【名探偵コナン】 最強のイージス艦にコナンが乗ったら、日本の国防を揺るがすスパイ事件発生! →  映画【名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)】

8 件のコメント :

公開日: 2014年4月18日金曜日 管理人の文章 名探偵コナン

名探偵コナン
                             |
                             土
                              巫 コナンが国防を担うイージス艦に乗りこんできた?!!!!
                          xx|x  た、大変だぁっー!殺人事件が起きるぞぉー!
                        ェェロ|Xi      | |
 _ _ _ _ _ __ _ __ _ __ _ __ _ __ _ __ _ __ _ /ニニニニi :i lllllllll/ |,|lllll, _ _ __ _ __ _ __ _ __ _ __ _ __ _ __ _ __
 .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. . . . . /ロ  l^l .|= i l[] : :l l=: : :トー,_ .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. ..
 .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. \,-ァ、 /三l」_ .___|: :`ー-l ニフ亠-、「ニニ|___ i''........,,,  '''''
      、ー-----、ェェェ__(__ヒ i,,,,,,lニニニニニニl: : : : : : : : ltt,-宀亠---''''''''''':  ̄ ̄/      ,,,,,,,,
^ ^ ^ ^  \^: : 173: ,,: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ;,;,;,,,,,、、,----''''''"""~~ ̄^      ;;;
         ヽ,,;;;''"" """'''''- ,,,,,, -''''''''''''""""'''"~,^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ''''''''''~~~~"""  ^ ^ ^ ^ ^
 ^ ^  ^ ^ ^ ^ ^ ^    ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^    ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^      ^ ^ ^ ^
最強のイージス艦にコナンが乗ったら、日本の国防を揺るがすスパイ事件発生! →  映画【名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)】 Z 2014/4/18

(´・ω・`)コナンがイージス艦に乗るだけで、国防を揺るがすレベルの大事件に遭遇しちゃったよ!
事件の内容というより、イージス艦が不審物に真剣に対応したり、コナンがイージス艦の最強すぎる性能のせいで、行動に一定の制限が出ている所が楽しい内容だった。

簡易解説(ゆっくり) 

放映日  2013年4月20日

犯人(海保) → 業務上過失致死で被害者の売国奴を死なせてしまったけど、スパイが起こした大事件で誤魔化そうとする海保の人


スパイX →他国からのスパイ。イージス艦の情報を得ようと頑張ってる。


スパイ → 国外逃亡しようとしたけど、大阪の警察に捕まってゆんやー




今回は国防を揺るがす大事件!
(超高性能すぎる艦艇な)イージス艦の情報を盗み出すために、あの国からスパイがやってきたから・・・犯人(海保) がそれを利用して、業務上過失致死を誤魔化すとお話さん!


被害者(海上自衛隊の幹部)「日本のイージス艦の情報を、外国に売ろうとするゲスな自衛官だよ!
スパイを手引きして、情報をたくさん外国に売ろうとしてごめんねぇ!
まずは、今日のイージス艦の航路を旗振りしてスパイ達に教えるよぉー!
進路が変更した事を教えるよぉー!
この日本国旗みたいな旗でねぇー!」


犯人(海保)「ゆゆ?
なんか旗振りをしている不審人物さんが埠頭にいるよ?
ゆっくりせずに近づいて色々と聞くよ!」


被害者(海上自衛隊の幹部)「ゆ、ゆっくりせずに場から逃げるよおおおおお!!!!!
ここで売国奴だってばれたら大変な事になるううううう!!!!!
・・・・崖から転落して、海で溺死してゆんやっー!」


犯人(海保)「あ、死亡しちゃったよ。
業務上過失致死な有様だよ!
しかも、崖を降りたら爆弾搭載つきの不審船があったし、やばいよ!
被害者が私のせいで死んだ事は後回しでいいや!
不審船の報告とかで忙しいし。」


