
  正解者が口を噤む程度の金銭なんぞ、余裕で出せるという事か。
  たとえば、戦艦並みの製造費用がかかっている最新型アンドロイドの供与とか。
  もちろん、欲をかいて殺されたやつもいるのだろう。
  ヤンは拾った宝くじが当たったかのような顔で、ため息をついてみせる。

 「ニルヴァーナプログラムを公表する事による君たちのデメリットを」
 「現状、七割以上の私達はニルヴァーナプログラムへの対策を済ませています。
  むしろ、戦場で回収したものを使っていたり、密製造している帝国側にはこの対策が無いのでダメージを与える事ができるでしょう」

(´・ω・`)嫁を殺せないっ・・・!なんて良い時代なんだろう。

24話 名探偵ヤン艦長の推理 人形師のお宝を探せ その三ー
帝国のサイオキシン麻薬捜査のデータを見たら、帝国兵の三割がなんだかの精神障害を抱え、その多くが麻薬をはじめとした薬に手を出していた!

しかも、明らかに同盟が海賊の行動を黙認し、帝国に麻薬を大量輸出していたので帝国の弱体化を図っていたのである。
でも、現在のイゼルローン回廊には帝国の要塞がある関係で、帝国に輸出できなくなった麻薬を海賊が同盟内にばら撒こうとしたから、その動きを掴んでいた同盟軍が摘発のために軍隊を投入しているという状況だった。  
ーー
飢餓航路……その近隣に作られたサイオキシン麻薬製造プラント……それを運ぶ海賊……うわぁ……」

  繋がったあまりにどす黒い糸に途中から声が漏れた事に気づいて、ヤンはあわてて口を塞ぐ。
  その為、戦局が悪化していた帝国軍将兵に蔓延していたサイオキシン麻薬の供給元が海賊達であり、おそらくは同盟政府もそれを掴んで黙認していたという結論は声に出される事は無かった。
  それが変わったのも、イゼルローン回廊に要塞がやってきたからだ。
  今までより帝国領内に行くのがはるかに難しくなった海賊達はその麻薬を同盟領内にばら撒こうとし、そのからくりを知っていた同盟はその動きを見逃さなかった。
  かくして、この茶番……もとい海賊の取り締まりに繋がる訳だ。

(´・ω・`)ヤンが原作で言っていた通り、戦争は鬼畜の所業だわ!

名探偵ヤン艦長の推理 人形師のお宝を探せ その四--
ラインハルトとの戦いで、同盟は3倍の軍勢を投入したが、返り討ちにあった。
ヤンの部下は次からは6倍の兵力を投入しないといけないなって冗談を言い、ヤンは詰んでしまった状況を変えるために・・・・シェーンコップ少佐を英雄にする。
宝の発見者という事にし、増援を司令部からプレゼントしてもらった。

更に、マスコミを引き連れてサイオキシン麻薬の現場へと突入。
カリオストロの城の銭型警部のようにわざとらしくサイオキシン発見の報を同盟中にながしたのだった。 
 --
「こ、これは、さいおきしんまやくではないかー!」

  当人ノリノリでこの棒読みである。
  画面を見ていたセントルシアのみんな『わざとらしくやりやがって……』と苦笑するが放送は止められない。
  なお、これを仕掛けたのが船長机の上であぐらをかきながら苦笑するヤンである。
  帝都宮廷内における権力争いに生き残る為の材料を求めてミューゼル提督がここまで来たのならば、それを与えてやれば彼は撤退するのだ。
  そして、帝国とフェザーンの決定的な決裂は軍事行動を発生させると同時に、軍事の才能を見せ付けたミューゼル提督はその才能ゆえに生き残る事ができる。

 「偵察衛星より報告。
  星系内に突入していた帝国軍が反転し撤退を開始したとの事」

(´・ω・`)カリオストロの城なんて懐かしい


閑話その二 同盟国防委員会 国防委員室にて -『マーキュリー資源開発がサイオキシン麻薬製造プラントを所有していた』
同盟内部でニュースになり、同盟はこの機会に地球教をたたく事にした。
自分達がサイオキシン麻薬を製造して帝国に流していたのだが、全部、地球教徒のせいにし、ロボットの物量で、テロ組織認定した地球教を消し去った。

アルマン・ド・ヴィリエ氏は、司法取引にサインして、自分だけが生き残る道を選択する。
転生オリ主は死んだ後も、この後の展開のために遺言を残し、原作知識無双をやっていて凄かった。

   
 --
「いつからだ?
  いつから気づいていた?」

  ソファーに腰掛けたド・ヴィリエ大主教がフェザーンが地球教の隠れ蓑である事に気づいたのかを尋ねると、帰ってきた言葉は想定外の時間だった。
 「第二次ティアマト会戦で、アッシュビー提督が戦死した時から。
  焦りましたな。
  戦場で消すのではなく、スキャンダルで政治的に失墜させれば、彼らは気づかなかったでしょうに」

 「彼ら?」
  ド・ヴィリエ大主教の不思議そうな声に、トリューニヒト国防委員は犯人を告げる名探偵のよう気分で、その名探偵たちの名前を告げた。
 「730年マフィア」
  思わず、ド・ヴィリエ大主教がソファーから立ち上がり、最終調査報告書が片づけ中の床に散らばる。
  それに目もくれずに、彼は叫ばずにはいられなかったのだった。

(´・ω・`)死んだ後も大活躍する転生オリ主だ。






銀河英雄伝説
この作品をまとめたページはこちらだよ

0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。