【ドラえもん】 308話「どこでもドアを作ろう!」 → のび太でも秘密道具を作れる時代到来!

4 件のコメント :

公開日: 2014年5月3日土曜日 ドラえもん 管理人の文章

ドラえもん
               \ 、_
                 > ヽ,___/> 、
               , イ  ヽ i /,    >-、
               /   7ヘv./ ヤ      >、
           ,ィテ      i wi/yz,',         ヽ
             7    7iヘ、__ ,,, -i        i .ハ
             7/!    7   0i0   〉.7       iヽヤ どこでもドアを誰でも作れる時代が到来したよ!
          〃 .i .二、7ヽ..(:::;;) --'i7 i ,     i |ヽ この秘密道具があれば
               i ,,-/   i      キ7∨    i 7  どんな秘密道具でも作れちゃうんだ!
               ヤ 7i|   ',     ミ, ヤ  i, .!7
             ヽ.!、   ,...._',     ′  ヤ .iヘ.i、
              〉:::ヽ    `‐- 、   _∨.j ,イ
             ノ:'"'‐、::\三三三',r--、,',':∨ヘi'
             7----::、;;;;:、ハ////∧フノ//∧::ヘ
                /::::\::::::::::::ヘ:ハ////ヤ,....-'//∧i::ヘ
           /:::::::::::::\:i::::::ヽ:',/////i.|ヤ////iハ::::',
            7::::::::::::::::::::::〉:::::::::::',////i|.il,',////i:::', ̄',
            7::::::::::::::ヽ,i/;;;:::::::::::::i////i|.illヤ////!:::',_ノ
          /::::,---、:::::7::::::::::::::::ハ////!.illlヤ///イ::::',
          ',     i:::::::::::/7::::i::::::::::i !テチ, -テi::::::i
             ゝ、__, イ:::::::ノ/:::::::|テテテ'///////i|::::::i
           7::::::::::::::::::::::イ:::::::::::|///////////、!:::::j
              7:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::!/////////ノ、.i:::,イ
           \:::::::::::::::::::::::::::::::::::|'"    ̄ ̄  ハ
             i>-、::::::::::::::::::::::::| >- 、__,ノ
            ',       フ ̄
             >------'

308話「どこでもドアを作ろう!」 → のび太でも秘密道具を作れる時代到来! 2014/5/2
(´・ω・`)のび太みたいな不器用な少年でも、どこでもドアを作れちゃう。
そんなお手軽な時代が到来したよ。


[どらもえん]   
どこでもドアを作ろう!  
↑今回は画像なし


簡易ストーリー解説(ゆっくり)2014/5/2

シズカちゃんが、家族と一緒にハワイ旅行して、そこで誕生日を迎えるはずだった。
だが、父親の仕事の都合でハワイ旅行が中止になり、シズカちゃんをハワイに連れていくために、のび太がどこへでもドアを作ろうと頑張る事になる!

どらえもん「ハワイに行きたいから、どこでもドアを出せ?
修理に出したから今はないよ!
タケコプターなら4日もあればハワイに飛んで行けるよ!」


のび太「どぼじでぞんな酷いごというのおおおおおおおっ?!!!!!
シズカちゃんをハワイ旅行に連れていきたいんだよ!
だから、ハワイに移動するための道具を出してね!すぐでいいよ!」

どらえもん「仕方ないねぇ。
なら、作りたい道具の設計図と材料を作ってくれる秘密道具で解決するよ!
どこでもドアがないなら、自分達でどこでもドアを作り上げればいいんだよ!
日曜大工始めるよぉー!」


のび太「秘密道具を組み立てて作りあげるよ!
設計図通りに忠実にゆっくり作れば楽勝だよ!
・・・・何度も何度も作った秘密道具ざんが部屋ごと爆発ずるうううう!!!
なんなのごれええええええええええええええええええええっ!?!!!」

どらえもん「ゆんやあああああああああああああああああああああああ!!!
このどこでもドア!空間を繋げる先がランダムだああああああ!!!!
アフリカのサバンナとかライオンが居て死ぬううううううう!!!!!
どぼじで設計図通りに作ったのに、全てのどこでもドアが欠陥品になるのおおおおっ?!!!」


結果は?

のび太「ハワイ専用のどこでもドアの設計図なら、ちゃんと作れたよ!
これでハワイ旅行にシズカちゃんを連れていけるよ!」

どらえもん「ハワイ限定のどこでもドアな時点で、既に何処でも行けるドアじゃない有様・・・って、ハワイの空港に空間を繋げちゃ駄目でしょおおおおおっ!?!!!
着陸じでぎだ飛行機ざんに、ハワイ専用どこでもドアざんを破壊ざれだああああああああああああああああ!!!
日本に帰れなくなったでしょおおおおおっ!?!!!
どぼじでごんなごとになるのおおおおおおおおおおおおおっ?!!!!」


アメリカの領土のハワイに不法入国した上に、日本に帰る手段がなくなって涙目!
シズカちゃんは、結局、家族と一緒にハワイ旅行出来たから、のび太の苦労は無駄骨だった。

(`・ω・´)どこでもドアを、のび太でも作れる。
そんな素敵秘密道具だったよ。

●どんな道具を作りたいか、それを言うだけで設計図と材料を出してくれる秘密道具
●のび太でも、どこでもドアーを作れる優れ物です!


(`・ω・´)この秘密道具があったら、好きな物を作りたい放題☆
管理人を機械人間にする秘密道具の作り方を教えてね!
不老になれる薬、健康的になれる薬の作り方も教えてくれると嬉しいよ!
(`・ω・´)あと、身体を複数くれると嬉しいよ(チラチラ
ドラえもん

4 件のコメント :

  1. ハツメイカーと材料箱で未来デパートに売ってる道具も作り放題だな!
    とはいかず、原作だと「新しいひみつ道具を作れる」秘密道具で、既存の秘密道具は作れなかったみたい。
    ひょっとしたら道具を作ったら自動的に未来デパートなりに設計図がフィードバックされて有用なら販売される仕組みになってるのかもね。

    返信削除
  2. (`・ω・´)原作の仕様通りの【既存の秘密道具は作れなかった】の方が安全だね。
    アニメの仕様だと、お客さん達が次々と秘密道具を作りまくって、需要が消失して、未来デパートが倒産しちゃう本末転倒すぎるチートアイテムですし。

    返信削除
  3. 未来では週刊秘密道具とかがデアゴっぽい所から出てたりすんのかしら

    返信削除
    返信
    1. ※ただしちゃんと役に立つ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。