【 現代ニュース 】 『秋葉原事件』加藤智大の弟が、マスコミに苛められて職と家を転々とした後に自殺。 2014/4/12

25 件のコメント :

公開日: 2014年4月12日土曜日 管理人の文章 現代ニュース

現代ニュース
           .トイ
           .トイ
           i三i
           〃 ヾ、
         〃    ヾ、
        〃  ノ´⌒`ヽヾ、
      〃γ⌒´      \ヾ、
     〃.// ""´ ⌒\  )ヾ、
     || .i /  _ノ ヽ、_  .i ) ||  
     || i  o゚⌒` ´⌒゚o  i,/ .||  
     ヾ.l   (__人__)   | //
     (⌒)、._  `⌒´  _,(⌒)   
     / i `-=====-'i ヽ     
    l___ノ,、        ,、ヽ__.i
       l        l
『秋葉原事件』加藤智大の弟が、マスコミに苛められて職と家を転々とした後に自殺。 2014/4/12


(´・ω・`)つまり、兄の加藤智大せいで弟が死んだようなもんだから
(´・ω・`加藤智大の殺した人間の数が合計8人になった。そんなニュース

簡易解説

●秋葉原事件で、兄の加藤智大が7人の人間さんを刺し殺したから、弟さんの肩身が狭くなる。

●事件のせいで弟さんは職を失い、家を転々とするけどマスコミが追いかけてくるから、何度も職をやめないといけない事態に追い込まれた。

●ようやく理解してくれる女性と出会えて幸せになれると思ったら、女性の親に反対されるわ、女性から拒否られて社会が怖くなる。

●精神的に追い込まれて自殺する。

弟 → マスコミに追いつめられて自殺する。
母親 →事件後に精神的に可笑しくなって離婚
父親 →  職場にいられなくなって、実家にひっそり暮らしてる。




<正体を打ち明けるのは勇気のいる作業でしたが、普段飲まない酒の力を借りて、自分のあれこれを話して聞かせました。一度喋り出したら、後は堰を切ったように言葉が流れてました。
    彼女の反応は『あなたはあなただから関係ない』というものでした>

   ようやく心を開いて話ができる異性との出会いは、彼に夢を与えてくれたのだろう。しかし、優次の夢は叶うことはなかった。事情を知りつつ交際には反対しなかった女性の親が、結婚と聞いたとたんに猛反対したというのだ。二人の関係が危うくなり、彼女も悩んでイライラしていたのだろうか、彼女から決定的なひと言が口をついて出たという。
<一番こたえたのは『一家揃って異常なんだよ、あなたの家族は』と宣告されたことです。これは正直、きつかった。彼女のおかげで、一瞬でも事件の辛さを忘れることができました。閉ざされた自分の未来が明るく照らされたように思えました。しかしそれは一瞬であり、自分の孤独、孤立感を薄めるには至らなかった。
    結果論ですが、いまとなっては逆効果でした。持ち上げられてから落とされた感じです。もう他人と深く関わるのはやめようと、僕は半ば無意識のうちに決意してしまったのです。
    (中略)僕は、社会との接触も極力避ける方針を打ち立てました>

http://www.j-cast.com/tv/s/2014/04/11201931.html

(´・ω・`)こりゃ鬱だね。
生きる気力をゴリゴリ削られた後に精神的にトドメを刺されて自殺だったよ。
(´・ω・`)つまりこんな感じに辛い。

マスコミ「あの大犯罪者の弟さんに取材しに行くよおおおお!!!!
スクープ頂戴ね!たくさんでいいよ!」

弟「なんなのごれええええええええええええええええええっ?!!!!!
何処にいってもマスコミがやってくるうううう!!!!!
職を何度も何度も転々としないといけない人生になったああああ!!!
社会が怖いいいいいいいい!!!!!!!
恋人からも拒否られて、心が辛いいいい!!!!
ようやく幸せになれると思ったのに、また不幸のどん底に突き落とされたああああ!!!
もうやだ!自殺ずる!
生きる理由がなくなった!」



マスコミ「スクープゲットなのぜ!」


(´・ω・`)神経って病むと治り辛いから、とっても精神的に不安定な事が想像できるよ。

現代ニュース

25 件のコメント :

  1. この種の話をゆっくり風にまとめられるってのは、流石に神経を疑う

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)焦燥感が伝わる表現方法が、極端に偏ってしまった結果がこれだよ。

      削除
  2. この件は兄と言うよりマスコミが殺した感じでしょう。
    どうせ話題にも記事にもならないのに延々と追いかけまわして突っつきまわして弱らせ切っての自殺なのですから。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)聞いてくる内容も、きっと兄関連の話ばっかりだろうから、心を抉る話題ばっかりになると想像できるよ。

