【現代の中国】 中越戦争 →中国軍60万がベトナムを侵略したけど返り討ちにあった戦争【1979年2月17日】

7 件のコメント :

公開日: 2014年5月30日金曜日 ニュース 中国の歴史

【現代の中国
    y´⌒ヽ,, 
   /´    ⌒ヽ,
  ,ノ  ,, ~ 、 ヽ,
 γ ,/  、―  \ )  ベトナム行って南シナ海を友愛の海と呼ぼうって言ったら
 ( ,/ ノ `  ( ・) ヽ'  ベトナム外相にそんなこと言わない方がいいですよって呆れられた
 ヽ !  ( ・)   ⌒)  |  なんで・・・?
  ゙ !    (__ノ ̄  /   
    \_  ⊂ヽ∩\
     /´    (,_ \.\
     |  /    \_ノ

※ベトナムは中国に西沙諸島を力ずくで奪われ、現在、南沙諸島の領有をめぐってドンパチやっている状態
中越戦争 →中国軍60万がベトナムを侵略したけど返り討ちにあった戦争【1979年2月17日】 2014/5/28
(´・ω・`)最近、ベトナムと中国が戦争一直線コースだし、30年前にあった戦争を書いてみる事にしたよ。

ベトナムの戦力 → 正規軍3万人 民兵7万人 = 合計約10万
中国の戦力 → 陸軍60万人

↓ 結果は?  中国が軍事的には敗北したけど、総合的には中国の勝利

●ベトナム 一万人戦死

●中国 2万6000人戦死


●大量虐殺で知られるカンボジアのポル・ポト政権をベトナム軍が攻めたから、中国が激怒する。
+ (中国は内部の政敵を潰すために、戦争やってる。外を攻撃していると見せかけて、それは内部の敵を攻撃する行為というテンプレがある)
ベトナム(´Д`。)うわぁ、カンボジアに攻め込んでみたら、死体だらけ。共産主義は戦争するよりも大勢の人が死ぬ有様だよ。 俺の所も共産主義だけどな!
中国(`ハ´ )中国が支援しているカンボジアを攻撃したアルな?
ベトナムを制裁するアルよ!
60万の陸軍で攻め込むアル!(基本的に、こういう大きな国は数十万単位の軍勢を揃えて、相手国に攻め込む)
ベトナムを制裁すれば、アメリカに恩を売れてゆっくりできるアルよ!
中国人よりアメリカ人の方が信用できるアル!


1979年2月17日
●中国の軍勢60万がベトナムに侵攻する。ベトナムの主力はカンボジアに居るから、正規軍3万、民兵7万人しかいないけど・・・・この民兵。超大国アメリカの軍勢と戦争やっていた経験豊かな兵士達。
ベトナム(´Д`。)よし、中国軍を引き摺りこんで、一方的に虐殺してやんよ。
ゲリラ戦を舐めんな!ユーラシア大陸を席巻したモンゴル帝国軍相手にも勝利したんだぞ!


●ベトナム軍は複数の陣地を構築して戦い、中国軍に損害を与えて消耗させて、更に後方に退いて新しい陣地を構築する。
中国軍は被害が出すぎて、3月6日に撤退を決意
中国(`ハ´ )可笑しいアルな。
6倍の戦力を投入しているはずなのに、泥沼になりそうアル。
もうやだ!撤退するアルよ!


●撤退する中国軍をベトナム軍が追撃して、殺して殺しまくる。 中国軍2万6000人が戦死
中国(`ハ´ )!?!!!!!
このままでは、恐ろしい被害がでるアル!
撤退しながら、都市ごと爆発する非人道な焦土作戦をやって、ベトナム軍が追撃してこれないようにするアルよ!


●両国とも勝利宣言して、短期間で戦争終了

●国力は中国の方が圧倒的にあるから、結局、ベトナムは領土を奪われ、中国の支配領域が増えちゃった☆

●両国は、それから何度も武力衝突を繰り返し、2014年の現時点だと、戦争一直線コースになっているそうな。
中国(`ハ´ )ベトナムの領海のほとんどは中国の物という事にしたアル!!
ベトナム漁船は、ここで漁をするのは禁止アル!
さっさと沈んで死ぬアルよ!銃撃するアル!

ベトナム(´Д`。)?!!!!!!!
中国側が一方的に、火種を投げ入れてくるから、このままじゃ戦争するしかないよ!
中国(`ハ´ )これが専制国家の利点アルね!
一方的に中国が悪い状況でも、報道を規制して、全部ベトナムに責任を転嫁できるアル!
(´・ω・`)悲しいけど、国力が圧倒的に離れている相手と戦争して勝利しても、交渉の面で小国は不利だから涙目状態。
俺ら側に有利な講和条件にしないと、また攻めちゃうぞ☆
(´・ω・`)そして、ベトナムの背後に、アメリカや日本みたいな大国がいるぞ☆って状況にならないと中国と戦争するのは辛いんだ。
戦争には莫大な金が必要で、ゲリラ戦にもお金さんが必要なんだよ。

(´・ω・`)アメリカはベトナムに大量の武器をプレゼントしてもええんじゃよ?
日本はあんまり量産できないせいで、武器のコストが高いわ!
【現代の中国

7 件のコメント :

  1. 中国(`ハ´)例え全人口の内の10億人が戦死しても残りの国民が生き残ってベトナムを支配すれば勝ちアル!!(ドヤァ……)

    ベトナム(´Д`;)練度や武装が貧弱でも畑のジャガイモや竹林以上に殺しても殺しても兵士がウジャウジャ湧いて来て無理ゲー過ぎる……

    ゆっくりおばま(´・ω・`)『下手に手を出すとチョンやシナは米国内で自爆テロしかねないので静観するよッ!」
    ゆっくり日本『『『チキン乙wwww』』』

    返信削除
    返信
    1. ビッテンフェルトの一隻が一隻を倒していけば、敵軍悉く覆滅した後、なお我らが一万隻残るではないか!を実践する奴ら

      削除
  2. 第二次中越戦争(中越国境紛争)ではベトナムは完敗してるから、ベトナム側は戦争に関しても楽観はしていない。

    返信削除
  3. アメリカとASEANを味方につけ、ロシアを不干渉にさせ、その上でウイグルやチベットを煽りまくらないと戦闘で勝っても勝利はできないよなあ
    EUも味方につけて中国を経済封鎖できるようにしておかないとね

    返信削除
  4. 不動産バブル崩壊で需要がほしいのだろう中国は

    返信削除
  5. 内政が上手くいかないと外に目を向けるようになる、どこの国もやることだけど中国はマジ露骨。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。