【ドラえもん】 310話のび太の100点 25年後の大事件→ のび太は父親の威厳を失ったゾ!

2 件のコメント :

公開日: 2014年6月1日日曜日 どらえもん 管理人の文章

ドラえもん
  __    r'。∧。y.
 |NEC.|    ゝ∨ノ       僕が小学五年生             ,,,ィf...,,,__
 | Z80.|     )~~(         何年もやってる間に        _,,.∠/゙`'''t-nヾ ̄"'''=ー-.....,,,
   ̄ ̄     ,i   i,                            ,z'"    ̄ ̄ /n゙゙''''ー--...
         ,i>   <i        文明はどんどん発達し     r"^ヽ      く:::::|::|:::〔〕〔〕
         i>   <i.       ていきますよ・・。 _     入_,..ノ ℃      ̄U ̄_二ニ=
`=.,,ー- ...,,,__  |,r'''"7ヽ、|  __,,,... -ー,,.='          /____ヽ    >ーz-,,,...--,‐,‐;;:'''""~
  ~''':x.,,  ~"|{ G ゝG }|"~  ,,z:''"  .          lq-○○      ___        ____
 __  ~"'=| ゝ、.3 _ノ |=''"~ <ー<>       ヽ__∀ノつ   /  l ̄ ̄\     | Intel  |
 |i486|    .|))    ((|     / ̄ ゙̄i;:、      /⊃__ノ   「 ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄ ̄ ̄\| Pen4 |
 |DX .|        ))|. r'´ ̄「中] ̄`ヾv、    |__ri__|   `-◎──────◎一' . ̄ ̄ ̄ ̄
  ̄ ̄           ├―┤=├―┤ |li:,  U .U


310話のび太の100点 25年後の大事件→ のび太は父親の威厳を失ったゾ! 2014/5/31
(´・ω・`)珍しくも、25年後の世界が舞台だった。
25年後の世界に、秘密道具がたくさんある時点で、技術の進化スピードが早すぎだわ!


ドラえもん】 
310話のび太の100点 25年後の大事件→ のび太は父親の威厳を失ったゾ!

↑画像つきの解説は↑




簡易ストーリー解説っ!(ゆっくり) 2014/5/31

のび太は、先週の話で取った100点の答案を、25年後になっても大切に保管していた。
おかげで、息子のノビスケを説教する時に役に立つ!

ノビスケ「ワンパクなガキ大将でごめんねぇぇぇぇ!!!!
今日もジャイアンとスネオの息子達を苛めてきたよ!」


のび太「息子を説教するよ!
父さんはお前の頃はね!
勉強して100点ばっかりだったよ!
天才でごめんねぇ!
ほら、これが証拠品の100点の答案だよ!
だから勉強しようね!」


ノビスケ「い、一枚しかない有様だよ。
でも、父さんの部屋で見つけた地図があるから、今日は宝探しをして遊べばいいや!
勉強なんてやらないよ!
裏山の一本杉って何処にあるの?
通行人のお爺さんとかに聞いて探してみるよ!」


結果は?

ノビスケ「あひゃっひゃっひゃっ!
かつて一本杉があった所を掘ったら、0点の答案用紙がたくさん出てきたよ!
父さんは馬鹿だったんだね!おお、ぶざまぶざま!」

のび太「25年前の僕の失態で、父親の威厳ざんが吹き飛んでゆっぐりできないいいい!!!!」

タイムボックスを埋めてしまったせいで、25年後ののび太の威厳が台無しになってしまったそうな。
そして・・・たった25年で社会が変貌しすぎるにも程がある有様だよ!





(`・ω・´)のび太の子供。
のび太の正反対の良い性格してるわ。
凶暴で他の子供を無意味に苛めて遊んでたよ。

(`・ω・´)そして25年後になると、学校の裏山が完全消滅☆
公園になってたよ。
一本杉も切断されて、土しか残ってない。
少子化社会の癖に、25年後も人間の住む場所が発展しまくりだった。


ドラえもん

2 件のコメント :

  1. 旧ドラのドラミちゃんが主役の映画でノビスケに虐められるジャイアンの子供の名前ヤサシだったけど新ドラでも名前同じなのかな

    返信削除
    返信
    1. (`・ω・´)変更する必要がないから、たぶん同じニダよ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。