【ドラゴンボール】 【映画】ドラゴンボールZ 神と神の内容 → 孫悟空ですら勝利できないENDという衝撃の結末に!【2013年】

7 件のコメント :

公開日: 2014年3月23日日曜日 ドラゴンボール 管理人の文章

ドラゴンボール
    /ヽ     /|
    |  |    /  |
    |  |   /   |
    /  |  ./   _|
   /   |  /   |_|
  /  丿 |_/ /    |
  | / ̄(( (__     | 僕のご機嫌を取らないと
  ソ       ヽノ .| 星を破壊しちゃうぞ。
 (・ヽ) (/・フ   ノ 破壊神でごめんねぇ!
  ヽ |     ̄/ /
   | ヽフ  / /|
   ヽ---ノ ̄ ノ |
      ̄[二二二]_
   /フー  ー / \
  / ∧___ /\ /ヽ
 ∧/ / ∧  ヽ /   |
./ (\  V    /∧   |

【映画】ドラゴンボールZ 神と神の内容 → 孫悟空ですら勝利できないENDという衝撃の結末に!【2013年】 2014年 3月 25日
(´・ω・`)今回のドラゴンボール映画。
とっても平和すぎる内容だったよ。
(´・ω・`)いつもは相手が超悪い奴だったりして大変だけど、ちゃんと話の通じる良い奴だった。
戦いになった理由が、魔人ぶうがプリンを独占しちゃって破壊神に無礼な対応をしたからですし。

ゆっくり風の簡易ストーリー解説 2014/3/24
 

魔人ブウ編から4年後!
破壊神ビルスが目覚めてしまった!
宇宙のバランスを保つために破壊しちゃうぞ!という、とっても平和な映画。


破壊神ビルス「夢でね!
超サイヤ人ゴットって奴と戦う夢を見たから会いにいくよ!
僕のご機嫌取らないと破壊しちゃうぞ☆」


界王「ゆぎゃああああああああああああああああああああああああああ!!!!
破壊神ビルス様だああああああああああああああああ!!!!
以前、かくれんぼで怒らせて、星を破壊ざれだごとがあるから怖いいいいいい!!!!!!
孫悟空は喧嘩を売るのはやめ」


悟空「オッス!
おら!孫悟空!
ビルスさまと戦いたくてワクワクしたぞ!」


界王「喧嘩を売ってどうするのおおおおおおおっ?!!!!」

破壊神ビルス「よし、戦おう!」

悟空「超サイヤ人3っー!
この圧倒的な力で勝利し・・・瞬殺されてゆんやっー!」


破壊神ビルス「なんだただの雑魚だね。
指1本で攻撃を受け止めることができる有様だよ。
次は地球にいくよ!
超サイヤ人ゴットを出してね!すぐでいいよ!」


ベジータ「ゆぎゃあああああああああああああああああああああああ!!!!
嫁の38歳の誕生日パーティに、破壊神ビルス様が出席じでるよおおお!!!!!
なんなのごれえええええええええええええええええっ?!!!!
俺の父親がギタンギタンのボコボコにされて、接待を強要されていた過去があるからやばいいい!!!!!
でも、家族を守る為にプライドを捨てるよおおおおお!!!!!
接待して満足させて、地球を守るんだああああ!!!!!」


孫ゴハン「酒に酔った勢いで本物の銃弾を弾き返す遊びをやるよおおおお!!!!!!
正義のヒーローでごめんねぇぇぇ!!!!」

ピラフ一味「「「ドラゴンボールを盗みに行ったら、こいつら全員化物な有様だよ!
本物の銃を見て恐怖すらしてないよ!」」


破壊神ビルス「なんか、頭に銃弾が飛んできたよ。
この星破壊しちゃおうかな☆」


ベジータ「どぼじでごんなごとになるのおおおおおっ!?!!!
ごうなったら周りを明るくするよ!
ビンゴゲームやろうね!
歌って踊ってサービスするよおおおおおお!!!!!
この星を守るんだあああああ!!!!!
そのためなら、俺は破壊神に媚び諂うぞおおおお!!!!!」


破壊神ビルス「プリンって凄く美味しいらしいね。
むしゃーむしゃーしてあげ・・・どぼじでプリンを全部独占するのおおおおっ?!!!!
ゲスにも程があるでしょおおおおっ!?!!!」


魔人ぶう「めっちゃうめぇぇぇ!!!!!
この美味しいプリンを他人に分け与えるなんてありえないよおおおお!!!!ゲラゲラゲラ!
全部独占して食べてあげたよおおおおお!!!!!」


破壊神ビルス「よし!
この星破壊する!」


ベジータ「糞たれぇぇぇぇ!!!!!!!!
魔人ぶうが居たせいで、地球滅亡ENDルート一直線でしょおおおおっ!?!!!
こうなったら、破壊神ビルスを倒すしかないいいいいいい!!!!!!」


破壊神ビルス「強すぎてごめんねぇ!」

皆「「「「全員でかかっても瞬殺されてゆんやっー!」」」」

破壊神ビルス「弱いね。
星を
破壊してお家に帰ることにするよ。」


結果は?

