【中国の歴史】 中国の不動産バブルが崩壊してゆんやっー!2014/4/15

11 件のコメント :

公開日: 2014年4月15日火曜日 管理人の文章 中国の歴史

中国の歴史

                 ∧∧
     ∧_∧       / 中\ 不動産バブルが崩壊したアル!?
    ( 経済)      (; `ハ´) 
  三 (  つ つ     (つ   ,ノつ
  三 人 ヽノ      / ゝ 〉
   (__(__)     (_(__)


                 ∧∧
                /中 \     ∧_∧
               (`ハ⊂彡   三暴動  )
              ⊂    ノ  三G(   こつ
                人  Y    三(_,\ \
               し (_)        三___)


       ∧_∧     ..∧∧.    ∧_∧
       ( フ経済)フ   : / 中 \: ⊂(暴動 ,)
      (    )ノ    :( ∩∩ ).   \    )
      / / /     ::(´ ノ ノ::     ( (  |
      (_)_)     ::( ̄__)__)::     し(_)
中国の不動産バブルが崩壊してゆんやっー!2014/4/15
(´・ω・`)バブル。
それは本来の物の価値よりも、恐ろしいくらいに価値が上がりまくり、最後に弾けて価格が崩壊して、皆が「ゆんやー!」って叫ばないといけない経済状態。
いずれ価格が下がるから、その前に皆が売ろうとして行動する事で極端な値下げ競争が起きて崩壊しちゃうんだ。


●【最初】不動産の価値が上がりまくり、中国の投資家が不動産に投資しまくる。投資するのは住むためではなく、売る投機目的
購入者「「「「不動産で楽して大金を稼ぐよ!
バブルはゆっくりできるね!
お金さん頂戴ね!たくさんでいいよ!」」」


●2013年9月  不動産バブル崩壊の始まり


中国の各商業銀行「保身を優先して住宅ローン停止するわ」


不動産業者達「ちょっと待ってね!
住宅ローンなしじゃ購入してくれる人間さんが激減しちゃうよ!
家は超高価だから、ローンじゃないと難しいよ!」


●住宅ローン停止で、購入してくれる人間さんの数が減り、不動産が全国的に余りまくる。
開発業者たち「「「「ゆぎゃあああああああああああああああああああ!!!!
売れ残り物件が6000万件もあるううううう!!!!!!
在庫を減らすために大幅値下げして売りまくるよ!
在庫はゆっくりできない!
・・・・どぼじで皆が同じ事をするのおおおお?!!!!!
値下げ競争に発展しちゃうでしょおおおおおっ?!!!!!」」」」


●皆、考える事が同じだから、不動産の値下げ競争に発展して涙目になる。
開発業者たち「「「「不動産バブルが完全に崩壊してゆんやっー!」

●2014年1月、不動産の成約件数が大幅に下落して涙目
不動産業者「ゆぎゃああああああああああああああああああああ!!!!
不動産が全く売れなくなったああああ!!!!!!!
とうとう恐れていたバブル崩壊ざんが始まったああああ!!!!
不動産の価格が暴落ずるううううう!!!!!!!
会社の経営が悪化してゆっぐりできないいいいい!!!!!!」


●不動産を購入していた人達が大激怒。あちこちで人民が不安になる。
購入者「「「「どぼじで不動産が大暴落ずるのおおおおおっ?!!!!!
お金を稼げるどころが大損でしょおおおおっ!?!!!
なんどがじろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」」」」

●社会的な不安が拡大して、中国の皆が涙目

(´・ω・`)管理人の頭だと、こんな感じだと思ってる。

(´・ω・`)バブルは何時か弾けるけど、自分だけは儲かると思って行動した結果がこの有様だよ。
中国の歴史

11 件のコメント :

  1. そうでもないぞ?確か中国の場合は農村人口もまだかなりあるはず・・・需要自体はまだまだあると思われ
    ちょうど農村と都会の人口がようやく半々になった気が・・・
    間違ってたらすまん・・・

    返信削除
    返信
    1. 農村部の平均年収1000$超えないのに、不動産なんて買えるの?

      削除
    2. 農村部の収入だとリアルで“起きて半畳寝て一畳”だよな。

      削除
  2. 中国の投資用マンションってコンクリートのがらんどうなんだよね。
    人が住むと価値が下がるから。電気もつかないし水道も通ってない。
    夜になっても灯りのつかない不気味なコンクリートの建物が立ち並んでた。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)低コストで作れるけど、なんというゴミ物件。

      削除
  3. いままでの中国ならこの辺りで他民族の侵入と国内の暴動で崩壊ルート行きなんだけど
    今回は侵入する異民族いないし武器の差で暴動が上手くいかないしでgdgdだな

    返信削除
  4. IMFがハードランディングリスクを懸念しているが、中国政府は否定している。
    一方、自称経済紙(笑)である日経が、中国の貿易額が世界一になったとマンセーしている。

    多分、上のウォール街の大金持ちさんが売り逃げるまでは崩壊しないと思うんだ。
    韓国と一緒に。

    返信削除
  5. もともと北京五輪の頃にはじけた株バブルをごまかすために強引に始めた
    人為的バブルだからねぇ・・・いずれこうなるのは判りきってるはず。

    返信削除
  6. 去年、ドカタ関係の試験の講師の先生に、
    「今中国には仙台とか札幌級のゴーストタウンがボコボコ建ってる。中国株とか持ってる奴は今すぐ売れよ」
    ってマジ顔して忠告されたわ。

    返信削除
  7. 日本みたいに狭い国だったら多少は使い道あるけど、中国は広すぎてマジで使い物にならんからなあ

    返信削除
  8. 中国の銀行は景気が悪くなって来たからって住宅ローンの停止なんて普通な事やって大丈夫なのかね?
    あの国の事だから政府に目を付けられたりするんじゃないのか?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。