【銀河英雄伝説】 同盟のビュコックって、二等兵スタートなのに元帥まで成り上がった奇跡のお人。

6 件のコメント :

公開日: 2014年4月2日水曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説

銀河英雄伝説
三二三二三二三二二三二三二三二三二三二二三二三二三二三二三二二三二三二三二三二三二三二
ニ 二 ニ 二 ニ 二 ニ 二 ニ 二 ニ 二 ニ 二 ニ 二 ニ 二 ニ 二 ニ 二 ニ 二 ニ 二 ニ 二 ニ 二 ニ 二 ニ 二 ニ 二 ニ 二ニ
- _ - _ -_ - - _ - _ -_ - - _ - _ -_ - - _ -_ -_ - - _ - _ -_ - - _ -_ - - _ - _ -_ - - _ - _ -_ - - _ -_ - - _ - _
                     ,r''"´ .:.:.::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;\
                 /  .:.:.:<カj:::::::::::::::::;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
                / .:.:.:.::::::::::::::::::::,、、-‐ ─ 、:;;;;:;;;ノ
                ! .:.:::::::::::::::::::::/ ‐''"´ .::`iト、::゙i
                `ト、,;;:;、、-‐''゙´       .:.:.:.j!::::!
                 j! j! :.:.:'    、  j,r'゙  ;.;.;.;:jリ::::|
                 }_fミ"''''ー‐- 、j :.:;;,、- ─‐-ィj!::::::!
                /^リ`''ー tェz:冫j;;;;゙ゞ=ェzr'"!^!;rイ!
                 i〈uj '~ ー -‐''゙´^ i;;:`ヾ ‐''゙~ ,リヘj
                \゙i ,;.;.;;.;' '′j |;:::.:.   ,:;;' ノソ/
                  ゙| ,;.;':. ,ィ、__ _j;::ヽ、  .;:;!' l'/
                 _」   ,r'"´⌒ ⌒`ヽ、 ;:;;!::j   一   杯   や   ら   な   い   か
                /::::゙i  ,イ ,,,、、、- 、、.;;;.;;;j! j:;;;;ト、
                  /:::::,イ、     ー- -‐'  .:.:/|::::\
               /::::::::い ゝ、 ( j..::.     .:.::,イ::::|ヽ::::::L __
        「 ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ `ト、   ゙> 、,,,--‐;;:;;ィ::::/ /::::::;:;:;:;;;;;;;;;;;;``''''ー-、、
    , ィ⌒ーr‐ 、         | _>'"´ ̄`ーy''"´ ̄\/:::::::::::::;:;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
    :::::!  , 二フ         |`ヽ     /^i     !:::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
    .:::::〉 _厂           | /、     /  |ト、     |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;
    .:::/´ ̄ ̄「``ヽ      |,/:::::\   ′ || \ __」::::::::::::「 ̄ ̄ ̄`` ーー-;
- _ - _ -_ - - _ - _ -_ - - _ - _ -_ - - _ - _ -_ - - _ - _ -_ - - _ -_ - - _ - _ -_ - - _ - _ -_ - - _ -_ - - _ - _
ニ 二 ニ 二 ニ 二 ニ 二 ニ 二 ニ 二 ニ 二 ニ 二 ニ 二 ニ 二 ニ 二 ニ 二 ニ 二 ニ 二 ニ 二 ニ 二 ニ 二 ニ 二 ニ 二ニ
三二三二三二三二二三二三二三二三二三二二三二三二三二三二三二二三二三二三二三二三二三二
二三二三二三二二三二三二三二三二三二二三二三二三二三二三二二三二三二三二三二三二三二三
同盟のビュコックって、二等兵スタートなのに元帥まで成り上がった奇跡のお人。    2014/3/2
(´・ω・`)アレクサンドル・ビュコック。
それは普通ではありえない大出世を果たした同盟軍の元帥。
(´・ω・`)二等兵スタートなら、せいぜい佐官ぐらいが限界な気がするのに、将兵すら越えて元帥になっている爺さん。
つまり、軍の最低辺から軍のトップまで成り上がった凄い奴。

普通の人「ゆぎゃあああああああああああああああああああ!!!!
下士官から士官の壁が高いいいいいいい!!!!!!!
突破ずるのが大変すぎて、ここらへんで詰むうううううう!!!!!」

かなり凄い奴「尉官から佐官の壁が高すぎでしょおおおおおっ?!!!!!!
恐ろしいほどに功績がないと無理いいいいいいい!!!!!」


ビュコック「佐官から将官になったよ!
普通は軍学校を卒業してないとなるのが無理な難易度なのに、それを突破して元帥の座をゲットしたよ!
凄すぎてごめんねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
・・・・つまり、上司が戦死しまくりでポスト空いたって意味だよ!
戦争ばっかりしすぎでやばい!」


ヤン「私の数少ない良き理解者さんだよ。
ラインハルトから降伏勧告受けたけど、民主主義が専制政治に屈するわけにはいかないって事で最後まで徹底抗戦して死んだ名シーンつきだよ。」

(´・ω・`)逆に言うと、二等兵から元帥になれるって事は、そんだけ同盟と帝国が戦争しまくりすぎてやばいという意味であり、同盟軍の将校がかなり戦死しているって意味でもあるんだ。うん。
(´・ω・`)本人の才気と運が奇跡のように噛みあわないとなれない壁を突き破り、元帥に成りあがっている時点で偉人だよ。
銀河英雄伝説

6 件のコメント :

  1. 直属の上司が死亡 → 戦時任官 → その戦で功績をあげて昇進追認! を繰り返したんでしょうか。

    なんという死神。コナンや金田一に負けてないですね。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)直属の上司が死ぬ時は、大抵、艦艇ごとドカーン!でビュッコク死ぬだろうから、同盟軍全体で階級が上の奴らが死にまくりなだけな気がするんだ。

      削除
  2. 同盟で一番好きな人だわ。・・・というか最期の会話シーンが銀英伝で一番好きなんだった。次がミュッケンベルガーの敬礼シーン。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うん、管理人もそのシーンをよく覚えてる。
      民主主義守るために頑張りまくって、降伏せずに死を選んでたね。

      削除
  3. 民主主義が専制政治に屈するわけにはいかないという理念も確かにあったんだろうが元帥まで上がっていった過程を踏まえると
    上司や同僚の屍を越えて立ってしまった場所から逃げることが出来なかったというようにも思えてくるね

    返信削除
    返信
    1. ビュコック爺さんの息子達も、全員帝国と戦って戦死してるからね
      自分から同盟を捨てて帝国にいくなんてありえなかっただろう

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。