【名探偵コナン】 コナンと鬼ゴッコしたら、殺害されちゃった。 →  第736話「毛利小五郎像の秘密」

3 件のコメント :

公開日: 2014年4月28日月曜日 管理人の文章 名探偵コナン

名探偵コナン
            /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
        ___/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
      /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::',
       l::::l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::',
      .〉::',::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ̄ ヽ::::::::::::::::::丶
       l::/  ̄\::::::::::::/ ̄ ̄     L:::::::::::::::::::::l
       l:l    ハ´ ̄           ミ:::::::::::::::::l
       リ _   l::l ゝ             ミ::::::::::::::/ 俺のファンは悉く、皆死んでいく。
        レ `ヽヽ〉    , ――― 、     ミ::::::___〈_
        __', ‐‐  l                  ミ:::/   ;
      ヽ ヽ ̄・ゝ    ´  ̄ ・ ̄`     レ /⌒  l  コナン「鬼ゴッコして遊んでたら、被害者が死亡しちゃった。」
        Vlヽ- ' }    ` ー一 ´         l  / ,'
        ヽ  /               }/ /
            У              i   /{
         < __                 lー‐´  l‐ 、
             ヽ __} _____        /   / / ヽ
               ',::ノ_ヽ:::::::::}      /  /  /    ',
            ヽ    ̄'     /  /   /    >‐ 、
              \ ______/  /   /    /   >‐‐
               /  l     /   /      /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
コナンと鬼ゴッコしたら、殺害されちゃった。 →  第736話「毛利小五郎像の秘密」 SS 2014/4/27

(´・ω・`)毛利探偵達を屋敷に招待して、鬼ゴッコしたら資産家が死亡しちゃった☆
(´・ω・`) ま さ に  死 神 

簡易ストーリー解説2014/4/27

今回の事件の舞台になるのは、超大金持ちの屋敷の中にある町。
金持ち過ぎて、屋敷内部に多数の建造物があり、毛利小五郎の銅像がたくさん立っている。
ここでコナンが鬼ゴッコして遊んだら殺人事件が発生した!


犯人(執事)「この屋敷の旦那様に仕える執事だよ!
長年仕えてきたけど、旦那様が亡くなられた奥様の事を忘れて、自由奔放に生きていることが許せないから殺人事件を起こすよ!」


被害者(旦那様)「今日は、毛利探偵を誘って鬼ゴッコやるよ!
私は怪盗や探偵が大好きでね!
毛利小五郎の大ファンなんだよ!
だから、家の中に毛利探偵の銅像を大量生産して配置しておいたよ!
私を捕まえたら、良い賞品をあげるね!」


毛利「これはゆっくりできる依頼人だね!
ゆおおおおおおお!!!!!
旦那を捕まえるよおおおおお!!!
賞品は俺のものだあああああ!!!!!」 


犯人(執事)「これを利用して、計画殺人をやるよ!
旦那様を後ろから棒で撲殺して、事故死したように見せかけるよ!」


被害者(旦那様)「後ろから殺害されてゆんやっー!
(今までの恩を全て仇で返されたあああああ!!!!
どぼじでごんなごとになるのおおおおおっ!?!!!)」

犯人(執事)「あとはセットした旦那様の悲鳴を録音したテープを利用して、完璧なアリバイを作ったよ!」


警察「「「どうやら今回は事故死のようだねぇ!(希望的観測
全員にアリバイがあるし、タイミング的に見ても被害者は梯子から落ちて、落下死したと理解したよ(希望的観測」」


犯人(執事)「計画殺人大成功!
何が名探偵だ!
毛利小五郎の推理力はゴミだねぇ!」

コナン(今回の犠牲者の悲鳴が大きすぎて可笑しいね。
人間に出せないような大音量だったよ。
これは録音に違いないねぇ。)


結果は?

コナン「あれれれれ?
これ可笑しいよ。
毛利小五郎の銅像の下に、何かを収納できるスペースがあったり、野良猫が遊んでいるバスケットボールの中に、変装セットと被害者の血痕があるよ?」


犯人(執事)「どぼじで、私が怪盗に途中から変装して、アリバイ作りしたことがばれるのおおおおっ?!!!!
決定的な証拠を掴まれてしまった有様だよ!」


警察「殺人容疑で逮捕ぉー!」

犯人(執事)「ゆんやっー!」

しかも、今回の殺人動機の 亡くなった奥様の事を忘れた旦那様が許せないは、 とうの旦那様が亡くなった奥様の事を忘れる事ができなかった補足説明つきのため、ただの無駄な殺人だった。

(´・ω・`)コナン君と鬼ゴッコしただけで、屋敷に街を持っている資産家さんが殺されてしまった。
そんな悲劇的な大事件だったよ。

(´・ω・`)てっきり、今回は誰も死なない平和な話だと思って、鬼ゴッコを微笑ましい目線で見てたら、殺人事件が情け容赦なく発生してやばかった。うん。


名探偵コナン

3 件のコメント :

  1. 今期は金田一も始まっちゃったから、主人公周辺以外どうあがいても絶望

    返信削除
  2. 金田一とコナンのコラボ来るで

    返信削除
    返信
    1. ゲームで島が一つ終わった過去があるだけに、やばいっすなぁ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。