╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

【韓国】 1988年に開催されたソウル五輪が酷かった件

13 件のコメント :

公開日: 2014年7月28日月曜日 オリンピック ニュース 管理人の文章 韓国




韓国

1988年に開催されたソウル五輪が酷かった件 2014/7/27
(´・ω・`)韓国は全てのビックイベントを喜劇にする天才ね!(ただし、当時の体験した当事者から見ると超不快)


●最低最悪の開会式。
開会式で放たれた鳩が聖火台の端に数羽留まり、聖火が灯された瞬間に焼けていく姿が全世界放映
<ヽ`∀´>鳩が焼けてしまったニダ・・・・
(´・ω・`)これが伝説のソウル五輪ならぬソウル七輪・・・・

●実際の試合【ボクシングのライトミドル級決勝】で韓国が敗北していても、審判を買収して強制的に韓国の判定勝利にしていた。
オリンピック史上に残る判定疑惑事件になる。

<ヽ`∀´>韓国が勝てば良かろうなのだぁー!
金メダルをゲット!
ジョーンズ(´・ω・`)「盗まれた金メダルを返してほしい」

●バンタム級二回戦で韓国が負けたから乱闘騒ぎに発展。まだ試合が残っているのに、仕事放棄して韓国の役員たちが試合場の電気を消して帰る。
韓国の運営本部<ヽ`∀´>面倒事は面倒臭いニダー!


負けた韓国人選手<ヽ`∀´>ここに座り込んで1時間抗議するニダァー!


コーチ2人を含む韓国人5人を無期限資格停止処分

(´・ω・`)よしわかった。
韓国の2018年 平昌オリンピックが成功するかどうかはっ・・・!
 他国の協力があるかないかにかかっている!



米タイム誌(電子版)は27日、ロンドン五輪特集コーナーに「史上最悪の開幕式」ランキングを掲載し、1988年に開催されたソウル五輪を1位に挙げた。複数の韓国メディアが報じた。

記事を報じたグレン・リービー記者は、ソウル五輪について「開幕式は始まりから不幸だった」とし、「鳩を競技場に放つことは良いアイデアだったかもしれないが、実際には背筋が凍るような出来事が起きた」「聖火台に火を灯した瞬間、全世界が見ている前で鳩が焼けてしまった」と説明した。

同コーナーでは当時の映像も紹介。映像には、開会式で放たれた鳩が聖火台の端に数羽留まり、聖火が灯された瞬間に焼けていく姿が映っていた
1988 ソウルオリンピック。
ボクシングのライトミドル級決勝で、同階級最強を謳われた米国のロイ・ジョーンズ・ジュニアと地元韓国の朴時憲が対戦。試合は2度ダウンを奪い、有効打も86対32となるなどジョーンズが圧倒し、誰もがジョーンズの勝利を疑わなかったにもかかわらず判定(3対2)で敗れ、オリンピック史上に残る判定疑惑事件となった。「盗まれた金メダル事件」として知られる。
後の調査では審判の買収が判明した。

さらに同大会では、バンタム級二回戦で地元韓国の辺丁一がブルガリアのクリストフに判定(4対1)で負けると、これに怒ったコーチらがリングに上がり、レフェリーに殴りかかるなどといった乱闘騒ぎに発展。そしてまだ試合中のリングがあったにもかかわらず、韓国の役員たちが試合場の電気を消し、帰ってしまうというオリンピック史上において稀有な事件を起こしている。
韓国

13 件のコメント :

  1. どうして世界は過去の過ちから何も学んでいないのだろうか? 開催してはいけない国があることを。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)人間は過ちをすぐ忘れるからだって、テンプレのように創作キャラが言ってた。

      削除
    2. いや普通、人間って何がしか失敗したら反省して改善しようとするじゃない?
      世界はこう思ったわけさ「あんな酷い失態を犯した国が再び手を挙げた?成程、過去の失敗を教訓により良い大会運営をするんだろう!(期待)」