孫悟空「シェンロンから、超サイヤ人ゴットになる方法を聞いたよおおおお!!!!
正義の心を持つ5人のサイヤ人がいればいいんだよねぇぇぇ!!!!!
なら、6人で頑張るよおおおおお!!!!!!
孫ゴハンの娘パンを、ピーデルが妊娠しているから、これで条件は余裕でクリアーだあああああ!!!
純粋な心で強くなるうううううう!!!!!
超サイヤ人ゴットぉー!
これが神の力ぁっー!
おら1人じゃ到達できなかった新しい力だよおおお!!!!」


破壊神ビルス「これは楽しそうだよ!
7割くらいの力で戦闘するよ
今まで戦った連中の中で歴代2位に入れるレベルだよ!!
この戦いで悟空が勝利したら地球破壊するのやめてあげるよ!」


孫悟空「な、なんなのごれえええええええええええええええええええええっ?!!!!
強すぎにも程があるでしょおおおおおおっ?!!!!
普通のドラゴンボール映画だったら、最後は元気魂で勝利できるのに、今回はボロボロにされて力がでないいいい!!!!!
地球はおしまいだあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!
全く勝てない有様だよおおおお!!!!」


破壊神ビルス「約束通り、地球を破壊するよ!
岩をドカーン!
はい、破壊した!」


孫悟空「・・・・ゆっ?
え?少し大きい岩を破壊するだけ?
な、なんて平和な話なんだぁっー!」


破壊神ビルス「地球の料理美味しかったのと、皆、良い奴らだから破壊するのはやめたよ!
家に帰って寿司をむしゃーむしゃー食べるよ!
・・・からいいいいい!!!!!!
このワサビって奴が辛いいいいいい!!!!!
辛すぎて周りの惑星を破壊するレベルでごめんねぇぇぇ!!!!!!!」


破壊神ビルスの師匠「周りの惑星を破壊するのはやめてね!すぐでいいよ!
破壊神ビルスよりも強い付き人でごめんねぇ!」

孫悟空(超サイヤ人ゴット) <<<<<  破壊神ビルス <<< 超えられない壁 <<< 付き人のウイス 

破壊神ビルス「あと、宇宙は12個あるんだよ。
まだまだ強い奴はたくさん居そうだねぇ。」

(´・ω・`)ドラゴンボールGTの超サイヤ人4でも持ってこない限り、勝てそうにない。
そんな化物が
(´・ω・`)破壊神ビルスの付き人だったんだよ!

(´・ω・`)部下がボスよりも強いっていうパターン + 孫悟空が敗北したまま終わりって映画で斬新だった上に、ベジータが必死に家族のためにビルスのご機嫌を取ろうと接待しているから爆笑するしかないんだ。
(´・ω・`)殺伐感がなくて平和だけど、ベジータで爆笑できるから良い映画には違いない。

ベジータ「俺の嫁は世界一の大金持ちなんだああああ!!!!
凄すぎてごめんねぇぇぇ!!!!!
ビンゴゲームの景品はね!
城とか飛行機、ドラゴンボールまであるんだよ!
ブリーフ博士が作ったカプセルのおかげで、道具の持ち運びが楽勝だし、大金持ちになって当たり前だね!
そんな嫁のためなら、100%勝てない相手に土下座して接待する事すら俺は厭わんぞおおおおおお!!!!!
家族を守るために、頑張って接待するんだあああああ!!!!!
普段、クールな分、お茶目な行動だらけでごめ・・・魔人ぶうがパーティに参加している時点で最悪だああああ!!!!
俺の努力が全部崩壊じだああああああああああああああああ!!!!」
ドラゴンボール

7 件のコメント :

  1. 鳥山氏曰く
    「孫悟空(超サイヤ人ゴット):破壊神ビルス;ウイス」=「6:10:15」
    という戦闘力比らしくって、ビルスとウィスがこの時点では強すぎるんだ。
    しかも魔人ブウの様な吸収とか再生能力がなく、ただ純粋に強いってところが良いねぇ

    ただ、改じゃないほうのドラゴンボール世代には声優さんの声に違和感感じたよ!
    悟空やベジータの声もなんかちょっと違うというか……
    よく言えば成長している。悪く言えば年を取ったという感じがしたんだ(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`17年振りの映画だから、)中の人達の年齢が+17歳されて・・・・げふんげふん。

      削除
  2. 悟飯がグレートサイヤマンやってる頃が一番好きな身としては、今後も続けるならこの方向でいってもらいたい
    熱戦で人の闘争本能に働きかけるのは鳥山氏も望んでいないはず!

    返信削除
  3. フリーザ軍の忘年会とか新年会だとあんなノリだったのかなw<ベジータ
    あれ、絶対に過去にやったことのある接待の仕方だったろw

    返信削除
    返信
    1. フリーザ「踊りは上手いですが、歌が下手ですねぇ。
      ベジータさん。」

      ベジータ(身体を使った踊りは、戦闘の延長で出来るが歌はどうすればいいんだぁっー!
      糞たれぇー!)

      削除
    2. ベジータの中の人は相当歌うまいけどねぇ……

      削除
    3. (´・ω・`)視聴者的には踊りと歌も、シリアスコメディで楽しいけど、作中内では下手扱いでベジータさんは涙目だったんだよ!

      ベジータ「華麗にステップ!
      片足で回転!
      楽しい!ビンゴ!
      地 球 は 楽  し い 所 だ よ  !
      ゴハンがうまい!ビンゴ!」

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。