【名探偵コナン】 毛利小五郎の知り合い = 殺人犯   【File480 黄色い不在証明】

4 件のコメント :

公開日: 2014年3月30日日曜日 管理人の文章 名探偵コナン

名探偵コナン

               -‐――――― ‐- 、
            /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
        ____/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::__::::::::::::',
       /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/   ヽ:::::::::', 俺の親しい知り合いが殺人事件だとっ!?!?
       l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ̄   ___ ',::::::::l
       ` ̄}:::l ̄ ̄ ̄ ̄ハ    /    ',::::::l   警察「「「いつもの事な有様だよ!」」」」
         l::::l / \   l  ヽ  /-‐- 、 l:::r ⌒;
         l::::l′   >、    _/    ヽ Vl   l
         ヽ::ヽ / ̄`ヽ       ・ /  ll  /
          r‐ ',    ・  ,    ー 一    l  ,'
          ヽ } ー‐ '  l          l l
           ', ヘ     ノ          lーヽ
            \ ヽ   _ヽ‐‐;:::::::::::::::、   l  l`ヽ__
                  \ ', /:::ヽ   ̄ ̄ ̄    / /  / \
                ヽ ̄ 丶 ̄ ̄ノ    / /  /   l`ー――
                  >、  ` ̄     / /  /    l
          ________/   >、    / /  /    l
        /    /   l   /    ̄厂  /   /     l
        /    ./    l ヽ==ヽl  <__   /     l
     ./       ,'      l   ヽ   リ   l ヽ l      l
毛利小五郎の知り合い = 殺人犯   【File480 黄色い不在証明】 S 2014/3/30

(´・ω・`)傑作選に選ばれた作品を視聴したら

(´・ω・`)毛利小五郎の知り合いが平然と恋人を殺害して、完璧すぎるアリバイを笑顔で警察に説明していた有様だよ!

 【File480 黄色い不在証明】   放映日 2007/7/23

毛利小五郎の知り合いの映画監督さんは、とうとう世間から認められて夢で食べていけそうな状況だったが
自分の恋人さんがうざかったから殺害してしまう!


映画監督(犯人)「仕事で成功したし、恋人と別れるよ!」

恋人(被害者)「どぼじでぞんな酷いごというのおおおおおおおおっ?!!!!!
今まであなたの夢を応援するために、身を削りながら尽くしてあげたでしょおおおおっ!?!!!!
これから一生、私に恩返しするのが義務なんだよ!
ゆっくりせずに理解してね!死ぬまででいいよ!」


映画監督(犯人)「ゆ、ゆっくりできないいいいい!!!!
俺の自由を守る為に福島県に呼び寄せて、誰も居ない綺麗な海岸で絞殺するよおおお!!!」


恋人(被害者)「クビを絞められて殺害されてゆんやっー!
(恩を仇で返されてゆっぐりできないいいい!!!!!
とんでもないゲスだよおおおお!!!!!!!)」


映画監督(犯人)「完璧なアリバイを用意したから無実確定だね!
恋人は強盗犯に殺害されたように見せかけるために自宅を荒らして、死体を置いてきたよ!
こうすれば警察は、殺人が自宅で行われたと判断して、福島にいた俺は無実になるよね!」


警察「また、毛利小五郎の知り合いが殺人事件やっている有様だよ。
毛利さんは知人多いけど、殺人犯になる奴も多すぎるよ!」


映画監督(犯人)「これから完璧なアリバイを笑顔で説明するよ!
どの時間も人と会ってアリバイがあるんだよ!
完璧でごめんねぇ!」


毛利小五郎「犯人はなんて酷い奴なんだぁっー!
俺の知り合いが幸福になった瞬間に絶望へと叩き落すなんて最低最悪だぁっー!
同情するしかないねぇー!」


結果は?

コナン「あれれ?
怪しいよ。
笑顔でアリバイの説明している以前に・・・床に倒れているヒマワリの花の向きが可笑しいね。
殺害された時間と、部屋を荒らされた時間が完全に異なってないとこんな可笑しいことは起きないよ!
ヒマワリは太陽に向けて花を向けるのに、正反対の床に花を向けてるよ!」


映画監督(犯人)「どぼじでばれるのおおおおおおおっ?!!!!!!
完璧なアリバイを作成して、皆の前で詳細に笑顔で説明したのにいいいいいい!!!!!!」


警察「車の中と、恋人の靴も調べたら、福島県の綺麗な砂浜の砂があったよ!
逮捕ぉー!」


映画監督(犯人)「ゆんやっー!」

毛利小五郎の知り合い = 殺人犯 か 被害者

(´・ω・`)自分の恋人が殺されたのに、笑顔で自分の完璧すぎるアリバイを説明しまくる時点で怪しいんだ。

(´・ω・`)三行で説明すると

恋人(被害者)がうざかったから計画殺人やって絞殺し
警察の前で完璧すぎるアリバイを笑顔で説明して無実を得ようとしたけど
毛利小五郎の知り合いな時点で、近くにコナンが居たからばれた☆


(´・ω・`)日本の警察なら・・・

(´・ω・`)こんだけ怪しい態度な時点で、冤罪でも良いから証拠捏造して刑務所にぶちこんでしまうレベル。
更に、今まで映画監督としての夢を追いかけるために、尽くしてくれた恋人を殺してしまう時点で愚か過ぎるにも程があるキチガイだった有様だよ!
名探偵コナン

4 件のコメント :

  1. たしか小五郎の大学時代の友人も同窓会で殺人やっていたような……

    返信削除
    返信
    1. こりゃ奥さん別れて正解だわ

      削除
  2. >ヒマワリは太陽に向けて花を向ける
    それはつぼみの時だけで、花をつけるまで成長してからは動かないはず・・・。
    そんな知識で大丈夫なのか名探偵。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)毎回毎回、色んなネタで殺人事件やってるから、作者さんは大変だ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。