スパイX「犯人とは全然無関係の工作員だよ!
イージス艦に一般人を乗せまくる企画があるから、乗る予定の一般人を誘拐して、代わりに乗船したよ!
坊や!私がスパイと誰かに言ったら・・・誘拐した父親を殺すから、親子を演じてね!たくさんでいいよ!」


ゆうき君「ゆひいいいいいいいい!!!!
ゆっぐりできないいいいいいいいいいいい!!!!」


スパイX「さぁ!
乗船してイージス艦の情報を盗みまくるよおおおおおお!!!!
まずは不審船を使って最初の騒動を起こすよ!
これでイージス艦の対潜水艦対策がどうなっているのか調べてあげるよ!
騒動の間に船長室で情報を抜き取り放題☆」


コナン「怪しい連中が複数居るよっ・・・!
無駄に階級が高すぎる女自衛官っ!海上自衛隊には4%しか搭乗してないはずなのに、イージス艦に女自衛官がいる時点で可笑しいよ!
役職もご飯作る人とか言ってる時点でありえないよ!
艦長並に階級高いよ!この人!」


イージス艦の皆「「「「な、なんか船に偶然、被害者(海上自衛隊の幹部)の遺体の片腕がついていたよ!
これは事件かもしれないねぇ!
名探偵の毛利小五郎が現場にいたから、警察がヘリですぐにやってきてしまった有様だよ!
色々と隠すべき情報が多いからゆっくりできないよ!」」」


犯人(海保)「ゆ?全く別の場所で死んだはずの被害者の身体の一部が、海を漂って奇跡的にイージス艦についてた?
朝5時半に私が業務上過失致死で死なせた人間さんだね!凄い偶然だよ!
この偶然を利用して、全ての責任をスパイ達に擦り付ける事にするよ!
被害者の携帯をロッカーから取り出して、見つけやすい場所に放置して偽の証拠を作り出したよ!
これで完全犯罪の出来あがりだよ!」


イージス艦の皆「「「これは間違いないねぇ。
被害者(海上自衛隊の幹部)はイージス艦の上で殺されたに違いないよ!
犯人はこの艦の中にいるよ!」」」


コナン「誰がスパイなのかは簡単にわかったよ!
最初の不審船の時の騒動に、行方知れずだったユウキ君の父親だよ!」


スパイX「か、簡単にばれてしまった有様だよ!
ゆっくりせずに逃げるよおおおおおおおおおお!!!!!」


ランお姉ちゃん「スパイを制裁するよ!
この圧倒的な格闘術で倒すよ!
もう最強すぎる格闘娘でごめ」


スパイX「こっちだって、それなりに軍事教練を受けているんだよ!
ナイフとかで返り討ちにしてあげるよ!」


ランお姉ちゃん「素手で追い詰めたけど、船から落とされて海に転落してゆんやっー!
おぼれりゅうううううううううううううううううう!!!!!
だずげでええええええええええええええええええええええ!!!!
(序盤の毛利小五郎の金ピカな名刺と、電波を受信する腕時計が私を救助するための伏線になっていてごめんねぇ!) 」


スパイX「自衛隊にばれたし、あとは逃げるだけだよ!
海に飛び込んで逃げるよ!
華麗に大ジャンプ!」


コナン「ゆおおおおおおおおおお!!!!!
この圧倒的なサッカーボールでスパイを倒すよおおおおお!!!!!
跳ね返ったボールを打って、位置的に狙う事ができない犯人にサッカーボールを直撃させるよおおおおお!!!!!」


スパイ「な、なんなのごれえええええええええええっ?!!!!
ボールが何度も何度も回転して、魔球のように俺に迫ってきてゆんやっー!
無駄に作画が良すぎるうううううう!!!!」


コナン「あと、被害者(海上自衛隊の幹部)を死なせた犯人もわかったよ!
海保の人だよね?
さっき、被害者の人生最後の留守電を聞いたら、金属音がしたよ!
そこから考えて推理して、完全犯罪を暴いたよ!」


