【ポケットモンスター】 ★神回 第24話「ショウヨウジム戦!ピカチュウ対チゴラス!!」 → ピカチュウLV100!君に決めた!

2 件のコメント :

公開日: 2014年5月15日木曜日 ポケットモンスター 管理人の文章

ポケットモンスター
          ■
          ■■■
          ■■■
          ■■■■
        ■■■■■                                            ■■■
        ■■■■■■                                    ■■■■■■ ピカチュウLV100!
        ■■■■╋■                                ■■■■■■■■ 君に決めた!
        ■■■┼┼■                            ╋╋┼■■■■■■
          ■┼┼┼╋■                        ╋┼┼┼■■■■■■
          ╋┼┼┼╋■                    ╋╋┼┼┼┼╋■■■■
          ╋┼┼┼╋■                  ■┼┼┼┼┼┼┼■■■
            ╋┼╋╋■╋╋╋╋╋╋╋■■┼┼┼┼┼┼┼╋■■
            ╋╋╋╋╋┼┼┼┼┼┼┼╋┼┼┼┼┼┼╋╋■
              ■╋┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼╋╋■■                    ╋╋
            ╋┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼╋■■                    ╋╋┼┼■
          ■┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼╋■■╋┼┼╋■                    ╋┼┼┼┼■
          ╋╋■■┼┼┼┼┼┼┼■  ■■┼┼╋╋■                ╋┼┼┼┼╋■
        ╋┼■  ■┼┼┼┼┼┼┼■■■■┼┼╋╋■            ╋╋┼┼┼╋╋╋╋■
        ■┼■■■┼┼┼┼┼┼┼╋■■╋┼┼╋╋■          ╋┼┼┼╋╋╋╋╋╋■
      ■╋┼╋■╋┼┼■╋┼┼┼┼┼┼┼■■╋╋╋■    ╋╋┼┼┼╋╋╋╋╋╋╋■
      ■╋┼┼┼┼╋┼┼┼┼┼╋┼┼┼■■■■╋╋■■■┼┼╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋■
      ■■╋┼┼┼┼╋■■■■╋┼┼┼■■■■╋■■┼╋■╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋■
    ■  ■■┼┼┼┼┼■■╋╋┼┼┼┼■■■■■┼╋┼┼┼■╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋■
  ■┼■■■┼┼┼┼┼■╋╋■┼┼┼┼┼■■╋■┼┼┼┼╋■╋╋╋╋╋╋╋╋■■
■┼┼┼╋■┼┼┼┼┼┼■■┼┼┼┼┼┼┼╋■┼┼┼┼┼┼■╋╋╋╋╋╋■■
  ╋┼┼╋╋■┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼■┼┼┼┼╋╋■╋╋╋╋╋■■
  ■╋╋╋╋╋╋┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼╋╋╋■╋╋╋╋■
    ■╋╋╋╋┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼╋╋╋■■╋╋╋■
      ■╋╋╋┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼╋╋╋■    ■╋╋╋■
        ■■┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼╋╋╋╋■      ■╋╋╋■
          ╋┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼╋╋╋■    ■■╋╋╋╋╋■
        ■┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼╋╋╋■■■┼╋╋╋╋■■
        ╋┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼╋╋╋■┼╋╋╋╋■■
      ■┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼╋╋╋╋■╋╋╋╋■■
    ■■■┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼╋╋╋╋╋■╋╋╋■
  ■┼┼╋■┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼╋╋╋╋╋■■╋╋╋■
  ╋╋┼╋┼■┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼╋╋╋╋╋╋■  ■╋╋╋■
  ■╋╋╋╋╋┼┼┼┼┼┼┼┼┼╋╋╋╋╋╋╋╋■■■■■╋╋■
    ╋╋╋╋╋■╋╋┼┼┼┼╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋■■■■■■■
      ■╋╋╋■╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋■■■■■
      ■╋╋╋■╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋■■
        ■■■╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋■
              ■■■■■╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋■
                        ■■■╋╋╋╋╋■■
                            ■■╋╋■■■
                            ■╋╋╋╋■
                            ■╋■╋╋■
                            ■╋╋╋■
                              ■■■
★神回 第24話「ショウヨウジム戦!ピカチュウ対チゴラス!!」 → ピカチュウLV100!君に決めた! 2014/5/13
(´・ω・`)ピカチュウさん、絶対LV100!相性の不利すら無視して、ジム戦で勝利できちゃう時点でやばいわ。

 【 ポケットモンスターXY】   
 ★神回 第24話「ショウヨウジム戦!ピカチュウ対チゴラス!!」 

↑画像つきの解説はこちらだよ。

簡易ストーリー解説(ゆっくり) 2014/5/13


ショウヨウジムにサトシは挑戦した!
 そこは岩登りが大好きなザクロさんのジム!


