【ドラえもん】 312話  パパもあまえんぼ  → タイムマシンで過去のお婆さんに説教してもらうよ!

2 件のコメント :

公開日: 2014年6月16日月曜日 ドラえもん 管理人の文章

                  __, - 、
                /, ─── 、)
/'⌒`ヽ、          //  /    ヽi  死んだママに会えるなんて
ヽ、┗ ノ          |_|    ┃ ┃ |   タイムマシンは素晴らしいなぁ
  `ーー'       /⌒`(     ⊂⊃ ヽ      ./'⌒⌒ヽ、
  ,-ーー-、      .|| ̄ ̄ >、   \__ノ ノ     (     ┃  ⌒ヽ
 /  ┃  )    ||  /  \─── ´ヽ、     .\ ━┛    )
.(.   ┃   )   ||.  /    \--/ | \
 ヽ、__,ノ     ||  |      /   |  ||
           /||'''''`iヽ__ノ━━━━ヽ、__ノ
        /     ヽ、     |^ヽ、__ノ´  ̄ \
        `==============='


312話  パパもあまえんぼ  → タイムマシンで過去のお婆さんに説教してもらうよ! Z  2014/6/15
(´・ω・`)タイムマシンの別名はきっと、過去をやりなおし装置~

ドラえもん】 
312話  パパもあまえんぼ 

↑画像つきの解説は↑

  簡易ストーリー解説っ!(ゆっくり) 2014/6/15

のび太のパパが酔いつぶれて帰ってきた。
それに激怒したのび太は・・・パパを叱ってもらうために、死んだお婆ちゃんがいる過去の時間軸にパパを連れて行き、お婆ちゃんに説教してもらおうと思った!


パパ「会社の上司が意地悪で人生辛いお!
酒を飲んでないとやっていれられないお!
顔を真っ赤にするくらいに酒を飲みすぎてごめんねぇぇ!!!!!!
俺は一家の大黒柱ああああああああ!!!!」

のび太「パパのママに怒ってもらうよ!
過去の時代にタイムスリップ!
お婆さんが生きていた頃だから懐かしい!
当時の2階は、パパの個室だったんだね!」

パパ「ゆわあああああああああ!!!
死んだままがいるよおおお!!
え?これ夢?
でもいいや!久しぶりにママに甘えることが出来て、幸せだよおおお!!!!」

お婆さん「辛い事があったんだね・・・
慰めてあげるよ・・・
子供はいつまで経っても子供だね・・・

のび太「パパは甘えられる人が居ないから、ストレス溜まっていたんだね。
大人って辛いや。」

パパ「死んだママにあえて元気が出てきた!
愚痴を言える相手が居るっていいね!」
(`・ω・´)良いお話さんだったニダ。
のび太のパパが、死んだ母親にあって、久しぶりに安らぐ時間を過ごしていたニダよ。
のび太は良い事をしたニダね・・・・
二度と会えるはずのない出会いを、タイムマシンで齎してあげて良い息子ニダ。

(`・ω・´)つまり、男は何時になっても母親に甘えたいマザコンという事ニダか?

 

2 件のコメント :

  1. ドラえもんの話しって、大人になってやっと意味がわかる話が多いよな。

    返信削除
    返信
    1. (`・ω・´)大人や子供が見ても意味深で楽しい。
      それがきっと、ずっと放送が続いている理由に違いないニダね。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。