      しかし現実は時に残酷である「ウェーハハハハハ!審判買収してウリ達の勝利!会場の設営に使うはずだった資金も自分のモノニダw」

      そろそろ世界も理解するんじゃない?連中が人ではない何かであると……

      削除
    3. カネだよカネ

      削除
  2. そっか オリンピックは当の昔に韓国面に堕ちてたのか

    返信削除
    返信
    1. 割とマジでシャレにならん(迫真)
      精神が韓国の38°線に突入してしまったのだろうか、世界のモラルは

      削除
  3. >負けた韓国人選手ここに座り込んで1時間抗議するニダァー!
    あれれー?ちょっと前にもそんなシーン見たことあるぞぉー?
    20年以上かけても全く進歩しないとか種族とかありえないよねハハッ

    返信削除
  4. >>韓国の2018年 平昌オリンピックが成功するかどうかはっ・・・!
    >>背後に日本がいるかどうかにかかっている!(ドーン

    そもそもソウル五輪自体が日本からの10億ドルの援助で開催したものなんですがそれは・・・
    (ちなみにお金はインフラに使った他、様々な競技(特に対日本戦)での審判買収にも使用)
    韓国のスタジアム建設費を日本が援助していた日韓ワールドカップもあのザマだったし
    むしろ日本が支援するほど手が広がるだけ傷口や被害が広がっていく印象を受ける

    返信削除
    返信
    1. 我儘なガキを甘やかしているダメな親みたいなものだからね
      碌なことにならないのは目に見えている。

      削除
  5. ボクシングの盗まれた金メダル事件もソウルやったね。
    オリンピックの審判が買収されていたと、後にはっきりと分った希有な例だな。

    返信削除
  6. 動画で見てきた
    大して驚きを感じなかった
    「まあ、南トンだし」で済んでしまうのだ
    汚れッちまった悲しみよ

    返信削除
  7. きっとヒラマサオリンピックも前回に負けない素晴らしいトンスルランド的な大会になりますよ。
    演技がすべて大コケしても超銀河点が出てキモヨナさんが必ず勝つフィギアスケートとか、
    ジャンプしてしまうと着地場所に雪が無くてジャンパーが死んでしまうジャンプ場とか、
    雪が必要量降らなくて人工雪でも追加しても雪が足りなくて死亡者や怪我人が続出する滑降とかモーグルとかスノーボードとか、
    会場が期限までに出来なくて仕方がないから外に水を撒いて液体窒素とかで強制的に凍らせた氷で作成したリンクで行うスケートとか、
    韓国人選手よりも速く滑ったら失格になるショートトラックとか
    楽しいイベント満載の記念すべき悪夢の大会に成りそうですね。というか必ずなるだろ常考。
    オリンピック委員会全員責任とれハニトラに引っかかっただろ資産状況調べろよとか言いたくなりますね。パル目さん。

    返信削除
  8. 長いけどゆっくり読んでね。

    ソウル五輪での審判買収は他の個人競技でもあったと俺は思ってる。
    典型的だったのが柔道競技、はっきりと日本人が狙い撃ちされた。
    対戦相手に関わらず「日本人を負けさせる」判定が続出した。

    試合が膠着すると日本人だけ指導を取られる。得意の寝技に持ち込んでも待てが掛かる。無理を承知で攻めるとカウンターを貰う。
    誰一人決勝まで勝ち進めない。銅メダル三つ確保するのが精一杯。
    あのテレ朝ですら判定にケチ付けてた、と言えば分かって貰えるだろう。

    そして迎えた最終日、100キロ超級。
    代表は天才山下の陰に隠れて常に二番手扱いされてきた悲運の実力者斎藤仁。
    このまま金メダルゼロで終わるのか…。
    そんな空気の中で斎藤の選んだ戦術は今で言うポイント柔道即ちシブチン柔道に徹する事だった。
    自分の美学を捨て、オール一本で山下に並ぶ夢を捨て、金メダルを死守する為に。

    丁度20年後、北京の石井がバッシングされたっけね。ポイント狙いのセコい柔道だなんて言われてさ。
    柔道を見たらこの話を思い出して欲しくて書いた。若いみんなは知らないだろうから。じゃぁね。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。