 サトシ「岩石封じ対策の訓練をして、ここにやってきたよ!
 ザクロさんとは、バトルシャトー以来だね!
・・・・久しぶりにあっても、常に壁を登っている有様だよ!」

ザクロ「闘う前に、この山をロッククライミングしてね!
 このジムはね!これで精神修養しているんだよ!」


 サトシ「ゆっくりせずに理解したよ!
 この険しい山を命綱なしで上るよおおおおお!!!!!
 スーパーマサラ人を舐めるなああああああああ!!!!」

ザクロ「凄いね!
 無我夢中になって、ここまで登ってくるなんてすごいよ!
 ならバトルを開始するよ!今度は私という壁を乗り越えてね!たくさんでいいよ!
 僕の出すポケモンは2体で全部岩タイプ!+ドラゴンタイプ!
 そっちは手持ちのポケモン全部でいいよ!」

 サトシ「なんて気前が良いバトル!
 手持ちポケモン3体しかないけど、ケロマツを出すよ!」


●一回戦目

 ザクロ「ゆおおおおおおおお!!!!
 こっちはイワークを出して、相手を戦略的に追いつめる岩石封じだよおおお!!!!
 この次々と落ちてくる岩石でゆっくりせずに死ねえええええ!!!!」

サトシ「影分身をして、落ちてくる岩石を足場にジャンプしまるよおおおお!!!!」


 ザクロ「な、なんなのごれえええええええええええええええ?!!!!!
 イワークに取りつかれて、ゼロ距離から水の波動をされたから、うちのイワークざんがああああ!!!」

 サトシ「これが岩石封じ封じだぁっー!
17話で忍者さんと修行した成果なんだよぉっー!


 ●2回戦目

ザクロ「次はチゴラスを出すよ!
 このポケモンはね!自動車すら噛み砕く化物なんだよ!
 君のポケモンの攻撃は!全て噛み砕いて無駄無駄無駄っ!
 岩石封じの上位技、流星群で倒してあげるよおおおおおお!!!」

 ●3回戦目
 サトシ「つ、強すぎる!
 2体もポケモンがあっさりと倒されたよ!
影分身ごと撃破する火力がやばいね!
 これはもう・・・・初代ポケモンからずっと一緒に居るピカチュウを場に出すしかないねぇ!
ピカチュウLV100!君に決めた!」


 ザクロ「ピカチュウは電気タイプのポケモンだよね?
 相性的にこっちの方が圧倒的に有利だよ?馬鹿なの?
・・・なんなのごれええええええええええええ!?!!!
 スペックが高すぎるでしょおおおおおおっ?!!!!」

サトシ「ずっと一緒に戦ってきたから、レベルが極端に高いんだよ!
 さぁ!最後は10万ボルトでトドメだぁっー!」


 ザクロ「対して効果がないはずの10万ボルトで、岩タイプのポケモンを撃破されてゆんやっー!
凄く いい試合だったよ!このバッチをあげるね!」


 サトシ「この地方の二つ目のバッチをゲットだぜ!」

 ザクロ「またバトルシャトーで戦いたいよ!」

サトシ「・・・・バトルシャトーに定期的に通って、バトルをやんないと昇格できないから、アニメだと辛いよ。」

サトシがとっても・・・影分身が大好きだって事がわかるジム戦だった。
影分身で敵の攻撃を回避して倒すのが基本戦術
そして、ピカチュウさん、あんたLV100越えてるやろ!


(`・ω・´)最近のポケモンの技は知らないけど、流星群っていうメテオのような大火力技まであって、凄くパワーインフレしてたわ。


(`・ω・´)しかも、1匹ののポケモンが同時に二つのタイプを持っている時点で、管理人には新鮮だった。
昔とは全然ちがう有様な事にようやく気付いたよ!

(管理人のただの勘違いだった。鳥タイプ + 炎とか、普通に昔からあった。)




(`・ω・´)バトルそのものは、ザクロの発言がとってもイケメンで格好良かったから、良いデュエルだったよ。
ジムの中にある岩山を 命 綱 な し で サトシにロッククライミングさせて

『壁を乗り越えた先には私という壁があります。私を制覇して下さい』

(`・ω・´)壁というものに異常に拘り、壁を乗り越える事に達成感を感じるんだっていうザクロの発言が、凄くイケメンでしたっ・・・!
(`・ω・´)ちゃんとキャラの存在感をアピールするために、数話前に出しておく所とか、気合入ってるね。


ポケットモンスター

2 件のコメント :

  1. タイプを二つ持ってるポケモンって初代からいた気が

    返信削除
    返信
    1. (`・ω・´)鳥タイプ + 炎タイプって感じに、複数の属性を持てた事を忘れてた。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。