【銀河英雄伝説】 帝国のビッテンフェルト → 圧倒的な攻撃で、同盟の名将や、ヤンの部下達を殺しまくり、ヤン艦隊を撃破寸前まで追い込んだ奴。

11 件のコメント :

公開日: 2014年4月5日土曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説

銀河英雄伝説
           _,,:-ー''"""""゙''ー;、,,_
       ,,;rー''"     `''ミヾミヾ、゙ヽ,,_
      ,r'"   -ー--;;,,_ ヽミヽ,゙i ), )゙ヽ.
    ,r'"   ,,,ニ"二=-ー-=ニリツノ_ソ,ク,ノ ,)゙!
   ,/    "-'''",/    (( lr"~`ミ:、 ̄`<ノヽ,
   |     _,,r'"      `' `'ー  })  }\ソ
   .| ,i;' -ー彡|            〃   |, ヽ, わが艦隊の辞書には
   レ'i'  " ̄_,ィ! ,,,__            ゙l ;| 後退とか迂回とか
  ;'f,  ,ニ≡ヲ'   _二ニ:ェ__   _,,,,=-、| ソ まどろっこしい言葉は
  ,f,/',if'" `i_l!    `''-゙''゙-''"_~` <''セァ,ラ ソノ  載っておらん。
  ゙l ll!゙l, l〈 ~ ,,      '''"   l`     lリ
  ゙l l! \`''  {           ゙     ,|
  =リ,l ノ ゝ-i ゙':i;,       、 -、 ,,).   ,r"
  ,f.i  f~ ハ,ト.  ゙i     ,,,,,____   /
  ゙い. l  ;l' ゙l、.     `''ー==='"   ∧
   ゙),) ぃ、も=' \     `'''==-'  /),}
   (、ミヾf`'<,,_  \         / r"
    ゝニ/,;へーニ'''ー-ミ=:,,,_    ,,/';、,)
    ,,r-'/     ̄`フ'' -ャ、`l!'';ニ":<i.l'
   ニ-:、ミ-ニ,,,    し⌒'l | | | i⌒'| |、_
      `'''-ニ''-ニ__ノ .,| | | ゙l,. ゙'ハ   ̄`'''ー-
          `''-、. 、-''",! l! lゝミー' ノ
            ヽ.゙ヽ,/',r'゙'ヾヽ7,/
    `''-、f~ヽ       l  ゙! : l⌒゙i: ゙| i,!
帝国のビッテンフェルト → 圧倒的な攻撃で、同盟の名将や、ヤンの部下達を殺しまくり、ヤン艦隊を撃破寸前まで追い込んだ奴。    2014/3/5
(´・ω・`)フリッツ・ヨーゼフ・ビッテンフェルト。
帝国の黒色槍騎兵艦隊という真っ黒な艦隊を指揮し、ひたすら敵軍に大突撃するお方。
脳味噌筋肉にしか見えないけど、ラインハルトから「猪突猛進に見えるが、じつにいいタイミングで、いいポイントを衝く。」と称賛され、同盟の有能キャラを殺しまくったやばい奴だよ。

ビッテンフェルト「ゆおおおおおおおおおおお!!!!!!!
攻撃だよおおお!!!!!攻撃いいいいいいいい!!!!!
この圧倒的な攻撃で、戦局終盤のとどめ役に俺はなるよおおお!!!!
どんだけ被害を受けても、ひたすら突撃いいいいいい!!!!!
どんな状況でも突撃いいいいいいいいい!!!!!!!」
同盟軍「ゆぎゃあああああああああああああああああ!!!!!!!
突撃しすぎでしょおおおおおっ?!!!!!
蹂躙されてゆんやっー!」

●葬った提督の数は、作中でトップクラス。
●弱点は敵の挑発にのりやすい。つまり罠にかかりやすい。



ヤン「ゆぎゃあああああああああああああああああああああ!!!!!
同盟軍の有能な将校さん達が戦死じだあああああああああああああああああ!!!!
なんなのごれええええええええええええええええええっ!?!!!
名将のウランフ、アップルトン、ビュコックも殺されたし、私の部下まで死亡じだああ!!!!
特に艦隊運用の達人フィッシャーを殺害されて辛いいいいいい!!!!!!
今までのような変態染みた艦隊運用ができなくなるでしょおおおおおっ?!!!!!」
ビッテンフェルト「ヤンの部下を殺し過ぎてごめんねぇ!
あと少しでヤン艦隊を撃破寸前までいったことがあるよ!」

(´・ω・`)相手に尋常じゃない大被害を出させるから凄いキャラだったんだ。
たぶん、相手の弱点を見抜いて、そこに最大限の攻撃をやりまくる戦術なんじゃないかな。

(´・ω・`)アニメの方を見ると・・・・恐ろしいくらいに突撃しすぎて、黒色槍騎兵艦隊がどんどん爆発してくたばる様子が描写されるから、黒色槍騎兵艦隊の被害が甚大に見えるけど、被害が戦果を上回った戦いはアムリッツァ星域会戦と回廊の戦いの二つだけらしいよ。

銀河英雄伝説

11 件のコメント :

  1. 罠にかかるんだけど、罠ごと食い破ってくる猛将ですからなー
    味方にいる時はその怖さがわからないタイプ。
    事実ロイエンタールも敵になって初めて恐ろしさを理解したしw

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)艦隊そのものが死を恐れずに、高い士気を保ったまま、無謀に見える大突撃やれる時点で、戦闘狂だわ!

      削除
  2. 作者が殺しそこねたと発言する程度で、彼の魔の手から最後まで逃れきった名将でもある。

    返信削除
  3. やっぱりアムリッツァの印象かな。
    実際には戦果MVPなのに、帝国の被害担当提督に感じる。

    返信削除
  4. 味方にとっても敵にとっても死亡フラグホイホイなお方なのに、
    肝心の本人は自分への死亡フラグブレイカ―だからタチが悪いwww

    (´・ω・`)非常にお近づきになりたくない恐るべき脳筋ッ!!

    返信削除
  5. 額に入れて飾っておきたいほどの脳筋思考だけど、成果を出しちゃってる以上誰も文句は言えないんだよ。
    オフレッサーが石器時代の勇者なら、この人は世紀末ヒャッハー世界の覇者だねえ。

    小手先の策略など圧倒的な力の前には何の意味もなかろうなのだぁーっ!
    パワーオブジャスティス!

    返信削除
  6. 確かビッテンとポプランは作者の予定では死ぬはずだったのに、結局2人とも最後まで生き残ったんだっけ

    返信削除
  7. 自分の艦隊が爆発しまくってるけど、被害が短時間に集中してるだけで被害率は以上に高いってわけでもないんだろうなあ
    とはいえこんなんについてくるあたり味方も薩摩武士ばりの戦闘狂が揃ってたんだろうねえ

    返信削除
  8. 一瞬、ビッテンが早死にして彼に殺される同盟軍軍人が生き延び、ヤン艦隊が大活躍するIF物を思い付いた。
    だが、ビッテンがないと銀英伝は面白くないことにも気が付いたw

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)絵的には、一番見ていて爽快な戦いっぷりだもの。
      どんな状況でも被害を恐れず大突撃☆

      削除
  9. 「人を誉める時は大きな声で!人を貶める時はより大きな声で!」だの「勝利の女神はお前らに下着をちらつかせている」だの、 面白い台詞が多い。
    まさに「ビッテンフェルトの言や良し!」

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。