【蟲師】 蟲は災害の予知にも使えるんだよ! 第2話「囀る貝」

0 件のコメント :

公開日: 2014年4月13日日曜日 管理人の文章 蟲師

蟲師

               /                  .\
              /    -―              ハ
            /                       ハ
           ./    /           ヽ:::       ハ
           //  . /             ヽ:::  ヽ    .メ 蟲の行動で災害を予知できる。
            ´/ / /   ,、           ヽ:::. |.     l 蟲師はそんな自然と向き合う職業さん。
            / /     ヘ              |   _ ト
           / ハ /  / ヘ              .|   |ヽ
          .'/| / .|  /  |  ヽ             |.  メ.ヘi
            |/ |  / ―-ヽ   .ヽ         /  ,i ソ | i
             |/ヘ./i 、___ヽ/ヽ  .ハ  . ハ i   /i/リ //
              |/|,i   ̄  .|  \| | / .レ /ヽ/|/ | ノ/i/`i
              ' |      |             | リ ./ ヽ
              メ     /             ハ:/  /
            _ / ヽ     ヽ  _ _        /:::/  /
         -―   //:/ヽ               /:::/.  リ
       /     //::/ iヽ             /:::/  リ  |
     /       |::/  .| ヽ  ―――-,,,‐‐  /::::/   ノ /
    /.           |/   |  ヽ、    \\ ./::::::/   リ /
  /          |   .|   ト::`:::ー::::-:::::| 」:::::::/   /
蟲は災害の予知にも使えるんだよ! 第2話「囀る貝」  2014/4/12

(´・ω・`)赤潮のせいで養殖業失敗でBAD ENDだと思って見ていたら、最後は華麗にハッピーエンドストーリーだったよ。
(´・ω・`)空に飛び立つ蟲達が美しかったです(子供並の感想

第2話「囀る貝」

ある漁村で不吉な予兆があった。
「囀る貝」
災害が起きる前に貝に引き篭もってゆっくりする蟲である。
これが貝に引き篭もっていた!

親父さんの娘「ゆぎゃあああああああああああああああああああああああ!!!!
綺麗な貝殻を集めて、貝を耳に近づけたら中に蟲ざんが入ってだあああ!!
私の声が奪われてゆっぐりできないいいいいい!!!!!!!!!」


主人公「これは災害が起こる予兆だね!
漁村の人達に教える事にするよ!
警戒してね!たくさんでいいよ!
あと、声が失ったのは他人の声を聞いたりして、時間が経過すれば元に戻るよ!」

漁村「「「「いつも警戒しているから大丈夫だよ!
それどころか、最近は養殖まで始めたから、危険な漁をしなくても収入が得られるようになりつつあるんだよ!
努力家でごめんねぇ!」」」」

親父さん「俺は海のことを知り尽くしているベテランだよ! 
この漁村はゆっくりしてないよ!
昔、俺の妻を事故で死なせている時点でゆっくりしてないよ!
だから、絶対に村の皆には協力しないよ!」


漁村「「「「お願いだから協力してね!たくさんでいいよ!
その事故で反省して、養殖業を始めたんだよ!
ほら、こんなにも美味しそうなお魚さんが・・・どぼじで赤潮が起きて、魚が全滅しているのおおおおっ!?!!!
また、危険な漁に行かないといけないいいいい!!!!」」」
親父さん「漁に行くのは危険だよ!
赤潮の後は毒をもった生物が発生するからね!
代わりに、この巨大なパールを売って、皆の生活費にしてね!
今まで村の皆とは犬猿の仲状態だったけど、これからよろしくお願いするよ!」


漁村「「「「ヘブン状態!」」」」



「囀る貝」が最後は大量に空にはばたいて、最後は綺麗だったそうな。


(´・ω・`)空を飛ぶ蟲達の姿がとっても美しいお話さんだったよ。
漁村の皆が不幸に見舞われるBAD ENDかと思ったら、和解までしてハッピーエンド。
(´・ω・`)ただし、養殖業で生計をたてようとして大失敗して涙目な事には変わらない有様だよ!
蟲師

0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。