【宇宙戦艦ヤマト】  第6話 冥王の落日    → ヤマトが鬼畜性能すぎて、冥王星基地陥落

2 件のコメント :

公開日: 2014年5月16日金曜日 宇宙戦艦ヤマト 管理人の文章

宇宙戦艦ヤマト2199】 
                         __,,.. -─…‐-
                        ´  -=ニ二      \
                        / /             ヽ
                      /   /   {            :. なに?
                   :.       八 \  \  ヽ    :. 冥王星基地が陥落した?
                    |:     |/ノ \ \  \     :::. それが何か問題でも?
                    |::. |  |/     \ \  ヽ|    |ハ
                        y-|  | ‐―‐- _  \  <_|     |
                      |'^|  | ,斗允x_ 〉  /斗允ァトー │|
                      |{人 l八``¨¨ /` /ヾ`¨¨゙リ  :/|/
                     \∧ヽ \_,    |::::〉   イ .:::′
                          ト-ヘ⌒´     |::/   厶イ
                    人乂ヘ      `_ '′  /|
                      /\| 丶 `¨¨¨二¨¨´ イN
                       /   \ |\     /少ヘ
             _,,,.. -=¬《    ,二ニ今=ーz<∠二,∧_
         -=ニ三≧¬''¨´  ∧  《_》//⌒V⌒|| 《_》 }}^''¬≧====ミ__
      -=ニ三三三圦⊃)  /\\ 《_,,》/     ||《___》 /\  \(⊂⊃)三ニ=-
     /-=ニ三三三三三\ /     ヽ.\《_/゚\  /゚||《_,,》/´  \_/≧====-≧三ニ=-
.    /-=ニ三三三三三三三ニ=-     ー‐'\ ∨ /`'一   ,, -=ニ≠三三三キ三三ニ=-
   -=ニ三三三三三三三三三三ニ=-            -=ニ三三≠三三三三キ三三ニ=-|
.   -=ニ三三三三三三三三三三三三三ニニ======== ニニ三三三≠三三三三三キ三三ニ=│
   |-=ニ三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三ニ≠ニ三三三三三ニキ三ニニ=ー|
   |-=ニ三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三ニ≠ニニ三三三三三三キ三ニニ= |
三三三三三三三/  /三三三三三三三三三三三三{ r⌒ヽ }三三三三三三∨三三三
第6話 冥王の落日    → ヤマトが鬼畜性能すぎて、冥王星基地陥落 2014/5/16

 (`・ω・´)ヤマトさんの攻撃が百発百中の命中率だった。
基地も、人工衛星も、ガミラスの艦艇も全部一撃だったよ。


宇宙戦艦ヤマト2199】 
第6話 冥王の落日     
↑画像つきの解説はこちらだよ


簡易ストーリー解説(ゆっくり)2014/5/16
宇宙戦艦ヤマトは、冥王星の反射衛星砲で大ダメージを受けていたが、特に問題はなかった。
 事前に出撃させた戦闘機達から送られてくる情報を元に、反撃を開始する!


 宇宙戦艦ヤマト「少し船員が死亡したけど大丈夫だよ!
 原作と違って、幾らでも死亡してもいいように、999人も乗せているからね!
 ゆっくりせずに反撃の準備を開始するよぉー!」

ガミラスの二等臣民「ゆふふふふふ!
 ヤマトを撃沈したからデスラー総統に報告するよ!
 もう、これで出世できたら良いな!(希望的な観測
 ・・・どぼじでヤマトが生存しているのおおおおっ?!!!
 総統に既に報告した後だからやばいいいいい!!!」

主人公「偶然、ガミラスの戦闘機が出撃した場所を発見したよ!
 ここが敵の偽装された基地だったんだね!
 ゆっくりせずにミサイルで、基地を偽装しているフィールドを発生している装置さんを破壊するよおおお!!!!」

ガミラスの二等臣民「ゆんやああああああああああああああああ!!!!
 基地の存在そのものを隠蔽していた装置ざんが破壊ざれだあああ!!!!
 このままだと、ヤマトの遠距離攻撃が来るううう!!!!
 その前に反射衛星砲でヤマトを沈めるよおおお!!!!」

 宇宙戦艦ヤマト「反射衛星砲のビームを反射させる人工衛星さんの存在を把握したよ!
 ミサイルを発射して、破壊するよおおおお!!!
 そしてずっと俺のターン!
 お前らの砲も基地も全部破壊する!」

ガミラスの二等臣民「やばいいいいいいいい!!!!!!
 反射衛星砲が破壊されたあああああ!!!!
 ヤマトから実体弾がたくさん飛んでくるうううう!!!!
基地に武器弾薬がたくさんあるから、攻撃されると丸ごと爆発しちゃううううう!!!!
 ごうなったら、艦隊ごと脱出ずるじがないいいいい!!!!!」

宇宙戦艦ヤマト「ゆおおおおお!!!!撃ちまくるよおおおお!!!!
 更に基地を壊滅させた後は、逃げる4隻のガミラス艦を追撃するよおおお!!!」

ガミラスの二等臣民「ゆんやあああああああああああああああああああ!!!!
 膨大な数の艦隊が、基地ごと破壊ざれだあああああああ!!!!
 4隻しか脱出が間に合わなかった上に、その内、3隻がヤマトに撃沈ざれでわがらないいいい!!!!
 このままじゃ総統に処刑ざれるでしょおおおおっ?!!!」

宇宙戦艦ヤマト「ふぅ、大戦果だったよ!」

今回のヤマトの戦果
 冥王星のガミラスの前線基地
 基地内部にあった艦隊をほとんど撃破




 (`・ω・´)ヤマトの攻撃が・・・・とっても百発百中だったです。
反射衛星にも、基地にも、艦艇にも、必中させて無駄弾ほとんどなし。
 (`・ω・´)更に、その弾薬の材料も製造しているから、全く問題なしという完璧っぷり。
ヤマトは無駄なくらいに超戦艦だわ。



 (`・ω・´)基地が一気に大爆発してたけど、この基地って地球に向けて惑星間弾道ミサイルとか撃っていた場所なだけに、爆発のほとんどが基地に貯蔵された弾薬による誘爆の類だと思うの。
 (`・ω・´)実体弾ってこういうリスクがあるから、SFな世界観では扱い辛い有様だよ!

宇宙戦艦ヤマト】 

2 件のコメント :

  1. ヤマトの実体弾の弾薬庫とか艦載機は全く誘爆しないもんだから余計に差がついて見える

    シュルツさんは念のためでも艦隊は発進させておけばよかったのにねえ
    まあ反射衛星砲食らってぴんぴんしてるヤマトの防御力が異常だから同情はするけど

    返信削除
    返信
    1. (`・ω・´)艦隊丸ごと出したら、反射衛星砲を何回か使う時間稼ぎくらいにはなったかもしれないね。(1個艦隊くらい投入しても返り討ちだろうけど

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。