『それいけ!アンパンマン みなみの海をすくえ!』 → 海の自然環境をテーマにした傑作なのに最低の視聴率

2 件のコメント :

公開日: 2014年4月17日木曜日 それいけ!アンパンマン 管理人の文章

それいけ!アンパンマン
     (⌒)   (⌒)
      | |__/ /
      |      \
     /   (・) (・) \
 __| /二二●二.\|____________________________
|   |/ /.|  |  |  |\|                                             |
|   \|/|\|/|\|/ノ. バイキソマソ                                      |
|     \ |  |  |  レ.  「くっ!!!やるな、アソパソマソ!!                  |
|     ノ二ニ.'ー、`ゞ           しかし、そこまでだ!!次で終わらせる!!   |
|    Y´⌒` r‐-‐-‐/`ヽ、  海を全て汚染して世界を滅亡させてやるぞ!」                                         |
|    |; ⌒ :; |_,|_,|_,hに丿ヽ                                         |
|    .|: ; : : : .| `~`".`´ ´“⌒⌒)                                    |
|___ |; ; ; ; 人  入_ノ´~ ̄.________________________|
      l ; ;/   // /''
『それいけ!アンパンマン みなみの海をすくえ!』 → 海の自然環境をテーマにした傑作なのに最低の視聴率 ZZ評価 2014/4/18
 
´・ω・`)甥と一緒に、アンパンマンのテレビスペシャル『それいけ!アンパンマン みなみの海をすくえ!』 見て、海の環境をテーマにした良いお話さんだと思いながら視聴してたら
´・ω・`)実は放送当時に最低視聴率を記録して、テレビスペシャルアニメに終止符を売ってしまった作品な有様だったよ!

簡易ストーリー解説(ゆっくり)
放映日 1990年8月26日


バイキンマン達は、バナナ島を占拠して油を海に流しまくった!
 そのせいで、海の皆が油で汚されて倒れてしまう!
 海の環境汚染がテーマ!
色んな歌を専用に用意しまくって、とってもミュージカルな傑作作品さん!


 バイキンマン「蟲みたいな巨大ロボットを作れる天才でごめんねぇ!
 バナナ島を好き放題荒らして、海の皆を永遠にゆっくりさせてあげるよ!ゲラゲラゲラ!」


 バナナマン達「「「ゆぎゃあああああああああああああああああああ!!!!!
 バイキンマンに島を荒らされてわがらないいいいいいい!!!!!
 どぼじでごんな酷いごとずるのおおおおおお?!!!!!
 粘土の塔の中に監禁ざれだあああああああああああああ!!!!」」」


 海の皆「「「ゆぎゃああああああああああああああああ!!!!
 海を汚染されて人魚のお姫様が倒れたああああ!!!!
 ゆっくりせずにジャムおじさんの所に運ぶよおおおおお!!!!
 鳥の皆の力を使って空輸!」」」


 ジャムおじさん「そ、それは大変だねぇ!
 金髪美少女の人魚さんを石鹸で綺麗にして、私達が援軍にいくよ!
 この最強すぎる布陣でごめ」


 海の主「ゆゆっ?
 余所者を発見したよ!
 海を汚した奴かもしれないから制裁っ!するよ!
ゆっくりせずに余所物は死んでね!すぐでいいよ!」


 ジャムおじさん「海の主の攻撃で、食パンマンとカレーパンマンの頭ざんがああああ!!!!!
二人が弱体化してしまった有様だよ!
 ほら、二人とも新しい顔だよ!
 私が居なかったら、いきなり二人も戦線離脱しちゃう所だったよ!
 海の主さんは勘違いで私たちを攻撃するのをやめてね!すぐでいいよ!」


 海の主「ごめんねぇ!」

バイキンマン「どんどん海を汚すよぞぉー!
皆が困る事が俺は大好きなんだぁー!」


結果は?


