【銀河英雄伝説】 【ネタ】 Fate/sn×銀英伝クロスを考えてみた  【四章】 

2 件のコメント :

公開日: 2014年4月11日金曜日 Fate/stay night ネット小説 銀河英雄伝説

銀河英雄伝説 Fate/stay night】

前の三章
次の五章


          ,,-'  _,,-''"      "''- ,,_   ̄"''-,,__  ''--,,__
            ,,-''"  ,, --''"ニ_―- _  ''-,,_    ゞ    "-
           て   / ,,-",-''i|   ̄|i''-、  ヾ   {   ヤン「未来はこんな感じに核戦争しているよ!
          ("  ./   i {;;;;;;;i|    .|i;;;;;;) ,ノ    ii      だから聖杯の解析をお願いするよ!」
      ,,       (    l, `'-i|    |i;;-'     ,,-'"   _,,-"
      "'-,,     `-,,,,-'--''::: ̄:::::::''ニ;;-==,_____ '"  _,,--''"
          ̄"''-- _-'':::::" ̄::::::::::::::::;;;;----;;;;;;;;::::`::"''::---,,_  __,,-''"
         ._,,-'ニ-''ニ--''" ̄.i| ̄   |i-----,, ̄`"''-;;::''-`-,,  キャスター「なんて嫌な未来。世界そのものが終了しちゃってるよ!」
       ,,-''::::二-''"     .--i|     .|i          "- ;;:::`、
     ._,-"::::/    ̄"''---  i|     |i            ヽ::::i
     .(:::::{:(i(____         i|     .|i          _,,-':/:::}
      `''-,_ヽ:::::''- ,,__,,,, _______i|      .|i--__,,----..--'''":::::ノ,,-'
        "--;;;;;;;;;;;;;;;;;""''--;;i|      .|i二;;;;;::---;;;;;;;::--''"~
                ̄ ̄"..i|       .|i
                  .i|        |i
                  i|        |i
                  .i|          .|i
                 .i|           |i
                .i|      ,,-、 、  |i
                i|      ノ::::i:::トiヽ、_.|i
            _,,  i|/"ヽ/:iヽ!::::::::ノ:::::Λ::::ヽ|i__n、ト、
      ,,/^ヽ,-''":::i/::::::::/:::::|i/;;;;;;/::::;;;;ノ⌒ヽノ::::::::::::ヽ,_Λ
      ;;;;;;:::::;;;;;;;;;;:::::;;;;;;;;:::/;;;;;;:::::::::;;;;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::;;:;;;;:::ヽ

(´・ω・`)聖杯の解析をしてもらうために、ヤンがキャスターと交渉する【四章 キャスター陣営への聖杯の解析の依頼】だよ。
キャスターの目的が旦那様とイチャイチャ幸せ夫婦生活をする事だから・・・・・ヤンの世界じゃ、核戦争で人類が9割死亡して悲惨な未来だったぞぉっー!って教える事で、呪われた聖杯の解析をお願いしたんだ。
これで聖杯が正常に戻るフラグ(キリッ
(´・ω・`)聖杯戦争後にキャスターが生存していても、核戦争をやられたら、何の意味もないですしね。

「人類の九割近くが死滅します。そして、続く内乱で宗教もほとんど滅ぶ。
 魔術基盤とやらも失われるんじゃないでしょうかね。
 我々は放射線では死ななくても、魔力の素がなくなったら消えちゃいませんかね?」

 キャスターは、口を押さえていた右手に、左手も重ね合わせた。
動揺した二人の魔女に、魔術師は肩を竦めてみせた。

「この世界の未来そのものではないが、近い未来が訪れる可能性は否定できない。
 それどころか、もっと悪い未来だってありうるんだ」

「あんた、全面核戦争は起きないっていっていたじゃないの!」

(´・ω・`)それにしても、ヤンの世界の人類は悲惨だった有様だったよ。



同盟  バーサーカー イリヤ  先祖をキャスターと召喚すれば、第三魔法復活するだろと、ヤンに話されて優勝する必要が特になくなった。
同盟   セイバー  衛宮士郎  ●この時代がとても理想に近い時代なので、セイバーは満足している。衛宮キリツグの理想とか、そういうのに共感できてない。
同盟   アーチャー【ヤン・ウェンリー】  遠坂凛  ヤンが闘えないから、戦闘になった時点で死ぬ。
でも、知恵と知識で全部乗り切る知将っぷり。
宝具を明かさない事でハッタリ使って生き残っている。単独行動Aスキルがハッタリに使えるよ!
●ヤンの目的はそれぞれの英雄と話をして、歴史家としての知識欲を満たす事
●ローゼンリッターを召喚できるけど、遠坂凛の魔力を絞りとりっても15分しか使えない短期決戦仕様
  ローゼンリッター ×千数百人    
停戦  ランサー  言峰キレイ  ヤンの停戦に応じた。
停戦に応じた理由は、サーヴァント3体いるから絶対に勝利できないから。
●ランサーをローゼンリッターと戦わせることで、窮地から抜け出した。ランサーの望みは技量の競い合い。
ギルガメッシュ  言峰キレイ    
  ライダー   魂食らいやってる。
●ヤンの推理で、学校の結界の犯人だと推測されちゃった。動機が十分になる。
●消去法でライダーが犯人だと断定されて追い詰められている。考察でメドゥーサだと判断されて対策されちゃった。
停戦 キャスター    ヤンが妻に誠実な男すぎたから、信用してくれている。
●ライダーのヒントになる情報をヤンにプレゼントし、篭城したまま。
●交渉した結果、ヤンの世界では全面核戦争してた未来を伝え、聖杯の解析を頼む事が出来た。受肉しても全面核戦争やられたら無駄な労力になっちゃう。
停戦 アサシン【エミヤシロウ】 キャスター   ●ヤン・ウェンリーが遠坂凛に召喚された影響で、キャスターに召喚されちゃったエミヤシロウ。