      削除
  3. たぶん加藤智大はうすうすこうなることわかっててもあの事件起こしたんだろうなぁ・・・
    どんな心理状態だったかすごく興味がある
    鬱病とかになっててくれれば、担当の精神科医が話聞いて本書くだろうからいい教材になるんだけどなあ

    返信削除
  4. こういう話だからこそ、まとめるべきだよな。
     臭いものにふたをして、忘れ去るのが日本の慣習っぽいけど
     おなじことの繰り返しで、最近では歴史を学ばないだけとしか思えん

    返信削除
  5. 事件を起こした加藤智大が悪いのは当然なのだが、事この件に関しては犯人の家族に執拗な取材という名のストーカー行為を行っていたマスコミに責任の大部分がある様に思う。
    この件に関わったマスコミ関係者はストーカー行為で引っ張れるはずだけど、仮に引っ張ったとしても彼等は報道の自由とか言ってのけるんだろうと思うと、彼等の職業倫理に対して疑問を抱かざるを得ない。(そんなんだからマスゴミとか言われるんだ……)

    マスコミの過剰報道に関しては以前から思うところはあったんだけど、そろそろ彼等の報道の自由()を規定する法案なりなんなり作るべきなんじゃなかろうか。
    現実に彼等の取材や捏造報道で損害を被っている人々は(それこそ特亜関係に関しては国レベルで)いるんだしw


    管理人氏へ
    人死にが出ている現実問題を話題にする場合、こういった記事の書き方は少々自重された方が良いのではないでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)あとでゆっくり修正

      削除
    2. 他人の不幸は美味也
      被害者のことはよく知らないから、ノンフィクションのこの話も、フィクションの悲劇と大差ないね

      パルメさんはパルメさんのままでいいよ。真面目な記事が読みたい人は原文読めば良いのですし。
      (´・ω・`)ゆぎゃああ、これ(コメント)毒吐いてるぅうう!!!
      (´・ω・`)ひでぇや
      みたいなやり取りが読みたくて、ここに来てるんだ。

      削除
  6. マスゴミ「やっべ面白がって追いまわしてたら勝手に死にやがった。俺らのせいにされたらうざいから、彼女がトドメさしたって記事にしよっと」

    実際こんな感じだろう

    返信削除
    返信
    1. ほんまこれ。
      実際、民事訴訟起こしたら、余裕で負けるレベルやから責任転嫁ひどいんやろね。

      削除
  7. 報道しない自由が発動

    返信削除
    返信
    1. カウンター罠 人権 発動

      削除
    2. チェーン 速攻魔法 権力 発動

      削除
    3. 更にチェーン 捏造記事 発動

      削除
    4. カウンター罠には、速攻魔法はチェーンできないのぜ

      削除
    5. ルールは造った(キリッ)

      削除
    6. (´・ω・`)「なら俺はフィールドの(´・ω・`)♂、(´・ω・`)♀、♂(´・ω・`)♀を三体リリースして……」
      (´・ω・`)「手札の”阿部リスクの巨根パルメ(´・ω・`)”を召喚 攻撃4000 守備4000」
      (´・ω・`)「この瞬間、墓地に送られた♂(´・ω・`)♀を除外してフィールドに(´・ω・`)♂、(´・ω・`)♀を特殊召喚」
      (`・ω・´)「”阿部リスクの巨根パルメ(´・ω・`)”の効果発動フィールドの(´・ω・`)♂、(´・ω・`)♀を除外しこのカード以外の全てのカードを除外する!ゴッド・パルメ・アナルクラッシャー!!」

      削除
    7. (´・ω・`)ゆんやっー!

      削除
    8. ゴッド・パルメ・アナルクラッシャーの得物はフェスト?かそれとも息子か?

      削除
  8. マスコミだけ悪者にするけどネットの野次馬根性だって根は一緒。下手したらもっと酷い連中もいる。
    マスゴミなんて言葉で安心してるけど、マスメディアが規制される社会でネットだけが自由だったり真実でいられたりするはずもない。

    返信削除
    返信
    1. とどのつまり?

      削除
    2. この一件に関しては加藤弟に実害食らわせてる時点で悪者確定だと思うんだ

      削除
    3. こういう「他にも悪い事している奴が居るから~」理論を展開して、
      関係無い叩きを急に展開してくる馬鹿って何なんだろうな。

      ネットの野次馬根性がマスゴミの100億倍悪でも別に構わんが、それはそれで100億倍別で叩けば良いだけの話。
      それでマスゴミのした悪事が薄まる訳でも無いっつーの。叩かれて当然だわ。

      削除
  9. パルメさんはブレないでいいよ。
    個人サイトとはいえ2chの延長にほど近い感覚や空気なのに、
    すぐ良い子ぶる奴が脊髄反射なだけ。
    あまり気にすんな。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。