【クレヨンしんちゃん】 4月から消費税が5%から8%にアップするから、消費税ネタだった。

1 件のコメント :

公開日: 2014年4月24日木曜日 クレヨンしんちゃん 管理人の文章

クレヨンしんちゃん
       ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ソ                    `ー~ゝ:::::::::::{
         7:::::::::::::::::::::::::::::::::::::ソ   r-─≦´ ̄`ヽ          : : : : : Y::::::::ヽ
         ヾ.>-─、::::::::::::::/  ヾ ヽ::::::::::::::::::::::::::ヽ         : : : : : l:::::::::::::l
           /  --、 ヽ:::::::::>      ` '''''  ヽ:::::::::ヽ         : : : : l:::::::::::ノ
           / /   ヽ `彡      ´ ̄丶、   ヽ:::::::::ヽ          : : : : !:/ ~
        / /  >-、 彡       γ~Y ` 、  ヽ:::::ソ /  ,,,,,,, -=ヽ レ
       j    /  /            ゝノ   .ヽ  `  / / /::::::::::;;;;;;:::::::}
       ヽ,   〈  ヽ          ` 、         -rx─-、  '''/ 給料あがらないのに増税?
        ヽ   ヽ                       l レ'   : : /  え?
          ヽ  ヽ    i                     l ` < : : /
           ヽ   }    !                 ! : : : : : : : :!
           / `=                      ', : : : : : : : /
          /   ,'               /      /: : : : : :: /
         /.   '                   ‘ ,,    /: : : : : : :/
        /    ,                    / : : : : : : :/
         /       ,                     : : : : : : /
 /> 、 /      ,         y--──-- 、   : : : : : : :/
/     > 、      ',          "" ̄ ̄ ̄ ヽ、Y : : : : : : /
        > 、   ,           ~``    ~ : : : : : :/
           >   ,                : : : : : /
              > 、              : : : : : : :/
                ヽ            : : : : :: :/
                  ゝ          : : : : : : :/
                    `  _   : : : : : : ノ

4月から消費税が5%から8%にアップするから、消費税ネタだった。 2014/3/9
(´・ω・`)増税ネタ。
ああ、暗いニュースさんだ。

「消費税が上がるゾ」

消費税が4月から5%から8%にあがってしまうという事で、園児達が議論していた!
 皆、頭がいい!


幼稚園児「「「消費税があがってしまうよおおおお!!!!!!!!!
 でも、無暗に買いだめしても、逆効果だから冷静になって必要な物だけ購入した方がいいよ!」」」


しんちゃん「消費税ってなーに?
 よく理解できないよ!」


 ミサエ「ゆゆっ?
 そうだね!亭主の給料は上がらないのに、消費税が上がるとか嫌な世の中だよ!ぷんぷん!
 車を買い替える必要があるかもしれないねぇ!
 100万の車なら3%も増税するだけで3万の違いが出るよ!
 3万円はプリンを10カ月毎日食べられる量だよ!
 凄すぎてごめんねぇ!」


しんちゃん「増税後に購入した方が安い可能性があるよ!
 今は皆が購入に走っているから高いに違いないよ!」


 ミサエ「そうだねぇ。
 なら、食料品以外を大量に買う事にするよ!
 食糧をたくさん購入しても腐るだけだしね!
 生活用品の買いだめをするよおおお!!!!!」


しんちゃん「・・・・家は満杯だよ?
 押入れは爆発寸前、2階も隙間なく荷物置いているから、買いだめしても置く場所がない有様だよ。
 これが我が家のビフォーアフター!」


 ミサエ「・・・普段から無駄な物を購入しすぎた結果がこれだよ!」

 結果は?

ヒロシ「で?
 増税前に高級バック購入してどうするのおおおおおおおっ?!!!!!
 ただの浪費でしょおおおおおおおっ?!!!!!」


 ミサエ「ゆんやっー!」

 まともな金の使い方ができなくて、今日も家にお金がないぞう。
 家のローンが払えないぞう。

(´・ω・`)

国「俺のターン!ドロー!
消費税を5%から8%に増税して、財政を立て直す!」


中小企業「「「「ゆぎゃああああああああああああああああああああああああああああ!!!!
大手が中小企業の下請けを苛めるからやべでええええええええええええええ!!!!
だずげでええええええええええええええええええええ!!!!!」」」」

大手企業「俺のターン!
増税分を価格に上乗せせずに、中小企業にコスト削減を押しつけるぜ!
これで価格維持しながら、利益を維持する!」

中小企業「「「「ゆんやっー!」」」」


クレヨンしんちゃん

1 件のコメント :

  1. 値上げ分、各メーカーは、内容量を減らして対応してるね。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。