【FF8】 ガルバディア終身大統領ビンザー・デリングって扱いが可哀そう → 魔女イデアに殺された後に、イデアが指名手配すらされない嫌われっぷり。

2 件のコメント :

公開日: 2014年3月1日土曜日 FF8 管理人の文章

FF8

                     i            ,r‐''':,:::::::;: ',.-:':::;:-"
                    ゙:, ,. t'"           ,ィ_   lr''~r":::, '~
              \./゙:, ,゙t'"  __,,,... -‐-/::::::゙''::t"_,,,」‐-l
             _  /ヽ/゙:, ゙!.-=;‐、";;;;;;;;;;;ゝ;:::::::::;:-''~  ~ヽ!
             ゙''‐t、/.\ ,:';;;;.' ,'゙!::゙!;:==:;;::;;`''f"      ヽ 大統領殺したら、観衆から喜ばれた。
                  ◯'゙''-,:';;;;;.' ,';;i':::::l::::::::::::::゙!;;;;;!.   ,r '''-:、 ゙! なにこれ怖い。
                  ¥  .i` :,!_,':=l:::::‘'::::::::::!:ノ;;;;!    ! ,r 、 ゙!  !  まぁいいや。
                    lヽ § ,l;:::::::::::::::ノ゙:;;;;;;l, .   i, ゙'",! ! . ,!  国を支配するのに好都合だし。
                     l  `:'" ~''''''''''" ヾ,`ゞi:、  ~'''~. ,ノ ,.'
                      ト.、    _,,,. --- ,ュユ,/!. ゝ , ,. :' ,. '
                    ゙if゙t:.、 ",._‐t;;zァ- 孑テヘ   ~''''i~
                    i,  i        /リi"ゝ、 _,ノ
           -‐、,,、、、,,、-、,,、',. ;         /〉l‐'./ ~,、,,、, ,,,、
         ,,、=;;ヾ;;ヾ;;‐、;;ヾ;;;゙:,ー '        ,.l //;;/;;彡;;三';≡';';=';';二,,__
      ,,.::-;;‐-;;ヾ;;‐-;;ヾ;;ヾ;;ヾ;;;':,ー-       ,.-' i' 彡/彡;;ニ;;三;;ミ;;ミ;;ミミ;;ミ
   -‐;;三;;‐-;;=;;‐-;;三;;‐-;;ヾ;;ニ;;ヽ    ,,.-'~  ♀ 三;;三;;ミ;;ミ;;ミ;;ミ;;ヾ;;ミ;ミミ‐-
_,,,.-‐;;三;;‐-;;三;;ニ;;三;;二;;‐-;;ニ;;‐-;;ニ`.‐ ''~         三;;ミ;;ミ;;ミ;;ヾ;;ミ;;ミ;;ミ;;ミ;;ミ;ミ'''‐-
-‐'''"_,,-;;彡;;三;;ニ;;三;;ニ;;三;;ミ;;ミ;;ミ''''~~ ‐ 、 ,. - ‐ ‐ 三;;ミ;;ミ;;ミ;;ミ;;ヾ;;ミ;;ヾ;;ミ;;ヾ;;ヾ;;ミ゙'''‐-
 ,,,、=;;彡;;彡;;彡;;三;;ニ;;彡;;三;;ミミ          、三;;ミ;;ミ;;ミ;;ミ;;ミ;;ミ;;ヾ;;ミ;;ヾ;;ミ;;ミ;;ミ‐-、
'~_,,-;;彡;;三;;彡;;彡;;/;;彡;;/;;ニ';         、ミ;;ミ;;ミ;;ミ;;ヾ;;ミ;;ヾ;;ミ;;ヾ;;ヾ;;ミ;;ヾ;;ヾ;;ヾ
〃  彡;;/;;彡;;/;;彡;;/;;彡;;彡'         、ミ;;ヾ;;ミ;;ヾ;;ミ;;ヾ;;ヾ;;ヾ;;ヾ;;ミ;;ヾ;;ヾ;;ヾ;;ヾ;;ヽ、
 ‐''",,;;/;;/;;彡;;/;;彡;;/;;彡;i      .:  ミ;;ヾ;;ヾ;;ミ;;ヾ;;ヾ;;ヘ;;ヾ;;ミ;;ヘ;;ヾ;;ヾ;;ヾ;;ヘ;;ヾ;;ヘ
  〃;;/;;/;;/;;/;;/;;/;;/;;/',     .: 、゙;;ヾ;;ヘ;;ヾ;;ヘ;;ヾ;;ヘ;;ヘ;;ヾ;;ヘ;;ヾ;;ヾ;;ヘ;;ヾ;;ヘ;;ヾ;ヘ
  //''"/,;'/;;/;;/;;/;;/;;/;;/゙,    :: 、゙;;ヘ;;!;;ヘ;;ヘ;;!;;ヘ;;ヘ;;ヘ;;!;;ヘ;;ヾ;;!;;ヘ;;!;;ヘ;;ヘ;;ヾ;;ヘ
      " " 〃;;/;;/;;/;;/;;/;;/;;i,   : ,.゙;;l;;;ヘ;;;l!;;;l;;ヘ;;l!;;;l;;;!;;;ヘ;;l!;;;l;;;ヘ;;l;;;ヘ;;l!;;;l!''゙i゙゙゙ヾ ゙i
          l;;;;〃;;l!;;/;;l!;;/;;l!;;/;;i,  、:゙ヘ;;l;;;l;;;l;;;ヘ;;l;;;l;;;ヘ;;;l;;;ヘ;;;l;;;l;;;l;;ヘ ''゙゙;! i     ヽ
           !;;;;;;;;;l"''/;;l;;;/;;;l;;;l;;;l;;i, 、゙;;l;;;l;;;ヘ;;;l;;;;l;;;;;;;l;;;;ヘ;;l;;;l;;ヾ''゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;!
        l;;;;;;;;;;;'l;;;;;~'''リ;;l;;;;l;;;;l;;;;! i゙;;l;;;l;;;;;l;;;;;l;;;;l;;;;;: '''゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!
ガルバディア終身大統領ビンザー・デリングって扱いが可哀そう → 魔女イデアに殺された後に、イデアが指名手配すらされない嫌われっぷり。 2014/2/11

