【銀河英雄伝説】 ヤンの情報収集が異常すぎてやばい。 → 新銀河帝国軍の情報部を無能と断じても良いレベル。

5 件のコメント :

公開日: 2014年4月3日木曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説

銀河英雄伝説
    i゙       ,  ,! , ili l i., l;, i, l;;;;,`ミ゙ヾ';;;, ゙i i
    !i゙ ;'   ,i  ,! ,/!,i,iハト, i, !! |i', ゙i; i;;;';';,,_ミ:: ;;, リ
    lv',ィ' ,;;;i 〃;/ リ.リl| !l゙:,ト,゙:、li;'、 i:.゙i;..;;;;;;;,ヾ ;;:〈
   ,ィ,ィ/ ,,;;:;;イ,/シノン' ノ ゙l! ゙'いミ`ミゝミゝ、゙';;;;;;;;;;;;;'v;;;i
  '" / ,;;-''シr--=、∠,,__゙、 ゙ゝ,;≧-─ミーi;;;;;;;;;;;;;;;;;;l
   i゙i゙  ;;ヘ | ーt‐:ァミ:`、` ' '<"t::ラー- |;;;ハ;;;;;;;;;;i゙
   ゙;゙、 ( ハ,!  `""´'  ゙:   `' ` ´   ノ;リ ,i;;;;;;ノ 情報を分析して、的確に行動するよ!
    ゙:,゙:、.ヽ,ミト:       ,  :.      ケノ./;;ャ'′
      `:、`ー;      ,'.  :::,     '゙フー';;l゙
       ノ,;;;;゙ト     `ー-‐'゙     /};;;;;;;l、
      ,ィ'ス、;;;|`、   -‐ - ─-   /,.};;;;;;;;;;「
      _」 ゝ、;;;l ;゙:、   '''''''   ,ィ゙ 'ク;;;:;:;;;;」
  _//   `:'、 ゙; ゙' 、      ,ィ'゙ ;'ク:::::::::::;`;、_
 '"/  l    r‐`i゙:,  `ー---‐''゙  「..:::::::::;ィ^!;;;;;;;;;;;;
     ゙!   |:::::P"⌒`ヽr~''⌒`く! ::::::::i゚_ノ,;;;;;;;;;;;;
      |   ,l:::::::|   / バ    ,l :::::;:;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;
      ゙: /:::::::::゙i    ヽノ    l ::;:;:;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
ヤンの情報収集が異常すぎてやばい。 → 新銀河帝国軍の情報部を無能と断じても良いレベル。    2014/3/2
(´・ω・`)新銀河帝国による同盟大侵攻。
それは新銀河帝国軍の圧倒的な物量相手に、ヤンが・・・・・情報戦で圧勝し、補給部隊襲いまくったり、待ち伏せして艦隊を壊滅させたりと、情報戦でヤンが大勝利し、最後は同盟の首都を落とされて敗戦したけど、恐ろしいくらいに情報を収集して、新銀河帝国軍を苦しめているんだ。うん。

新銀河帝国軍「「「「ゆぎゃあああああああああああああああああああああ!!!!!
ヤン艦隊が情報を収集して、補給部隊を襲ったり、待ち伏せしてくるううう!!!!
なんなのごれえええええええええええええええええええっ!?!!
ブラックホールに追い込まれたりして、艦隊が壊滅じだあああああああああああ!!!!」」」


ヤン「帝国軍が勝手に戦力を分散してくれるから、各個撃破するのが楽勝だねぇ。」

新銀河帝国軍「「「「どぼじでこっちの情報を的確に察知して、襲ってくるのおおおおおおっ?!!!!
殺害されてゆんやっー!」」」」

(´・ω・`)まず、同盟領って事だから、新銀河帝国軍よりも同盟軍の方が地の利があるから、ある程度の補給ルートの予測がつきそう。
次に同盟のあちこちに民間人が住んでるから、民間人による情報提供とかがあったんじゃないかな。うん。
(´・ω・`)そうじゃないと情報戦の段階で大敗北して、ヤンが追いつめられちゃう無理ゲーになってしまうんだ。
物量が圧倒的に違いすぎて、一つ間違うだけで詰むクソゲー状態ですし。

ヤン「ゆぎゃあああああああああああああああああああああ!!!!
帝国の情報部の方が優れすぎているせいで、こちらの位置が補足されるうううう!!!!!
だずげでええええええええええええええええええ!!!!」

銀河英雄伝説

5 件のコメント :

  1. 帝国の貴族連中って民間人から嫌われていたって話しだし民間人経由で情報漏れ起こしてても違和感ないわな
    貴族→貴族宅で働く人→その家族・知人・隣人の民間人→帝国嫌いな民間人→同盟スパイって経由で情報駄々漏れしてそう

    返信削除
    返信
    1. そんなぽんぽんスパイされるとは思えんのだが
      あと帝国軍も末端は貴族じゃないから貴族嫌いだから情報漏らす=身内が戦死とかありえるのよ

      削除
  2. アニメ版では、ラインハルトの陣営に強行偵察型スパルタニアンが張り付いてるのが描写されてたね

    返信削除
    返信
    1. スパルタニアンだと恒星間飛行できないし、数時間しか活動できないから、戦場付近ならともかく、偵察活動なんかできんやろ
      そういう設定は民間船に偽装した偵察艦にしろよ、低能wという感じ

      削除
  3. 皇帝の朝飯の献立も知ってそう

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。