【ドラえもん】 315話 さかながボートに大変身 → 魚の生態を模写して、高クオリティの潜水艦を作り上げる道具なんだよ。 SS評価

1 件のコメント :

公開日: 2014年7月12日土曜日 どらえもん 管理人の文章

ドラえもん 
315話 さかながボートに大変身 → 魚の生態を模写して、高クオリティの潜水艦を作り上げる道具なんだよ。 SS評価 2014/7/12
(`・ω・´)既存の生物の形そのものが、何億年もの時間をかけて築き上げた試行錯誤の塊。
それゆえにパクれば、簡単に最良の潜水艦を作れるのだぁっー!っていう知的な秘密道具だった。
(`・ω・´)秘密道具の解説そのものが知的で良いわね!

アニメ感想 (2014年)


秘密道具「さかながボート」
それは魚の生態を模写する事で、効率の良い潜水艦を作り上げる秘密道具
のび太は、これを使って海で楽しく遊んだー。



すねお(´・ω・`)「夏だから海に来たよ
でも、のび太だけは誘わなかった!
この電話越しに、船のモーター音とか、波の音を聞いて満足しろ!
あひゃっひゃっひゃっ!」

のび太(´・ω・`)どらえもんー秘密道具出してー!

どらえもん(´・ω・`)はい、さかながボート。
魚の構造をコピーして、どんな船でも瞬時に作りあげる秘密道具なんだー


のび太(´・ω・`)どらえもんの秘密道具で海に移動して、潜水艦を用意した。
魚の生態を模写してすごく高性能なんだぞ。

すねお(´・ω・`)のび太の癖に生意気だぁっー!
競争するよl-!
そんな秘密道具でイタリア製の船に勝てる訳ないでしょおおおっ?!!!

のび太(´・ω・`)無駄っ!無駄っ!無駄っ!
このカジキをコピーした潜水艦に勝てる船などいないっー!

すねお(´・ω・`)イタリア製の船でも勝てなくてゆんやっー!
酷使しすぎたエンジンが爆発してゆんやっー!


●結果は?

すねお(´・ω・`)その秘密道具を僕にもよこせ!
鮫をコピーして、海で全員皆殺しにしてやる!
僕ちゃんのプライドを守るためならば、全員殺しても良かろうなのだあああああ!!!

のび太達(´・ω・`)?!!!!!!!!
狭い場所に逃げるよ!

すねお(´・ω・`)お、クジラがいるぞ!
これをコピーすれば最強・・・・ぎゃああああああああああああああ!!!
近くにいた深海魚を間違ってコピーしたら、地上に戻れないいいいいいい!!!!
深海からどうやって帰還すればいいのおおおおおっ?!!!!
気色悪いクリチャーばっかりだあああああ!!!!!」

その後、スネオを見たものは誰もいなかった(テイルズ風
(`・ω・´)定期的に友人同士で殺し合いをして大変ね! ドラえもん 



1 件のコメント :

  1. マグロの最高速度は18km/h、平均7km/hと実際は20km/hを下回るらしい。カジキも調べ直したら2km/hぐらいで普段はのんびり回遊しているデーターが出ているようです。
    リアルでやると生物として無理のない速度になるから、スネ夫のボートには歯が立たずどんどん引き離されていく展開になる。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。