【ドラえもん】 309話珍加羅峠の宝物   → 秘密道具を悪用して一攫千金

0 件のコメント :

公開日: 2014年5月25日日曜日 ドラえもん 管理人の文章

ドラえもん
               \ 、_
                 > ヽ,___/> 、
               , イ  ヽ i /,    >-、
               /   7ヘv./ ヤ      >、
           ,ィテ      i wi/yz,',         ヽ
             7    7iヘ、__ ,,, -i        i .ハ
             7/!    7   0i0   〉.7       iヽヤ
          〃 .i .二、7ヽ..(:::;;) --'i7 i ,     i |ヽ
               i ,,-/   i      キ7∨    i 7
               ヤ 7i|   ',     ミ, ヤ  i, .!7 秘密道具で一攫千金するよ!
             ヽ.!、   ,...._',     ′  ヤ .iヘ.i、 
              〉:::ヽ    `‐- 、   _∨.j ,イ
             ノ:'"'‐、::\三三三',r--、,',':∨ヘi'
             7----::、;;;;:、ハ////∧フノ//∧::ヘ
                /::::\::::::::::::ヘ:ハ////ヤ,....-'//∧i::ヘ
           /:::::::::::::\:i::::::ヽ:',/////i.|ヤ////iハ::::',
            7::::::::::::::::::::::〉:::::::::::',////i|.il,',////i:::', ̄',
            7::::::::::::::ヽ,i/;;;:::::::::::::i////i|.illヤ////!:::',_ノ
          /::::,---、:::::7::::::::::::::::ハ////!.illlヤ///イ::::',
          ',     i:::::::::::/7::::i::::::::::i !テチ, -テi::::::i
             ゝ、__, イ:::::::ノ/:::::::|テテテ'///////i|::::::i
           7::::::::::::::::::::::イ:::::::::::|///////////、!:::::j
              7:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::!/////////ノ、.i:::,イ
           \:::::::::::::::::::::::::::::::::::|'"    ̄ ̄  ハ
             i>-、::::::::::::::::::::::::| >- 、__,ノ
            ',       フ ̄
             >------'

309話珍加羅峠の宝物   → 秘密道具を悪用して一攫千金! 2014/5/23
(´・ω・`)ストーリーの事を考えながら、先読みすると拷問に近い内容だった(ゆんやっー

ドラえもん】 
309話 珍加羅峠の宝物 

↑画像つきの解説は↑




簡易ストーリー解説っ!(ゆっくり) 2014/5/23

のび太達は宝物を探す秘密道具を使って、山で宝探しをした!
 目指せ!黄金財宝ザクザク!

 のび太「疲れたよおおおおお!!!!!
 さっきから何度も何度も、宝探し器で宝を探してるけど、他人の預金通帳とか、他人の一億円ばっかりでしょおおおっ?!!!
 取ったら犯罪者になってしまうものばかりで疲れたああああ!!!」

 どらえもん「うるさいよ!このクズ!
 根気よく宝探しをやってね!たくさんでいいよ!
 一億円をゲットすれば、山分けして5000万円ゲットできるチャンスなんだよ!」

 結果は?

 どらえもん「やったよ!
 土砂で埋まっている場所を掘ったら、1億円・・・って、これさっきの人の一億円な有様だよ!
 土砂の下に人が埋まっているんだね!
 ゆっくりせずに助けるよおおおおおおおお!!!!!!」

 1億円をゲットできるチャンスだったが、人命救助やったせいで、無駄骨だったそうな。

 埋まってた人「た、助かったよ!
 助けてくれたお礼に200万円をあげるね!
 この1億円の方は、この周辺の山を購入するための資金だからプレゼントできないけど、200万円程度ならあげるよ!」

 どらえもん「日本人らしく、一度断っておくよ!
 そうすれば、200万円が手に入」

 埋まってた人「な、なんて欲がない善人達なんだろう!
 この饅頭をあげるね!」

どらえもん「どぼじで、こっちの空気を読んでくれないのおおおおおおっ?!!!!!
ゆぇーん!
謙遜して大人の態度を取っていたら、200万円を手に入れる好機を逃してじまってゆっぐりできないいいいい!!!!!」

 200万円を得るチャンスも不意にしてしまったそうな。
更に、土砂の下に、小判がたくさんある事に気がつかず、億万長者になる機会を逃して涙目。

(`・ω・´)視聴していて凄く辛い内容だった。
簡単に先の展開を予想できる内容だから、考えながら視聴すると、先読みできちゃって、見ていて辛かった。

ドラえもん

0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。