【軍師官兵衛】 毛利・織田「「俺らの味方に付いた奴らは、どっちも捨て駒な。」」 →第17話「見捨てられた城」

4 件のコメント :

公開日: 2014年4月28日月曜日 管理人の文章 軍師官兵衛

軍師官兵衛
              ,. -─────────‐- .、
             // ̄ ̄\カンベエ / ̄ ̄\\
           /                     \  毛利も織田も、味方についた連中を見捨てすぎだお。
          /        ::::::::::::::::::::::::::::::::       \
        /   / / ̄\\::::;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::// ̄\\  \
       /    |  |. ┃ .| | ::::;;;;;;;;;;;;;::::| |. ┃ .| |    \                     
     /      \ \_// :::::::::::::::::: \\_//      \    
    /     ../ ̄ ̄\ /   ::|::   \ / ̄ ̄\..     \
   /         :::::      |      |      |       :::::      ヽ.   
  |               |      |      |              |.
  |               \__/\__/               |                 
  |                |       |               |
  |                |r─‐┬──、|                |
  ヽ                |/   |    |              /
    \              \      /             /
     \               ̄ ̄ ̄ ̄             /
毛利・織田「「俺らの味方に付いた奴らは、どっちも捨て駒な。」」 →第17話「見捨てられた城」  2014/4/28
(´・ω・`)毛利についても、織田についても、使い捨ての駒☆

簡易ストーリー解説(ゆっくり) 2014/4/28
●青色 = 織田家とその味方  
●赤色 = 織田家と敵対している奴ら。今回は中国地方の大名の毛利家の連中


織田が5万の毛利軍と戦いたくないから、700人で籠城戦やってる尼子家を見捨てた!
つまり完全に詰んだという事であり、尼子家は悲惨な末路を辿る事になる!

織田信長「5万の大軍と無理して戦いたくないから、お前ら見捨てるわ。
兵の損失を抑えて、あとで毛利倒すで」

カンベエ「どぼじでぞんな酷いごというのおおおおおおっ?!!!!」


 尼子家「ふざげるなあああああああああああああああああああっ!!!!
 織田は今まで、散々、酷使してきた我らを使い捨てにずるなんてゆっぐりできないいい!!!!
 ごうなったら、家臣達を降伏させて、毛利につくよ!
主君の私は切腹して責任を取る!!」


 毛利「降伏?
 OKOK!
 こっちにこいこい!

 でも、尼子の家臣達は皆殺しな!
尼子家の再興なんて認めないよ!  」


 尼子家の家臣「騙し討ちで皆殺しにされてゆんやっー!
ひどいいいいいいい!!!!!
何やっても無理ゲーで詰んでたあああああ!!!
織田も毛利も最悪だああああああ!!!!」


 織田信長「秀吉と荒木村重の軍を合流させて、武将達を監視する小姓の万見仙千代を監視に派遣するわ。
俺からの評価を落としたくないから、これで一生懸命闘うやろ?
毛利家さっさと倒せや。」


 毛利「ちょっと宇喜多直家の奴が裏切って、こっちの退路を断ちそうだから撤退するわ。
 宇喜多直家ってまじ信用できん。
 誰が敵か味方か分からないから、おうちかえる!」

宇喜多直家「ゆへへへへへへへ!
私は毛利の味方だよ!
ほら!信用できないなら、ここで首を切り落としてくれても良いよ!
その代わり、宇喜多家は毛利の敵に付く用意が出来ているけどね!ゲラゲラゲラ!」

毛利「こんな感じに正々堂々と脅迫して、恫喝交渉やってくる宇喜多まじで信用できん。」


毛利についていた播磨の連中「「「どぼじでぞんな酷いごとずるのおおおおおお!?!!!!
 ゆっぐりできないいいいい!!!!
  織田についても、毛利につ
いても使い捨ての駒にざれちゃううううう!!!!!!」」

 織田も毛利も、平等に播磨での信用をなくしてしまった!
毛利は播磨の地を去り、一時的に危機も去ったように見える。

村重「もう織田信長様相手に謀反ずるじがないいいいいいいいい!!!!!!
今まで、数々の失態をしたがら、きっと制裁ざれるうううううう!!!!!!」

(´・ω・`)織田のターン!
兵の損失を抑えるために、尼子を見捨てる!

尼子「ゆんやっー!」

(´・ω・`)天下泰平の世を作るための、必要な犠牲なんだぁっー!
降伏など認めぬー!

(´・ω・`)宇喜多がとってもいい感じに狡猾なゲスで、自分の利益を確保しながら、制裁されないように立ち回っている感じなのが良い悪役だったよ。
言葉の全てが上面、不利になったら織田にも毛利でも、どちらにでも付くのぜ!
軍師官兵衛

4 件のコメント :

  1. (´・ω・`)パンピー(一般人)は温厚で無知な田舎モノ、
         但し、権力者階級連中は超絶腹黒で見栄っ張り(※超贅沢人)=山口県民の特徴

    (´・ω・`)これは他所の都道府県民さん達に嫌われてもちかたないねぇッ!!

    (´・ω・`)ゆっくりやまなかしかのすけ「 秀吉ィッ!! ゆ る ざ ん ! 呪ってやる! 」(※憤死)

    武論尊先生の漫画版『SAKON』(主人公:島 左近)内において
    彼の残した脅威の武装集団さん達が復讐にッ!!

    (´・ω・`)ゆっくりかんべえ「もうやだぁ!コイツ等(※織田勢力&毛利勢力)の所為で
          とことん不幸になる有様だよッ!!
          あー、アイツ等全員滅んでくれねーかなー……」(遠い目)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)大国と大国との間にある事を恨むがいい!

      削除
    2. 宇喜多さん家とか、東だと真田さん家も挟まれポジションなんだけどああなんだよねえ
      単純に近い方につくってのじゃない限り、単独で防衛戦やゲリラ戦ができるだけの戦力+飄々とした謀略、外交の才能が必要だねえ
      最低でも黒田家レベルは必要なわけでその他有象無象には荷が重すぎるありさまだよ

      削除
  2. 取るに足らない小勢力なのに小賢しすぎるから仕方がない
    バラんさーきどる韓国みたいな国にはお似合いの末路よ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。