 アンパンマン「現地の住民のバナナマン達と一緒にバイキンマンを倒したよ!
 今回のバイキンマンはとんでもないゲスだったよ!
 僕が攻撃を回避できないように、回避した先に必ず誰かがいるように攻撃してきて最悪だった!
 でも、みんなの力で倒したから、バイキンマンを海へ捨てるよ!
バナナの皮で滑らせて、海にポイッ!」


 バイキンマン「ゆぎゃあああああああああああああああああ!!!!
 海でおぼれるうううううう!!!!!
 海底まで行っちゃうよおおおおお!!!!
 ・・・・ゆっ?
 なんか海底のはずなのに、すごい所にきたよ。
 ここは海を綺麗にするための城?
 渦巻マンの持つ杖を使えば、海全体を自由自在に操作できる?
 それはいいねぇ!
 それちょうだいね!すぐでいいよ!」


 渦巻まん「ゲス相手に油断して、城の外に追放されてゆんやっー!」

 バイキンマン「さぁ!海全体を汚染させるよおおおおおお!!!!!!!
 こんな戦略的な道具をゲットできて最高だよ!
 どんどん汚れろー!
 ミュージカルチックに全世界に大迷惑をかけてごめんねぇぇぇぇぇ!!!!!!
このままだと、星そのものが汚染されて滅亡だよ!ゲラゲラゲラ!」


 アンパンマンたち「「「と、とんでもないゲスな事をされたああああ!!!!!
このままじゃ惑星そのものが汚染されて大変な事になるううううう!!!!!
 ゆっくりせずに同盟を結んだ海の主と一緒に、バイキンマンの所まで攻め込むよおおおお!!!!」」」


 深海の連中「そうはさせないよ!
 バイキンマンを利用して、美味しい魚さんをむしゃーむしゃー食べるために妨害させてもらうよ!
 深海魚だから、外見が気持ち悪い連中ばっかりでごめんねぇ!」


 アンパンマンたち「「た、大変だああああああああああああああ!!!!!
 このままじゃ海の皆が深海の連中のエサになってしまううううう!!!!!
 ゆっくりせずにバイキンマンの所まで行って、杖を取り返すよおおおお!!!!
攻撃こそ最大の防御おおおおお!!!!!」」


 バイキンマン「ゆぎゃあああああああああああああああああ!!!!!
 アンパンマン達がきて、杖を奪いにきたああああ!!!!
 この杖は渡さな・・・・あ、落としてバラバラに壊れた。」


アンパンマンたち「「こ、今回はさすがにダメでしょおおおおっ?!!!!
 海全部汚染させたまま放置したとか、星そのものが終了しちゃうでしょおおおっ?!!!!
 どぼじでごんなごとになるのおおおおおおっ?!!!!!」」」


 その後、海のお姫様さんがやってきて、華麗すぎる可愛い歌声とともに海はもとに戻ったそうな。
 人魚だから上半身全裸な金髪美幼女☆

お姫様「上半身が全裸の可愛すぎるロリ娘でごめんねぇ!
海を歌でキレーキレーにしたよ!」


 バイキンマン「海が元通りになってしまった有様だよ。
 あれほど汚染しまくったのに残念・・・ゆぎゃあああああああああああああ!!!!
 サメが来たああああああああああああああああああ!!!!
 だずげでええええええええええええええええええええええ!!!!」

アンパンマンたち「「事件も無事に解決したし、バイキンマンを制裁したからお家に帰るよ!」」


´・ω・`)そこら中、バイキンマンが歌いまくって、とっても楽しい内容なのに視聴率最低だった。

´・ω・`)ミュージカルチックで子供受けしそうな内容なのに、なぜ最低視聴率っ・・・!

´・ω・`)訳が分からないよ!

´・ω・`)あと、カレーパンマンも、食パンマンも頭が濡れたら、普通に頭を交換していて笑ったよ。
アンパンマンと同じ仕様な連中だった。
それいけ!アンパンマン

2 件のコメント :

  1. 初期はカレーを詰め替える設定だったのにね

    返信削除
    返信
    1. (`・ω・´)あとは、口からなんかゲロ(カレー)を出して汚・・・げふんげふん

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。