犯人(海保)「?!!!!!!
被害者の留守電の金属音が、特殊警棒の音だと簡単に理解できちゃう時点で化物すぎるよ!
これは素直に謝罪するしかないよ!
業務上過失致死を誤魔化すために、捜査を攪乱してごめんねぇ!」

警察「なんか、地味な犯人だけど、被害者の売国奴を事故で崖から転落させた業務上過失致死容疑で逮捕っー!」
コナン「ふぅ、あとは映画恒例の死に掛けのランおねえちゃんを救出するだけだね!
このイージス艦の性能は、200の目標にそれぞれ対処できるレベルだから、日本最強レベルなんだよ!
これがあれば楽勝だよね!」


結果は?

ランお姉ちゃん「私が海に落ちた事実に、皆が気づくのが遅すぎでしょおおおおおおっ?!!!!!
あと少しで午後五時を過ぎて、寒い海で死ぬ所だったああああああ!!!!!」


コナン「あ、危なかった!
腕時計の電波と、毛利小五郎のおじちゃんの悪趣味な金ピカな名刺がなかったら、海にいるランを捜索できなくて死亡している所だったよ!
さすがのイージス艦でも大変だね!」

海上自衛隊が協力して作った映画さん。
映画の最後は、海上自衛隊の皆さんを流している。

(´・ω・`)今回は、電波を感知しまくるイージス艦という事もあり、コナンが衛星電話するだけで自衛官がすぐに飛んでやってくる環境だから、コナンの何でもありのチートが制限受けていて楽しい内容だったよ。
ただし、事件そのものはパッとしなくてイマイチだった。
業務上過失致死を誤魔化すために、別の事件を利用したっていう形ですし。

(´・ω・`)ランお姉ちゃんが海に長時間放置されていたけど、溺れないように必死に足掻いているランお姉ちゃんが化物な有様だったよ。
何気に刃物を持ったスパイ相手に戦いに挑んで、バトル漫画の主人公ばりにバトルやっていたわ。

ランお姉ちゃん「ゆおおおおおおおおお!!!!
ナイフ相手に戦うよおおおおお!!!!!
ライフガードを着ているから、これで防御して近接戦闘に持ち込むよおおおお!!!!
恐ろしいくらいに格闘戦ができてごめんねぇぇぇぇ!!!!!」



名探偵コナン

8 件のコメント :

  1. 蘭姉ちゃんが使う空手ってなんなんだろうねw
    ナイフに恐れずに向かっていくのメンタルはもちろんだけど、動きも飛天御剣流か何かだろ、あれw
    都立高校の部活で教えてるレベルの空手でアレって、公式戦無敗でワールドクラスらしい園子の彼氏はどんだけだよw

    スパイも蘭が空手を使っていたとか言っていたけど、日頃スパイが仕事で戦う(訓練する)相手は少なくとも蘭姉ちゃん以上のカラテマンなのか

    返信削除
  2. うんと・・・
    映画の製作に協力してくれた海自の方々には申し訳ないけど
    キッドがジェット機着陸させるやつとか爆発ビルから探偵団全員で車で脱出するやつのほうがおもろかった

    返信削除
  3. ゆっくり解説読んだだけではよく分からんかったんだけど、
    なんでコナン君はイージス艦に乗ることになったん?
    民間人をそう簡単に軍艦に乗せるとは思えないんだが・・・。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)確か、スパイをおびき寄せるための自衛隊側の罠。

      削除
    2. 一般公開イベントがあったのよ(;´Д`)

      削除
    3. > なんでコナン君はイージス艦に乗ることになったん?
      それはなんでコナン君が行くところでは、殺人事件が起きるの? と言っているのと同じように思える
      そこは飲み込んであげなよw いろいろあるんだと思うよ、商売上の都合とか

      削除
    4. (´・ω・`)イージス艦が舞台な事を宣伝したせいか、この映画の興行収入が1位な時点で、大人の事情なのは間違いな・・・げふんげふん。

      削除
  4. コナンを乗せたまま過去にいタイムトラベルするイージス艦...

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。