【塔の上のラプンツェル 】 内容をゆっくり風に纏めてみた。

5 件のコメント :

公開日: 2014年3月21日金曜日 管理人の文章 塔の上のラプンツェル

塔の上のラプンツェル  
              ,. -─- 、
             ,r'´,. ‐,‐'`` ‐、、 __
             ,'  { ' rヽ'`ヽヽ{:::::}   最後は結婚して
            i   ヽ  ヽ 。ヽ゚,r'ー‐t  ハッピーエンドだよ!
            !  ,-- ゝ  ー' '    !
        _   ', {  r、       ノ _
       r'´_``ヽ、ゝ、、  `iー,-,-,‐'´,r'´_`ヽ
      (/,=ニミ= `ー'` ‐ヽ`ー'ノー-' 彡ニ=、\)
              `ー'`ー'`ー-`ニ-'`ー´
内容をゆっくり風に纏めてみた。  2014/3/20
(´・ω・`)とっても髪が長すぎる金髪美少女が女主人公のディズニー映画だよ。
長すぎて、作中内でも長さが適当に扱われ、髪の長さが極端に変わるレベル。


悪い魔女がいた。
若さを齎し、傷を治癒してくれる素敵な花を独占し、数百年ゆっくりしていたが・・・その花が国の王妃様の病気を治療するために消費され、花の力が王妃が産んだ娘へと宿ってしまった!

ババァ(魔女) 「私に永遠の若さを齎すお花ざんがああああああああああああああああああ!!!!
ゆっくりせずにお姫様を赤ん坊の頃に誘拐して、塔の上に監禁するよおおお!!!」


国「「「ゆぎゃあああああああああああああああああ!!!!
国の唯一の後継者ざんがああああああああああああああ!!!
このままじゃ国が滅亡ずるううううううううううううう!!!!」」」

ババァ(魔女)「私専用の若返りアイテムとして利用するために、誘拐した赤子に母親として18年間接したよ!
狡猾なゲスでごめんねぇ!
塔の外はね!とっても危険な世界なんだよ!
それを理解したら、娘(ラプンツェル)は外出しないでね!永遠でいいよ!」


ラプンツェル「ぞんなのゆっくりできないでしょおおおおおっ?!!!!
ずっと塔から出られない生活とかやだああああああああああああああ!!!!」


主人公「国から国宝級のティアラを盗んだ盗賊だよ!
しかも、現在、仲間を裏切って追われている最中だよ!
こんなドゲスが主人公でイケメンでごめんねぇ!」

ラプンツェル「な、なんか塔の中に不審者さんが来たああああああああああああ!!
ゆっくりせずにフライパンで攻撃するよ!」

主人公「ゆんやっー!」

ラプンツェル「ゆゆっ?
そうだ!この男を利用すれば外の世界を案内させる事ができるよ!
大事にしているティアラは隠したから、帰して欲しかったら外の世界を案内してね!たくさんでいいよ!」


主人公「いや、指名手配中だよ!
捕まったら死刑だよ!死刑!
・・・・で、でも、ティアラを取り返さないとお金にならないし従う事にするよ!」

ラプンツェル「やったよ!
外の世界へと冒険するよ!
髪が長すぎる金髪美少女でごめんねぇ!
髪をロープ代わりにして、塔の外を大冒険するよおおお!!!!!」

主人公「まずは酒場に招待!
全員、とっても悪い顔をしたゴロツキだらけ・・・ゆぎゃああああああああああああああ!!!!
指名手配されてるから、捕獲ざれだああああああああああああああああああ!!!!
だずげでえええええええええええええええええええええええ!!!!!!」

ラプンツェル「私が説得するよ!
皆を納得させる金髪美少女でごめんねぇ!」


ババァ(魔女)「家に帰ったら、私の大切なラプンツェルがいないよおおおおおお!!!!!!!
あの娘がいないと、永遠の若さが維持できないいいいい!!!!!
ゆっくりせずに追いかけて、主人公とラプンツェルを失恋させるよ!
そのために策を弄するよ!
ラプンツェルを使い勝手の良い道具にするために、作戦を練るよ!」


結果は?

