【中国の歴史】 南シナ海はほとんど中国領アル!この緊張状態は全部アメリカのせいアルよ!  

5 件のコメント :

公開日: 2014年5月12日月曜日 ニュース 中国の歴史

中国の歴史
        ∧   ∧
       ./,_ヽ─/. ヽ
      /   支  ヽ              _, 、     /
   , ‐'"´_______``'‐.、          ,〃´ヾ.、  /
    ̄ ̄/ u ⌒ 三 ⌒ \ ̄        /〃   ',
     / !||! (゜\iii'/゜) \      _r'´  ||--‐r、 ',  南シナ海は中国領アル!
    |  u  ┏,,ニ..,ニ、┓u |    _ r '~    l',  '.j  '.
     \  u ┃Y~ω~.yi.┃/ r '´        ',.r '´   !| \
     ノ   ┃|.|⌒ヽ⌒}┃\ !      _ _∵∴ヽ、   ,ソ   \
   /  u  ! |k;:;:;!;;;r| !  u  ゝ、.,_- - -‐‐‐ ----ゝ、_ノ
   | u   l u ヽ.ニニニニ>    (  _ミ
   |     \          ,r'´ i

南シナ海はほとんど中国領アル!この緊張状態は全部アメリカのせいアルよ!  2014/5/10   2014/5/10
(´・ω・`)この領土問題、南シナ海を中国に占領されても、それに対抗する戦力が東南アジアのASEAN諸国にない上に、経済的に中国に逆らうと酷い事になるから涙目なんだ。

●中国が南シナ海中に勝手に境界を引いて中国領扱い。ベトナムの領海なのに海底の掘削をして資源の収集をやろうとしてくる。
中国(`ハ´ )南シナ海のほとんどが中国の領土アル!だから、どこで漁をしても資源を採掘しても良いアルよ!
ベトナム(´Д`。) そこうちの領海だよ!領海を奪われた!

●ベトナム側が阻止しようとするも、中国側が航空機と船を用いて攻撃して、ベトナム船を妨害

●この事態に対し、アメリカが中国を挑発的と批判して、関係各国に自省を求める。
アメリカ(`・ω・´)世界の超大国アメリカだよ。関係各国は自省するべき。特に中国な!
ベトナム(´Д`。)自省したら、そのまま領海奪われちゃうよ?

●中国がアメリカ政府を逆に批判して、訳がわからない言動を取る。
中国(`ハ´ )南シナ海は、中国の領海アル!
石油リグがある海域は中国領だから、内政干渉はやめるアルよ!
ベトナム(´Д`。)勝手に中国領になってしまった有様だよ!?

●この事態の責任は、全部中国なのに、全部アメリカのせいになる。
中国(`ハ´ )「当該海域に関する事実を無視した、米国の無責任かつ誤ったコメントが、一部の国の危険で挑発的な行為を助長したアル!
われわれは米国に対して、域内の平和と安全の維持を念頭に置き、慎重に行動、発言するよう求めたいアル!」


●あと、フィリピンで保護されているウミガメを勝手に密漁した中国漁船が拿捕される。
(´・ω・`)言論の自由がない国だから、政府のコメントが支離滅裂な言動になっても誰もツッコミを入れないんだろうけど、中国の人民はこれを聞いてどう思うんだろうね。
(´・ω・`)なんか、北朝鮮の国営放送を聞いているような気分。
独裁国家内だけで通用する傲慢な事ばっかり言うから、他国の人間さんが聞くとツッコミを入れたい気分になるんだ。

南シナ海の緊張、米国に原因ある=中国外務省
ソースhttp://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPKBN0DP0M320140509

中国外務省の華春瑩報道官は、石油リグがある海域は中国領だとする従来の主張を繰り返した上で、他国には干渉する権利はないと強調。

報道官は、定例記者会見で「当該海域に関する事実を無視した、米国の無責任かつ誤ったコメントが、一部の国の危険で挑発的な行為を助長した」と指摘した。「われわれは米国に対して、域内の平和と安全の維持を念頭に置き、慎重に行動、発言するよう求めたい」としている。
南シナ海ではまた、国内法で保護されているウミガメ漁を行ったとして、フィリピン当局が中国漁船を拿捕するという事件も起きている。

中国の歴史

5 件のコメント :

  1. 中国は過去の栄光に縋ってる感が大分。昔は欧州と比べても大国だったからね、内乱とかやってる内に抜かれたが。なおこれでも韓国よりはましな模様。

    返信削除
  2. 覇権国家アメリカの凋落が新興国の挑戦を招いている。
    まぁ国家の財産を自分の懐に掠め取ってしまう新自由主義者達を野放しにしてた報いなので自業自得ではあるのだが。
    それに巻き込まれて中国の餌になりかかってる弱小国はいい迷惑だが。

    返信削除
  3. まー、力こそパワーはアメリカのお家芸だったかんね。
    中国のはそれにしたってやり口が露骨というか下品ではあるが、抵抗できる奴がいなければ是も非もない。

    返信削除
  4. 歴史的に見ると中国のやってるのは普通のことでしかないが、当事者としては迷惑極まりないな
    まあ、時代そのものが違うが

    返信削除
  5. ゆっくりじゃみとふ『宇宙に出る前に人類浄化作戦するよおぉぉぉッ!!』(キリッ)

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。