【現代の韓国】 セウォル号 = 日本企業が韓国に、公園に飾る用途で売却していた廃船に近い船。   2014/4/28

24 件のコメント :

公開日: 2014年4月28日月曜日 管理人の文章 韓国

現代の韓国
旅客船「セウォル号」沈没事故】 



::::::::::::::::::::/      /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\////∧_∧//////('<T∀T ∩////∧_∧// /
:::::::::゚:::::::::|      /:廃船::::::::::::::::::::廃船:::::::::\ < ;´Д`>/////ヽ    ノ/// <´Д`l||>つ/
::::::::::::::::::::|__/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\と  )//////(⌒/ ///////   つ / ◎
:::::::::::::::::::::\   ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::廃船::::::::( く∧_∧///(_ノ///////ヽ )/ /   /
::::::::::::::::::::::::::::\    :::::::::::::::廃船:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::丶J\∀・ii>///////∧_∧/し'/ / ◎ /
:::::::::::゚::::::::::::::::::::::\    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::廃船:::::::::::::::::⊂  \/////<´< _` >// /   /
::::::::::::::::::::::::::::゚:::::::::::\      :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::と__ノ.////(つ†と )./ / ◎ /
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\  廃船 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|///////( <ノ  ノ// /   /
:::::γ⌒ヽ::::::::::::::::::::::::// \       :廃船::::::::::::::廃船::::::///////(__(__ノ/// / ◎ /
::::::ヽ___ノ::::::::::::::::::::::// ///.\        :::::::::::::::::::::::::://////////////// /   /
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::// ///////\         ::::::::::///////////////// / ◎ /
:::::::::::::::::::::゚:::::::::::::// //////////\______//////∧_∧////// /   /
:::::::::::゚::::::::::::::::::::// /////////∧_∧////////////////< 。>Д,>//// (\(\
:::::::::::::::::::::::::::::// /////////<`Д´l||> / ̄ ̄ ̄///////(○  つ//// / ヽ ∧_∧
::::::::::::::::::::::::::// //////////と  と |/__________/っ//////.) ) ).//// / ◎ \);∀;>
 ̄ ̄ ̄ ̄ // /////////(⌒(⌒)ノ//ν//υ゚///////し' し'///// /   /
 ~    // (~( ̄).////////////////////∧ ∧ /////////// / ◎ /
   从 // /ノノ ノ//////////∧ ∧//////<*T 0ハハ //////// /   /
 从。// ∧_∧ ///////////`Д´#>////// つ (-゚*) ////// / ◎ /
~人〃<T∀T >/( ̄( ̄)/゚/ と  ////~(__⌒つ__).////// /   /
   从(/ (/。゚ / ノ ノてっ/(  ノ~/////////∩_∩人っ゚从人゚从っ   。    ∧ ∧
~~ ∧_∧ 从人゚从つ゚∧∧从っ〃つ~~゚∩_∩  ノ从っつ゚   ∧_∧     <Д´;;>
・   <。゚´Д`>つ ~ ~<ii-∀>~ ゚ ・ 。从<=Д= >〃てっ   ~<||l=∀=> 。 ゚   。.......
  ~~~つ ~ ∧_∧~~    ∧ ∧ と~とノ从~~     。゚~~~ ∧_∧....::::::;;;;;
゚ ∧_∧   。 <`Д´;> 。゚   <`Д´>   ゚   。  ・ ~ ∧_∧   ............::::::::::;;;;;;;;;;;;
 <-∀-l||> ゚  ~U~~~U~  ~ ~~~ <⌒⌒ー⌒l    <:::::∀::::> ......:::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
 ~~~~  。   ̄ ̄~~ 。∧_∧   ~~~~~   .........:::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
セウォル号 = 日本企業が韓国に、公園に飾る用途で売却していた廃船に近い船。   2014/4/28 2014/4/28
韓国で客船が沈没して、生徒280人超が安否不明

(´・ω・`)セウォル号の沈没事件、もう扱うのやめようって思ってたら、また衝撃の新事実とか出てしまって、記事にせずに居られなかった。
(´・ω・`)なんか、恐ろしいネタの方から次々とコメント欄で勝手に生えてくる。

●日本企業、廃船に近い中古船フェリーなみのうえ(セウォル号)を鉄クズ並の値段【116億ウォン(8億円)】で、韓国の企業に売却。

●鉄くず並の超格安価格で売った理由は、廃船に近いフェリーだったから、公園に飾る用途で売却した。つまり、廃船を韓国で再運航するなんて思ってない。

●なぜか、韓国企業が廃船に近いフェリーを魔改造して、船体のバランスを崩しまくり、重心を高くして豪華客船として運用する。

●儲けるために、通常の三倍の貨物を載せてたのと、安全教育を削る、人件費を削る、急旋回などの複数の要因が重なって船が沈没し、約300人の韓国人が溺死する。

韓国メディア「この沈没した船はね日本製なんだよ!
だから日本が悪い・・・ってよく調べたら、日本からの売却時に既に廃船な有様だよ!
日本の廃船を改造して、運航してた恐ろしい事実が出てきたよ!」

ソース 
http://media.daum.net/society/others/newsview?newsid=20140421044706342

(´・ω・`)人件費も削るわ、安全教育も削るわ、改造して転覆しやすくなるわ、儲けるために無茶な運用しているわって思ったら、とことんコスト削るために、廃船を豪華客船にしていたという信じられない事実だった。


現代の韓国
旅客船「セウォル号」沈没事故】 

24 件のコメント :

  1. そして今回は今までの削ったツケが来たな……結果は命を削る

    返信削除
  2. ここまでくるともう
    セウォル号の沈没は実は保険金目的の仕組まれた偽装事故だったーとか出ても驚かないわ

    返信削除
    返信
    1. そもそも保険入ってるの?

