【名探偵コナン】 第742話「Jリーガーとの約束」 → 誰も死なないサッカー観戦回

8 件のコメント :

公開日: 2014年6月15日日曜日 管理人の文章 名探偵コナン

名探偵コナン】☚纏めたページ
           _, -'"``'ー-、_
             ||``'ー-、_   ``'ー-、_
             ||   l   ``'ー-、_   ``'ー-、_
``'ー-、_       ||   .l         ``'ー-、_ _, -'"l
             ||   l             ||   l  サッカーのスタジアムに来たのに!
        ``'ー-、||, -'"``'ー-、_          ||.   l 殺人事件が起きなかったぜ!
             ``'ー-、_    ``'ー-、_ .   ||   l
                  ``'ー-、_    ``'ー||     l
  (   )ノ               ``'ー(д゚;)_ -'"
 </13/                   <| 1|ヾ'ー-、_ 
 ノ  >○                                    
                                  ``'ー-、_

第742話「Jリーガーとの約束」 → 誰も死なないサッカー観戦回 SS 2014/6/14

(´・ω・`)誰も・・・・死ななかった
しかも、2012年の映画【名探偵コナン 11人目のストライカー 】ネタだった。

名探偵コナン第742話「Jリーガーとの約束」
↑画像つきの解説はこちらだよ。



簡易ストーリー解説っ!(ゆっくり) 2014/6/14

今回は殺人事件が起きない奇跡回。
コナンたちはプロサッカーの大会を観戦していた。
サッカー選手たちは映画で登場したことがあるキャラ達である(サッカーのスタジアムを爆破する大騒動があった。)

映画【名探偵コナン 11人目のストライカー 】

サッカー選手(被害者A)「試合の前に練習するよ!
あっ!ゴールポストを飛び越えて、ボールが外に落ちちゃった!
現実でワールドカップやっているから、アニメでもサッカーネタだよ!」


コンビニの店長(犯人)「俺の顔にボールが当たって痛いいいいいいい!!!!
こんなサッカーボールは、外に放り投げるよ!」

サッカー少年(被害者B)「自転車で走っているサッカー少年だよ!
ゆんやあああああああああああああああ!!!
サッカーボールが飛んできたから事故ったあああああ!!!
片足ざんを怪我してゆっぐりできないいい!!!!
これじゃ試合に出れないよおおおお!!!」


コンビニの店長(犯人)(俺のせいで怪我をさせちゃったけど、黙っておこう。)

サッカー選手(被害者A)「え?俺のせい?
ゆっくり謝罪するよ!
サッカーなんて、利き足じゃない方で頑張れば何とかなるなる!」



サッカー少年(被害者B)「はあああああああああああああああああ!?!!
利き足じゃないほうでサッカーしても、無理ゲーでしょおおおおおっ?!!!
何を言ってるのおおおおっ?!!!
なら、今度の試合でそれを実戦してね!すぐでいいよ!」



サッカー選手(被害者A)「ゆっくりせずに理解したよ!」



コンビニの店長(犯人)(俺の投げたボールのせいで、なんか騒動になって辛い。)



結果は?



サッカー選手(被害者A)「やっぱ無理!
利き足じゃない足でシュートを決めても全部外れるわ!
試合で何度も何度もゴールを外してやばい!」

コナン「真犯人はコンビニの店主だと簡単に理解した!
証拠は公園の防犯カメラ!
少年を怪我させたのはお前だ!
サッカー選手さんは気にせずに利き足で、シュートを決めてもいいよ!
これで余計な邪魔は入らな」

サッカー選手(被害者A)「利き足でシュートしても外したわ。
俺、どんまいどんまい!」



コナン「おい、待て。
俺の努力が何の意味もないだろうが!」


コナンは頑張ったけど、肝心のサッカー選手が駄目駄目だったそうな。





(´・ω・`)2012年の映画【名探偵コナン 11人目のストライカー 】に出てくる登場人物ネタだったニダよ。
映画のキャラ達を処分する殺人事件でも発生するのかと思ったら、今回は誰も死なずに済んで平和でゆっくりできた

(´・ω・`)あと、コナンがサッカー観戦のために哀原ちゃんと一緒に行動していてリア充。
例え、元に戻れなくても、哀原に手を出せばいいと思うニダよ。
(´・ω・`)小学生の時代から、女の子と一緒に行動して、本当にコナンはモテモテね!
名探偵コナン

8 件のコメント :

  1. 八百長規約に触れるんじゃね? リアルのJでやるとw
    八百長規約に、出場選手は全力を尽くす義務ってのが、あったはずw

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)アイゴー!

      (´・ω・`)た、体調が悪かった事にするニダ!

      削除
  2. 死人を出すとサッカー協会が煩いんじゃない?日本負けて憤死した人は出たけど

    返信削除
  3. >利き足じゃない方で頑張れば何とかなるなる!
    こんな謝り方をしたサッカー選手も悪いと思うんだ。煽ってるようにしか聞こえない有様だよ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)確かに、励まし方が斜め上なお方だった。
      常に前向きに生きすぎて、他者とのコミュを取るのが大変ニダね。

      削除
  4. ちょいネタで少年探偵団が捕まえたストーカー男のがでかい事件だったよな

    返信削除
  5. パルメさんとの約束 自家発電は一日一回まで

    返信削除
    返信
    1. なお、パルメさんは妹のぱるめちゃんと核融合発電の模様。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。