【現代の韓国】 韓国でトップクラスの大事故、三豊百貨店。  死亡者数502人、けが人937人、 行方不明者数6人

13 件のコメント :

公開日: 2014年5月20日火曜日 管理人の文章 韓国

現代の韓国
                        DoYouKnowRemember
                         >|⌒\∧,,,∧  |<
                         >|\< `Д´>  |<パッ
                         >| (m   ⌒\ |<
                         >| ( 。)(。 ) |<  パッ
                         >|  )   (   |<
                         >| (  Y  )  .|<
   "''- ,,.  . '-,,_ |  .|'-,, |\  i:;li:li:;|   |ComfortWomen|
      |. : .     "   |//.| |  \| ;li;li:| ._________ |         /::::::::::::
  .゙ / / |    |"''- , .   "-,| | |'-; .|\ :;| .___|____|____| |TTTTTTTTT./::::::::::::::
  -,,,_  |    | // | . .   . |_~'' .|  \ ゙._______ | ̄ ̄ ̄ ̄~ /:::::::::::::
 ,,,_   "'-'.  ゙ | // |  |'-,,. |`-,,\| | || | .___|____|____| | [三三三 /:::::::::::/
   ̄"''- ,,_   '-- ,,_|  |  | |;;;;; ;;;i | | || | ._________ |      /::::::::/  _
     :::| "''-- ,,,__   "-'. |; ;;;;;;;i | | || | .___|____|____| | [三三 /::::/  _-'''
     :::|  |"'''-- ,,, ゙̄''- ,,,__|;;; ;;;;;i | | || | ._________ |     <::/ ,-" || ixX
     :::|  |     i'| |「 |- ,,_~''- _ ,, . || | .___|____|____| | [三三 |-'ii: : ::::|| ixX
     :::|  | ゙// .i:| || 」 i|.|~"''';; iニ==;i   ______ .┌┐   :| アイアム       |
     :::|  |     i:| |::::  i|.| __ ii |  ||| └┘   :||i ザパニーズニダヨ!!
     :::|  |. ,-―-,---、゙:: i │  |  |┌┴┴┴┐_________| ,,888888! .| ̄ ̄|
  ̄|| ̄\,-―'ー―;ー'---、_☆☆☆_::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::∩#;`皿´>☆☆☆_
   ii ̄ ̄~ ̄`) ,- 、_;,_,-,、 (´⊂` ;)88888 オニーサン:::/ ̄i 〉 ミ`y'ミノ( ´_⊃`)
   ii_,,,,-ー(( ):::`ー'::::::::::::_`'   |∞ ヽ,)∀´ > ヨッテクニダ--.  / / | | ト |  ∞ i|⊃
 . ̄::::::::::::::::::::    ''' ̄:::::   |     )斤y斤ヽ:::::::::::::::::::/  ん-レl⌒l-| .|     |
                   し`ヽ,) ヽ  _フフ )) ´

韓国でトップクラスの大事故、三豊百貨店。  死亡者数502人、けが人937人、 行方不明者数6人 2014/5/17
(´・ω・`)救助する様子とか、ドキュメンタリーで見た事あるけど、このデパートって外見ばっかりを優先して、安全を軽視しちゃったから、たった6年で崩落してしまった有様だよ。
(´・ω・`)まるで無駄に増設したセウォル号みたい。

●韓国の三豊百貨店(デパート)が建設して僅か6年で崩落

●崩落の要因は 
①5階をローラースケート場にする予定だったけど、
計画を不正に変更してレストラン街にしたから重くなった。
②無許可で地下に売り場を増設する工事をして、耐久力を下げる。
③屋上で87トンの大型冷房装置を引き摺って移動したから、建物が耐えられなかった。
④鉄筋の代わりに石油缶を詰めていた
⑤外見を重視して、柱の数を減らしたり、柱の直径を4分の3に減らした。
⑥80トンの給水タンクを屋上に設置したから、余計に負荷がかかった。
⑦当初の計画より階数を1フロア増やしたから、3000トン重くなる
⑧異常が報告されたり、行政指導とかあったけど、全部無視して賄賂で解決した。

経営陣<ヽ`∀´>儲けるために、積極的に斜め上の方向の努力をして、無理やり営業させたニダ!

