【ブレイクブレイド】 主人公の搭乗機、どうやら核動力の可能性がかなり高いっぽい。

5 件のコメント :

公開日: 2014年4月30日水曜日 ブレイクブレイド 管理人の文章

ブレイクブレイド
 

    _
          ,,-'  _,,-''"      "''- ,,_   ̄"''-,,__  ''--,,__
            ,,-''"  ,, --''"ニ_―- _  ''-,,_    ゞ    "-
           て   / ,,-",-''i|   ̄|i''-、  ヾ   {
          ("  ./   i {;;;;;;;i|    .|i;;;;;;) ,ノ    ii
      ,,       (    l, `'-i|    |i;;-'     ,,-'"   _,,-"
      "'-,,     `-,,,,-'--''::: ̄:::::::''ニ;;-==,_____ '"  _,,--''"
          ̄"''-- _-'':::::" ̄::::::::::::::::;;;;----;;;;;;;;::::`::"''::---,,_  __,,-''"
         ._,,-'ニ-''ニ--''" ̄.i| ̄   |i-----,, ̄`"''-;;::''-`-,,
       ,,-''::::二-''"     .--i|     .|i          "- ;;:::`、
     ._,-"::::/    ̄"''---  i|     |i            ヽ::::i
     .(:::::{:(i(____         i|     .|i          _,,-':/:::}
      `''-,_ヽ:::::''- ,,__,,,, _______i|      .|i--__,,----..--'''":::::ノ,,-'
        "--;;;;;;;;;;;;;;;;;""''--;;i|      .|i二;;;;;::---;;;;;;;::--''"~
                ̄ ̄"..i|       .|i
                  .i|        |i
                  i|        |i
                  .i|          .|i
                 .i|           |i
                .i|      ,,-、 、  |i
                i|      ノ::::i:::トiヽ、_.|i
            _,,  i|/"ヽ/:iヽ!::::::::ノ:::::Λ::::ヽ|i__n、ト、
      ,,/^ヽ,-''":::i/::::::::/:::::|i/;;;;;;/::::;;;;ノ⌒ヽノ::::::::::::ヽ,_Λ
      ;;;;;;:::::;;;;;;;;;;:::::;;;;;;;;:::/;;;;;;:::::::::;;;;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::;;:;;;;:::ヽ
/

主人公の搭乗機、どうやら核動力の可能性がかなり高いっぽい。  2014/4/30
(`・ω・´)主人公の搭乗機、冷却期間とか、予測臨界緊急停止って文字がモニターに出るから、核動力っぽいんだよね。


◎主人公の機体 = 核エンジン
◎他の一般的なロボット = 魔力(人力)で動かしてる。


主人公「俺の機体を撃破すると、周辺一帯は放射能で汚染されるぞおおおおおお!!!!!!
それでも撃破したいなら、撃破してみろおおおお!!!!!」

敵「ゆんやああああああああああああああああああああ!!!!
ごんなのゆっぐりできないいいいいいいいい!!!!!!!!!」


味方「やばい。
主人公の機体を、王都でバラバラに分解してたら、王都そのものが終了してた。」

主人公「しかも、技術レベルが違いすぎて機体の整備がほとんど出来ないんだぞ!
動かせば動かすほど、機体が壊れていくんだ!
どうだ!恐ろしいだろ?」


(`・ω・´)この世界を見ていると、周りがとっても荒廃しすぎて、森林資源が城壁に囲まれた都市部に集中している感じだから、過去に核戦争でもあったんじゃねって気がするよ。
人型ロボットが核動力な時点で・・・・

(`・ω・´)過去に大量生産された機体や乗り物も、動力が普通に核エンジンだったんじゃないかな。

乗用車「核動力です
決してテロには使ってはいけませんという注意書きを書いてあるから、法的には大丈夫です。」

自転車「我が社の新製品だよ☆
ほとんど力を使わずに、長時間の走行を保障しています。
これで充電いらずの電気自転車の完成だ!」

冷蔵庫「斬新さを出すために、食糧を保存する冷蔵庫も核動力」

ヌカ・コーラ社「飲料水も放射能まみれ。
飲んで死亡したら、粗品を送ります。」
ブレイクブレイド

5 件のコメント :

  1. 他のロボのが”むしろ魔力使ってない”っぽい推測描写があるような

    返信削除
  2. ちなみに今の主人公機はメイン冷却炉が壊れててサブの冷却炉で回している状態っぽい
    このサブが壊れたらクリシュナがやばい

    返信削除
    返信
    1. (`・ω・´)超短い稼働時間の割には、冷却時間が膨大だと思ったら、そういう理由があったんだね。

      (`・ω・´)本格的な修理をするまで持たせるための、予備で運用しちゃう時点でやばいわ!

      削除
  3. ゲッター炉とかじゃないだけましだと思おう

    ライガット「熱い血潮も…涙も流さねえ冷血野郎のアテネス人共!!テメエらなんぞに…このクリシュナは渡さん!!!滅びやがれえぇぇ!!!」

    返信削除
    返信
    1. 最終的に「そうか、そういう事だ(ry」的な事を言って虚無るんですね。わかります。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。