【蟲師】 蟲に取りつかれたせいで指を数本失ってゆんやっー! →  第3話「雪の下」

0 件のコメント :

公開日: 2014年4月20日日曜日 管理人の文章 蟲師

蟲師
. o ゚   i  |    ◯'⌒ヽ、       ゚。 o    *       ○   '⌒  ヽ、      *
 ・、.   / ノ    (    )       。        。゚      (     ) ノ   o
 ゙、\   i  i゚  ./`:;,,___ノ  ◯  。        ゚         (   ノ
  \`ー'   i //´ o    。 o       o   。       ___  o
    `\  ◯" ,ノ        。   ........____......o___...._____.....__........_  |______|       ○ 。゚
     i   。 /   o      o ,'"      ̄   ̄   ̄o    `、 iエエエi    o   。゚
 o   |   /゚  ,i'⌒ヽ、  ゚   ,' ,ヘ、。 ◯   o  ,へ、 o   `く`ユュ/        。
 ゙、\_ノ  i o (    )      ,' メ ヘ     。   / oへ、     `、_メ  。
  ` 、゙   ノ /`;;;;;_ノ      ,' メ /::`、 o    / /_____\    `、     ◯  o
    \  i,//´   o   ,' メ /二:`、     i  | |ロ|ロ| | 。    `、           o
    i  ◯/    。    ,' メ /|iロiロ|`、  。  i.__|_|ロ|ロ|_|      ○   。
   /   / 。          ,' メ /..|iロiロ|..`、   O    ̄ ̄ ̄ o    `、     。  *
  ./   /    ○ o    i_/__/::::ニニ:::::`、_____________`。  o
 :::/ο i        iニi、  | || \" ゙゙̄\゚ | |゚ ゚ ゚ ゚ ゚ °°゚ ゚ ゚ °|°
 ..i   |    O  ( ・ ・)   0| |o @:::| 。0ニニ二ニ|ミ田田彡|ニニ二ニ|   。   ○
 ノ、.......,iー. __ . .(_  _)....|..|| |$::::::::::| | |二ニニ二ニニニ二ニニニ|`ー-、.,_.................................
      ,._,,,.,.,._.。--ー―'''''^"´,。=ー'^"´ ̄ ̄ ̄o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 _,.。-ー'''^         ,.。-ー'^"´         o         o
              _,.-'"        ..    ...           ..      ○
            /   ....  O    ....          ⌒

/
                           ''''''
蟲に取りつかれたせいで指を数本失ってゆんやっー! →  第3話「雪の下」  2014/4/19

(´・ω・`)雪の結晶ごとに、様々な特性の蟲がいる時点で、この世界は大魔境だわ。
勝手に雪だるまを作ったり、雪崩起こしたりして、山に住んでる奴ら涙目。

第3話「雪の下」

簡易解説(ゆっくり)2014/4/19

雪に包まれた農村を、蟲師は訪れた。
そこには周りに雪を降らしまくる蟲に取り付かれた少年さんがいる。
というか、雪の結晶 = 何らかの蟲な時点で魔境だった!

少年「ゆぎゃああああああああああああああああああ!!!!!
俺の妹がうっかり湖の上に張ってある氷を踏み抜いて、死亡してしまったああああ!!!
その時に、俺も蟲に取り付かれて身体がやばいいいいい!!!!!
寒さを全く感じなくなって、人肌程度の暖かさで火傷のような熱さを感じるゆっくりできない体になってしまった有様だよ!」


蟲師「そのまま放置すると、凍傷になって体が腐るよ!
早めに身体を温めて改善しないと大変だよ!
熱いと感じるのは幻覚なんだよ!」

少年「そうは理解しても、全く冷たさを感じなくて治す気力もないよ!
ちょっと船に乗って、妹が死んだ場所に行って来る!」


蟲師「台風だから畑を見に行くレベルの死亡フラグを感じるね。うん。」

少年「船から落ちて、湖の底まで溺れてゆんやっー!」

幼馴染の少女「死亡しちゃった有様だよ!
湖の底めがけて、雪が降り注いでるって事は、湖の真下で死んでいるって事だよね?
辛いよ。
・・・どぼじで普通に生存しているのおおおおおっ?!!!!!!
死んだんじゃなかったのおおおおおっ!?!!!
ゆっくりせずに近寄るよおおおおおお!!!!」

少年「俺に近付くと危ないよ!
妹みたいに氷を踏み抜いて死亡しちゃ」


幼馴染の少女「氷を踏み抜いてゆんやっー!」

少年「ゆっくりせずに救出するよおおおおおおお!!!!!」

幼馴染の少女「だずがったああああああああ!!!!!」

少年「幼馴染の人肌の暖かさのおかげで、凍傷の自覚が出てきたよ!
寒いいいいいいいいいいい!!!!!!!!
体がやばいいいいいいいいいいいい!!!!
凍傷で指が腐ったから、数本切り落とす嵌めになった有様だよ!」


二人とも助かったが、少年は指を数本失ってしまって、これからの人生涙目だけど、人生には何時か春がやってくる。
絶望だらけの中でも、希望はあるんだよ!


(´・ω・`)妹を失った切ない少年さんが、蟲に取りつかれたせいで寒さを感じずに生活して凍傷にかかり、指を数本失った程度の被害で済んだお話さんだったよ。
(´・ω・`)心配してくれる幼馴染の少女が居なかったら、この少年は間違いなく死亡してたわ。

(´・ω・`)個人的には、雪の結晶ごとに色んな特性を持つ小さな蟲がいる時点で大魔境だった。
自然が現実よりもやばい。
蟲師

0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。