 【ネタ】 Fate/sn×銀英伝クロスを考えてみた  【四章】  (Fate/stay night)    作者:白詰草さん Z   31-36  2014/01/14
  
ネタ】 Fate/sn×銀英伝クロスを考えてみた 31 --ヤンは遠坂凛に桜を法的に取り戻す方法がある事を教えた。
ゾォルゲンの方は、ゾォルゲンより強い魔導師に頼ればいい。

つまりっ!キャスターに頼ればいい!
ヤンはキャスターと一緒にゾォルゲンの所で交渉する気だった! 
-
「だがまあ、聖杯戦争の勝者は一組なのだから、勝てなかったら存続を望むだろう。
 やみくもに君を殺すとは考えにくい。年寄りは保守的だからね。
 君のような少女が、そういう年寄りを納得させるのは難しいが、
 権威主義者には、より高い権威をもって当たるのも一つの方法だ。
 それにはキャスター以上の適任者はいないよ。
 私のような門外漢が好き勝手を言うよりもずっといい」

(´・ω・`)奇想天外すぎる発想でワクワクしてきたぞ。

【ネタ】 Fate/sn×銀英伝クロスを考えてみた 32 --ヤンは聖杯戦争に託す願いなんてなかった。
なぜなら、1600年後の未来の事であり、物理的に一〇〇〇〇光年以上離れているので願いそのものが叶えるのが無理なのである。
聖杯は世界の内側なら何でも願いが叶うが、地球の外側は例外っぽい。
-
「私の世界では、西暦2029年に全面核戦争が勃発した。生き残った人類も、生存をかけて互いにいがみ合った。
 核の冬の中で、紛争が一世紀近くも続き、2129年に地球統一政府が発足する。
 首都はプリンスベーン、当時の世界人口は十億人」

「う、嘘……」
「私の世界の歴史の事実だよ。現代社会の情勢では、その時そうなるとは思えないが、いずれ戦争は起きる。
 今までの人類史上、こんなに長く平和で豊かな時間はないんだ。
 君達は、どんな宝石よりも稀有な時代に生きている」

(´・ω・`)今から16年後に核戦争とか酷い時代だ(キリッ

【ネタ】 Fate/sn×銀英伝クロスを考えてみた 33 --ヤンから見るとアインツベルンは戦争を後方から眺めて好き勝手言ってくる政治家だった。
生前、同盟の政治家には苦労させられたので、その境遇を故人である衛宮キリツグに重ねている

更に、何を正義とし、どう実現するかという所がラインハルトに似ていると判断していた。
つまり、息子である士郎がこのままだと理想のために死ぬような修羅道すぎる人生が高い事をヤンは危惧していた!
 -
「私がいなくなったら、君はその路線で衛宮家の子たちの関係調整に務めてくれ。
 君が頼りになるならば、士郎君とイリヤ君は君を守ろうとする。
 士郎君の交友関係を通じて、桜君に手が届くようになる。
 敵として、間桐を排除するのは難しくないが、桜君にとっては、十年も一緒に暮らした家族だよ。
 君やご両親よりも長く接した相手だということも忘れてはいけない。
 必ず、彼女の意志を尊重して、最適な道を選んで欲しい」

【ネタ】 Fate/sn×銀英伝クロスを考えてみた 34 --士郎は雷画じいの所にいき、衛宮キリツグの遺言状や遺産を確かめようとした。
そして調べると・・・現在は絶海の孤島として扱われている島の住所がある。
そこは死徒が大量発生して処分され、衛宮キリツグが実の父親を殺害した因縁の場所な事は士郎達は知らない。
 --

【ネタ】 Fate/sn×銀英伝クロスを考えてみた 35-アサシン【エミヤシロウ】はキャスターに召喚されて困惑していた。
遠坂凛の隣には、見知らぬ男性ヤン・ウェンリーがおり、ここを並行世界だと認識するしかなかった。

でも、現在は戦闘が起こらぬ停戦条約を結んでいるので、遠坂凛と戦わずに済む平和な時期だったので特に問題がない。 
 ---

【ネタ】 Fate/sn×銀英伝クロスを考えてみた 36--柳洞寺に5人のサーヴァンドが集った。
今回のヤンの目的が聖杯の解析を、キャスターに頼む事だったので交渉し、キャスターの望みが旦那様とイチャイチャ生活を現世でやる事だと、すぐに判明する。

ヤンは現代の法律の知識から、さっさと婚姻届を出さないと、金銭面で不利になるぞ!とキャスターと交渉しまくり、ヤンのいた世界では地球は全面核戦争で大変な事になっている事を伝えた。
例え、このまま現世に残り続けたとしても、核戦争で全て台無しになる可能性があるのだ。
さすがのキャスターもヤンに協力せざる負えない。
  --
「うん、全面核戦争は起きないと思う。
 しかし、ソビエト連邦の崩壊で、発展途上国の核武装がずっと野放図に進んでる。
 政治的イデオロギーの対立の代わりに、宗教と民族の紛争が深刻だ。
 資本主義体制が勝利したから、領土や資源の奪い合いも激化していくだろうね。
 核を使った散発的な戦争やテロの可能性で、もっと始末に負えないかもしれないなあ」
(´・ω・`)現実の情勢が酷過ぎる事を交渉材料に使っていて、なんて新鮮なんだろう。ビクンビクン。

2 件のコメント :

  1. 支部で61までイッキ読みした
    流石のギルも7対1でフルボッコは分が悪いだろうな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)まだそこまで読めてないけど、全陣営同盟無双になったか。
      そりゃ辛い。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。