主人公「ゆぎゃああああああああああああああああああああああああああ!!!!!
ボードの上に縄で縛りつけにされて、王城へと一直線コースの航路だあああああ!!!
逮捕されて死刑になるうううううううううううううう!!!!
だずげでええええええええええええええええええええええ!!!
ラプンツェルとデートしてイチャイチャじでいたのに、一気に非リア充コースだああああ!!!!」

ババァ(魔女)「ほら!あの船を見てね!
ラプンツェルとイチャイチャしていた主人公はティアラだけが目的だったんだよ!
その証拠にああやって船で逃亡しているよ!
とんでもないゲスだねぇ!ゲラゲラゲラ!
ほら、お家に帰ろうね!すぐでいいよ!

(私が命令して縄で縛らせたんだよ!
さっき、お前を誘拐しようとした連中とも私はグルだよ!)」


ラプンツェル「失恋じでゆっぐりできないいいいいいいい!!!!
・・・・ゆゆっ?幼い頃の記憶とか全部思いだしたよ!
母親は私を誘拐したゲスだったんだね!
私は王女様なんだよ!
ゆっくりできない奴!」


ババァ(魔女)「どぼじで全ての記憶を取り戻すのおおおおっ?!!!!
誘拐したのが赤ん坊の頃なのにありえないでしょおおおおおっ?!!!!
ごうなったら、拘束して自由をなくして、完全に道具として運用するしかないねぇぇぇ!!!!」


ラプンツェル「拘束されてゆんやっー!」

主人公「助けに来たよ!
死刑台へと一直線だったけど、酒場のゴロツキ達がラプンツェルにメロメロだから助けてくれたよ!
国の軍隊すら振り切って、ここまでくるイケメンでごめんねぇ!」

ババァ(魔女)「用済みになった塔を引っ越し前に、主人公さんを始末する事にしたよ!
この剣で致命傷を負ってね!」


主人公「腹を刺されてゆんやっー!」

以下略

ババァ(魔女)「ゆぎゃあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!
ラプンツェルの長い髪を、主人公が切断しやがったああああああああああああああああ!!!!
素敵なお花の力ざんが消滅ずるううううううううううううううううううううう!!!!!
あああああああああああああああああああああああああああああ!!!!
体が老いるううううううううううううううううううう!!!!!
花の力で若さを維持していた体ざんがああああああああああああああああああ!!!!
体が消滅してゆんやっー!」

主人公「死にそうだったけど、最後は奇跡が起きて生還できたよ!
やったね!
しかも、ラプンツェルはお姫様だよ!
ゆわわーい!」


その後、主人公とラプンツェルは結婚し、主人公は盗賊から王様へとクラスチェンジしたそうな。

(´・ω・`)何が何でも最後はハッピーエンド。
ディズニー映画らしい50周年記念映画だったよ。
(´・ω・`)国で死刑クラスの犯罪を起こしている上に仲間を裏切る主人公だったり、髪が長すぎて地面に触れたりして不潔すぎるけど特に気にする必要はなかったんだ。

(´・ω・`)ディズニーアニメらしくミュージカル☆

5 件のコメント :

  1. >素敵な花を独占
    数百年も世話をしていた時点で、もう魔女の所有物と言ってもいいと思うんだ。
    彼女が使用許可を出すとは思えないから、花を勝手に使った王国側に非があるんだよ。
    もちろん誘拐はダメだし、魔女だって言うんなら「ラプンツェルから花の力だけを取り出す」くらいはして欲しかったけどね!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)でも、国相手だと軍事力の面で全く勝てないから、交渉のテーブルにすらつけないよ。
      反逆者扱いされて投獄されて処刑ENDだと思う。
      (´・ω・`)だから、奪うのが一番合理的なんだ。

      削除
  2. 凄い力を持ったアイテムを道中で色々頼ったけど、最後は自分から捨てる。
    物語の王道だよね。見ていて気持ちが良いよ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)きっと、主人公さんは、この髪があるからラプンツェルは不幸なんだぁっー!って思って切断したに違いないねぇ。

      削除
  3. 元になった童話の方もまとめて比較してほしいなあ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。