(´・ω・`)ガルバディア終身大統領ビンザー・デリング。
それは、ガルバディアの独裁者にして、魔女イデアに皆の前で問答無用で殺害されて、今まで支配してきた軍事大国を乗っ取られた踏み台な独裁者さん。
´・ω・`)とっても扱いが可哀そうな踏み台なんだ。うん。

ビンザー・デリング「かつて、世界の脅威となった魔女が我が陣営にいるんだよ!
それを祝福するためにパレードを開いたり、電波放送を再開するよ!
これで世界中にガルバディアの軍事力を宣伝できるね!
魔女を利用して、全世界を征服するよ!
野望が大きくてごめんねぇ!」

魔女イデア「お前は、用済みだから死んでね!すぐでいいよ!
王様は二人も要らないんだよ!」


ビンザー・デリング「皆の前で虐殺されてゆんやっー!」

民衆「「「「ゆわああああああ!!!!!!
最悪な大統領が死んだよ!
良い気味だね!ゲラゲラゲラ!」」」」

魔女イデア「恐ろしい嫌われっぷりだねぇ。
観衆の前で殺害したのに、観衆が大喜びな有様だよ。」

皆に嫌われすぎて、魔女イデアが主人公達の手で独裁者から引きずりおろされた後に、イデアが国際指名手配されるなんて事はなかったそうな。
パレード開催中は死体は放置されて、まるでゴミのような扱い。

(´・ω・`)そんな彼が原作で嫌われる事になった要因を纏めると
●大統領に就任してすぐに支持率アップのために『ティンバー制圧』を命じて、ティンバーの人々を見せしめに虐殺した。
●国税を使いまくって、砂漠のど真ん中にD地区収容所って施設を作る。 →支持率が半分以下に低下する。
●上記の収容所を使って、恐怖で独裁する独裁者さんになった。
●ガルバディアを軍事国家に成長させ、あちこちで戦争しまくり、大陸弾道ミサイルまで保有し、遠く離れた街を簡単に消滅させられる。

(´・ω・`)こんな風に嫌われる要因たっぷりなんだけど、第二次魔女戦争で超科学を有するエスタと技術力でかけ離れ過ぎていた事もあり、それを恐れてここまで暴走しちゃった可哀そうな人間さんなんだ。
(´・ω・`)慕ってくれるのは、列車で影武者やっていたモンスターくらいかな。うん。

ビンザー・デリング「ひどいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!
この扱いひどいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!
頑張って独裁者やってきたのに、ラスボスさんの踏み台とか酷いいいいいいいいい!!!!!」

FF8

2 件のコメント :

  1. 影武者ってたしか第二形態はフェニックスの羽で倒せるんだよな?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)第二形態というより、あれが本来の姿なんだよ。うん。
      フェニックスの羽で倒せた記憶があるね。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。