【HUNTER×HUNTER】 貧者の薔薇って・・・大量破壊兵器と生物兵器の二つを兼ねていて、無駄に豪華だよね。

9 件のコメント :

公開日: 2014年6月2日月曜日 HUNTER×HUNTER 管理人の文章

HUNTER×HUNTER
▃▃▃▃▃▃▃▃▃▃▃▃▃▃▃▃▃▃▃▃▃▃▃▃▃▃▃▃▃▃▃▃
                | |
                 | |  ,..._
           ,.r-、 ,ry | |  ヒ;;;::}
       ィt:、 ,:'::::// '''´ | |  ,、.、  ,..,..._
       {:::}::}/::::r'ノィー::、 | |  ヾ、゙、//::::jr;::、
      ,rヾ''"ゞ=' 'ヾ.....⊃' ! !  ヽ''ヾ:、::;' `''",.=-、
      ー'’._ ,r'う {::jj ,.、、 _,...::::::''ヽ  ,.,´  {{::::::::ヽ.
     ,;'"'" ̄ヾ´,.., r::';;〃l'l::::;;:::::::f'_ ヾ'〃) `ヾ::::::/
    〈::::::::/ノ ヾ,jヽ='. ,,ヽへ-(ヾ::゙、 ゞ',.,.、 //::::/
     ヾ:::::゙、゙、 {{) {:::jj' ",,,,、 c;、ヽ='  ゙、::゙;ヾヾ/_
     ヾ::::/:ノ ,,,,_ (:ヾ'''⊆|:::::|P,r,r:、 ,:'''7  ``' ゙/〃
      ゙ー' /:::::;}}`",.,rt:、゙´ //::::/ ゙ー',.r::::、  _`'’
      r:::、、ヾ-''n.く:::;:::゙、゙、 ヾー' { ̄:::::ノ!,ィ'r':::|
      |::::::| |''ヽ`_,,.`'ヘ;r'ノ,..-:、_ _ `='-'" | |:::::|
   ___.   |::::::| |_`__|`ii'"''" /7 i'i::l´______|_|:::::|
 ___|:::「____|:::::::`::::::::::::::::::::}}f´ヽ、`,..,゙、}:::::::::::::::::::::::::::|
  ̄ ̄ ̄| ̄|::::::::::::::::::::::::::ゞヾ;;;jj{{;;;ノ{{:::::::::::::::::::::::::::|
 :::::: [][]::|:::::|:_i二二二ユ;;::「   ,...., ,f;ノ「 ̄ ̄ ̄「|::::||ヾヾ ̄ ̄
 、,...... ._: |:::::|]]]]]]]]]]]]]]]'i||__ ヾ-’_|::::|_____」」;;;;||_ `ヽ、_
 ,I、ー'_,!::| :::|--------/'|::::::'゙、 ,i'j:::::::::::::::::::::::::| ヽ...|、`ヽ、 |lllll
 :|::::::::: |..|:::::|-------/;';'.|::::::::}}||::::::::::::,rr---:|ヽ. \ヽ、.|| .|lllll
 :|::::::::: |,,!:'"-------/::;' :||「 ̄ ̄ ̄ ̄:|` ̄ ̄_|_\. ヽ、、l !lllll
 TTTTTTTTTTTTTT:::;' :|l'| ̄ ̄「「「ニ|ニf(二二..))\ `゙、===
 .LLLLLLLLLLLLL!::;' ::||'|:::::::::::::|.|.|..|ヾ;;|、;;;;;;;;;;;;;;;;! \ |:::::::
 ニニニニニニニニ]' ::::|.|'|::::::::::::::|.|.|..|ヾ.| : :::::::::::::|゙、  `、!::::::


貧者の薔薇って・・・大量破壊兵器と生物兵器の二つを兼ねていて、無駄に豪華だよね。 2014/5/29

(´・ω・`)大量破壊兵器と生物兵器の二つを兼ねている上に、低コストで大量生産できるとか、なんて豪華で安い爆弾なんだろう。


●貧者の薔薇
低コストで大量生産する事が可能な大量破壊兵器。持ち運びが便利で威力を抑えれば、超小型化させる事も可能。
ハンターハンターの世界で500万の人間の命を奪い、爆発と毒の二つで広範囲の生物を死に至らしめる。

●都市すら吹き飛ばす爆風で死ななくても、毒も同時に撒き散らしてるから、毒で生物は死ぬ。

●その生物を媒介に、周りの生物にも毒を感染させて殺しまくる事で、犠牲者を桁違いに増やす。

●メルエム相手に使ったら、メルエム、護衛軍、コムギ、、東ゴルトー国民数万人が死亡
メルエム(´・ω・`)「余は全ての生物の頂点に立つように産まれた存在。
それゆえに誰も余に勝つ事はできな・・・・大量破壊兵器で死亡してゆんやっー!」


●パワーインフレの頂点に立つのは、大量破壊兵器な有様だよ!


(`・ω・´)この世界、下手に総力戦やったら、貧者の薔薇の応酬になる可能性が高いだけに、あんまり国家間の戦争の類はない気がするね。
(`・ω・´)貧者の薔薇が具体的に、どれくらいの値段で生産できるか知らないけど、低コストで大量に作れちゃう時点で、戦車を一撃で破壊できるバズーカ並の値段な気がするんだ・・・・

人類「蟻の倒し方?
蟻の巣コロリで倒せばええんだよ。
蟻が毒の餌を巣に持ち帰って、毒を感染させて全滅させる。
これが正しい蟻の退治の仕方なんじゃ。」


HUNTER×HUNTER

9 件のコメント :

  1. さすがパルメさんの動力源だな

    返信削除
  2. ゾルディックだから毒は効かないとか言い出すんだろうな

    返信削除
  3. 貧者の薔薇って今までに約2500発使われてる割に500万人ちょいしか死んでなくて
    一発あたり約2000ぐらいしか死んでないんだよね

    返信削除
    返信
    1. 安い分、国境に侵入した敵部隊に使用して毒の防壁を作るって使い方もできるしねえ
      あの世界荒野も多いしそういう場合は死ぬのは100人程度だったりするでしょう

      あと今週号でもやばいの出てたし、ハンター試験のあの湿地みたいなのもあるから
      人間以外の生物相手に使ったこともあるのかも

      削除
  4. 核があっても戦争は起こるし
    大国間の抑止力になる程度じゃない?

    弾道ミサイルがないから現実の核とは
    違う運用がされるんやろな

    返信削除
    返信
    1. 流星街の十八番、人間爆弾ですね判ります。

      削除
    2. (´・ω・`)貧者の薔薇は、時限爆弾としてなら運用できるけど、効果範囲が広すぎて、それ以外の方法で運用したら、自爆攻撃になってしまって大変ニダね。
      きっと狂信者を大量に育成した国が、戦争に強いニダよ。

      削除
  5. 入国管理が厳しくなりそう
    作中には描かれてないけど
    ハンターライセンスなしでの出入国
    はすごい面倒なのかもね

    返信削除
  6. 薔薇も、暗黒大陸では子供のおもちゃみたいに役立たずだろうな

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。