●崩落前に屋上のひび割れが激しくなって、崩落の予兆があったけど、無理やり営業させたせいで、百貨店にお客さんがたくさんいる。
経営陣<ヽ`∀´>閉店後に対処すれば良いニダ!ケンチャナヨ!

●三豊百貨店が崩落して、大勢の人間さんが生き埋めになる。

●死亡者数502人、けが人937人、 行方不明者数6人

●韓国国内惨事1位を記録する。

●人災の面も大きいから、同百貨店の会長と社長ら幹部3人が業務上過失致死傷容疑で逮捕
会長<ヽ`∀´>儲けるために努力した結果がこれニダ!

●会長は懲役10年の刑罰 + 全財産没収されて、2003年10月に病死

●現在、この百貨店と同じ場所に、高級マンション「アクロビスタ」がある。
<ヽ`∀´>韓国では、不幸な出来事があった土地では、幸運が起こると信じられているニダ!
だから、ここに高級マンションを建てたニダ!

(´・ω・`)事件後、かなり経過したのに奇跡的に二人が生きていたドキュメンタリーが、日本では有名かな。
どっちも生き埋めになったけど、近くに水が流れていたから死なずに済んだんだ。

(´・ω・`)確か、当時は日本で阪神大震災が起こっていたから、大勢の韓国人が大喜びで天罰ニダ!とか思っていたそうだよ。
日本が天災で倒れる前に、韓国は人災で崩壊するっていう記事を書いていた記憶があるけど、セウォル号が沈んで、その通りな展開になってるだけに、預言になってしまったよ!







現代の韓国

13 件のコメント :

  1. 進歩しない民度だな
    そしてニダの斜塔は崩れましたよパルメさん

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)逆に考えるんだ。
      人が住む前に傾いて崩壊したから、撤去する手間隙が省略できてよかったって。
      (´・ω・`)ニダの斜塔書いたけど、記事のストック数が多すぎて、あと何日でこのサイトにupされるのか分からないんだ。

      削除
    2. あ、あの傾いた立て物、倒れたんだw

      削除
    3. 抜き工事で傾いていたニダの斜塔(ビル)が完全に崩壊
      http://suliruku.futene.net/1uratop/Rekisimono/Higasi_Azia/Tyousen/Tyousen_66.html

      削除
    4. しかし数百年前に建てられたピサの斜塔ですら、傾いたままにも関わらず未だに建っているのに
      それにすら劣る韓国の建築…

      削除
  2. この事件の後政府が国内の建物について調査したら、韓国全体で実に98%の建物が何らかの欠陥が見つかったとかいう恐ろしい話もあるみたいね。

    韓国で建物の倒壊にあう確率は150%。一度倒壊してその後同じ場所に建造された建物が倒壊する確率が50%の意味。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ヨハネスブルクの治安の悪さを書いたコピペのパロディだと理解したよ。

      削除
    2. 下手したらヨハネスコピペよりひどい、
      「一度倒壊してその後同じ場所に建造された建物が倒壊する確率が100%の意味」になりかねないのがすごい所。

      削除
  3. 厨火・腸線半島のマトモな職人・知識人s&全ての日本人『『『こんなキチガイだらけの場所に居られるか!!
                                      宇宙の太陽系外に逃げりゅうぅぅぅぅぅッ!!』』』

    これが後のアーヴ誕生のきっかけとなる初の大規模な外宇宙進出になるとか有り得そうwww

    返信削除
  4. まともな精神を持ち、まともな教育を受けた韓国人は皆海外にいくよ。ロシア国籍を取得したもと韓国籍アイススケーターがいい例だね。

    返信削除
    返信
    1. まあ、国内にいても気が狂って韓国人化するしね。なお狂わないと生きていけない模様。

      削除
  5. とにかく、見栄や手抜き、利益のための安全度外視が原因の事件が多すぎる。
    寧ろその3つが存在しないところはないと言っても過言ではないのではなかろうか。
    やはりあの民族自体が人類の欠陥品と言わざるを得ない、というかあいつら、ホントに人類か?
    自称によると九州の人と遺伝子が70%しか一致しないらしいし

    返信削除
    返信
    1. チンパンジーですら九割方一致だったっけ?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。