      削除
    2. ”日本のマスコミが”ニュースにせざるを得ない人災事故を結構起こしてるうえ、
      (護衛艦『くらま』衝突事故等)
      そもそも名目上は戦争継続中の国です。

      入れてくれる保険があるのでしょうか?

      削除
  3. 削るのはエラだけにしとけばよかったのに・・・・

    返信削除
    返信
    1. そう言えば以前 エラを削ってタヒんでしまった韓国人がいたな

      削除
    2. 魚からエラを取ったら呼吸できないだろ?
      つまりはそういうことだ。

      削除
  4. パルメさん セウォル号の救命胴衣は20年前のらしいですよ

    返信削除
    返信
    1. 売却前に日本の船に備えられていたものが、そのままついていたそうですね。
      ただ、それを言うと日本のフェリー会社も18年同じ救命胴衣を使用していたということだし、
      さらに言えば救命胴衣は膨らませたりする機構の有るタイプではなく、素材自体に浮力のあるタイプだから
      経年劣化はあまりないので技術的な問題はあまり無いと思います。
      そもそも廃船についていたものをそのまま使用するのは倫理的や制度的に異常ですが。

      事故が起こると自動で分離して膨らむはずの救命ボートの方が動作しなかったのは、古かったせいでしょうね。

      削除
    2. 改装時、そのまま上からペンキ掛けて塗ったら固まった様子。

      削除
    3. 救命ボートは、営業時に外さなければならない、ドックなどで作業時に誤動作を防ぐ固定用ワイヤー付いたまま。

      削除
  5. そういえば、日本の船って結構優秀だから第二次大戦後に
    駆逐艦『雪風』と『響』は中国やソ連(当時)に引き渡されて暫く現役で働いてたらしいね

    遅れていた技術を日本は職人さん達の本気で追いつき追い越せしてるのに
    厨華エリア(※厨火・癇酷・懲戦)のヒャッハー共は何も学んで無いの?
    劣化丸パクリ上等のブラック企業な痴呆共の集まりなん?

    返信削除
    返信
    1. 長門「核爆弾二発に耐えてしまってすまんな」

      削除
    2. 響はロシア語で信頼できるとかいう意味の名前つけられたらしいね

      削除
  6. そういう技術的問題と運用的問題ね。
    傾いていってる中、「そこ動くな」。
    自分達はさっさと脱出。
    かと思えば携帯で連絡してきた高校生に「緯度と経度は!?」と聞くバカ海上警察。
    大統領はノコノコと現場に赴き、首相はまだ事態が収束してないのに逃亡辞任。
    韓国人という民族そのものが欠陥品と言わざるを得ない。

    返信削除
    返信
    1. バカンといいクネババァといい、現場の邪魔するのがカス党首の特徴だな。

      削除
  7. あってはならないことが発覚しすぎて怖い
    さすがにコレが韓国の平均レベルというわけではないとは思うけど
    救助活動のお粗末さ見てると色々不安になってくるな、例えば原発なんて向こうがやらかせばこっちが巻き添え食らうの確定だし

    返信削除
  8. 常識が無いのかこの国は、大体それでよく検査通るよな
    しかも今度は、千の風をパクッて追悼曲にしてるし

    返信削除
  9. 韓国船はよく事故を起こすから、イギリスのロイズに保険加入を拒否されている。
    当然会社が入っているわけがないので韓国政府が保証するわけだが、保証する根拠がないので「特別災難地域指定」という東日本大震災の救済案を丸パクリする羽目になる。

    ▼死者・行方不明者・負傷者など被害者の救護費 ← これは分かる。
    ▼住居用建築物の復旧費 ← 壊れたのは船なにの。
    ▼農・魚・林業従事者への融資 ← 兼業高校生だったのか。
    ▼負債者への補助など家計安定 ←高校生にして借金持ちか。
    ▼国税・地方税・健康保険料・年金保険料・通信料金・電気料金の負担軽減または納付猶予 ←あの遺族たちは高校生の子供に養ってもらっていたのか。それは怒るわw

    意味がわからないよ!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)

      政府は特別災難地域指定を通じ、
      ▼死者・行方不明者・負傷者など被害者の救護費▼
      住居用建築物の復旧費
      ▼高校生の学資金▼
      農・魚・林業従事者への融資
      ▼負債者への補助など家計安定
      ▼国税・地方税・健康保険料・年金保険料・通信料金・電気料金の負担軽減または納付猶予――などを支援していく。
      http://www.wowkorea.jp/news/korea/2014/0421/10124634.html

      (´・ω・`)この記事の通りだと、韓国政府、無能を通り越している存在だというのがよくわかった。
      自分達でも何をやっているのかわかってない。
      (´・ω・`)正直、これはマスコミの誤報の類だと思うんだ。

      削除
    2. パルメさん何時これがマスコミの誤報の類だと錯覚した?韓国人だよ?

      削除
  10. しかも沈没船を所有する会社はカルト教団との関連があった!
    ・・・オイオイ、どこまでネタ提供してくれるんだ?

    返信削除
  11. 沈没事故を起こさないほうが難しい難易度ルナティック。

    これの二次創作を書いたら楽しいことになりそうニダ。
    転生憑依したらすでにフェリーの中、事故数十分前。
    どうやってこの先生きのこるのか!

    返信削除
    返信
    1. 気づいたら韓国船の中って、その時点で恐怖だと思うのw
      ……朝鮮人に転生自体が考えたくない悪夢だけどな

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。