【ベルセルク】 グリフィスに従った結果 → 自我が崩壊してなくなるまで、地獄で苦しみ続ける。

6 件のコメント :

公開日: 2014年3月7日金曜日 ベルセルク 管理人の文章

ベルセルク
                          __
                            /´    `ヽ、
                           /        ヽ
                        ;  i  i ; , ,   i,
                       ! iハリ、i;ハi| ;リハリ   i,
                       i l;i、:::::::::::::::::::::ヾ i, i,
                       ヾヾミ;、" _ "''''ハ i i!リ  ガッツのせいで、
                      ,rヾヾ、ー /r、'ソノ'′ 私までこの有様だよ!
                     ,r f'',゙ '、 '、.  ̄ ,/ ノ`'ァ-,、
                  /  i ,!ヾ ヽ i,ー/ / ,/i i ヽ
                      ,!   i::::ヾゝミヾv';;;;;;;;;"::::i ,'  i,   ← 序盤の被害者
                    ,! ;  !:::::::::;;`i;;:;ii;;;;;;;;;;';::::::i';:;:  i, 
                    / ;  !:::::::;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;:::,!:;:;  ;;, i,  ← 死霊に殺された上に、自分のお爺さんの首切断した。
                / ,:   ',::::;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;:::!:;:;:;:;:;.  ヘ
                  ( - 、_  i:::;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;::;! ';:;;:;:__,,ノ
                ,フ7~~`;'i´〕ミ三;;;;;;;;;;;;;;;;;:彡{ゝィ;´ ', ヽ、
              ,/ /   i ∨;`;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;´; ヽ/ !  ,r-、_,゙ィ
                 ヾ,‐'i`ヽ.,,_',/ .::::;:;;;;;;;;;;;;;;;:;:::::::  ヽ;r,´  !_,r'
               `,!  .// .::::::::;:;;;;;;;;;:;::::::::::::.  't.ヘ,   i,
                     !   / ,! .:::::::::::::;:;;;:;:::::::' '  :::. ':,. ',.  i,  ,.r、______
               ,'  / ,! .:::' ' '::::::::::::::' '::::.   '''  ヽ,〉  ヽ,/r|!  ,,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
               _,/  〈 ,! ''   ':::::''   '         ヾnッ ,!{ 《二二;;;;;;;;;;;;;;;;;;;二
             _、、,彡!;., ,r、ノ.,!                  ヾLン\jr─'u''────
         ,,彡 '、 ̄``ー))),! :.         :.         \
         ,r彡rッ, ,. `''ー 'ソリ/:. :.          :..            \  o
        ケ" ″ ケッ,   i.:.:. :.            :.:.           ヽ
        !-;、      'i,.  l :.: :.:.              :.:..            :ヽ
         {.ゝ7 tr==;、, リr-i゙ :.:.  :.:.           :.:.:..            :.ヽ
      ,"'''/ ュ `'''" ,〃rノ :.:.:.  :.:.             :.:.:..           :.:.':,
        ; ,,.`..,, `''ー''" `i´ .:.:.:.:.:.  :.:..             :.:.:...         :.:.':,
        ; ;{´;;:r`':,   i! .:.:.:.:.:.:.:  :.:..             :.:.:.:...        :.:.',
      ':, "'''''''´   リ′:.:.:.:.:.:.:.:    :..                :.:.:.:.:...         :.:.',
グリフィスに従った結果 → 自我が崩壊してなくなるまで、地獄で苦しみ続ける。   2014/2/22 

(´・ω・`)ベルセルク。
それはとっても鬼畜な世界観な漫画、ジャンルを言うなら暗黒中世冒険ファタンジー。
魔に属する者、生贄に捧げられた者は、死後の救いなどなく、永遠に地獄に等しい場所の一部となって暮らすルールがある。
(´・ω・`)それをゆっくり風にしてみた。

使徒 → 大切な人達を生贄に捧げる事で、魔の力で化物になり絶大な力を得る。

被害者達「「「「「ゆぎゃああああああああああああああああああああ!!!!!
俺達は何の恩恵もなくて、魔に属する者達に苛め殺された被害者なのに、どぼじで地獄の一部にならないといけないのおおおおおおおっ?!!!!!
等価交換じゃないにも程があるでしょおおおおおおおっ?!!!!!
一方的に人生を損させられて辛いいいいいいいいいい!!!」」」」」」

鷹の団「「「「グリフィスに忠誠を誓って、尽くした結果が恩を仇で返された有様だよ! 」」」」」

魔の眷族達(使徒)「「「「し、死後は永遠に地獄の一部とかゆっぐりできないいいいいいいい!!!!!!!!!!
恩恵を受けてきたけど、ぞんな未来はやだああああああああああああああああああああ!!!!
だずげでええええええええええええええええええええええええええええ!!!!
永遠に自我がなくなった後も地獄に居ないといけないとかやだあああああああああ!!!!」」」」」

ゴットハンド「これが魔にかかわった連中の運命(キリッ」

(´・ω・`)つまり、あの世界は他人から大事な人だとか思われると、永遠の生き地獄ENDの可能性が一定確率で発生するクソゲーって事なんだ。
(´・ω・`)結婚すれば配偶者。子供を作れば子供との絆。
そういう絆を自ら生贄に捧げる事で魔の力を得るって事だから、巻き込まれる側も悲惨な有様だよ。

ベルセルク

6 件のコメント :

  1. そもそも契約するのも神にしくまれてるもんというマッチポンプ。作中でベリモットは捨ててもその時が来たら自然にくるといわれてるしな

    返信削除
  2. きっと糞QBが生息してそう

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)QBの方がまだましなんだ。
      この地獄に行く基準、恐ろしいくらいやばいっぽいから・・・・・たぶん、生前、拷問されたり、魔に属する連中に殺されたりしたら、地獄行きな気がするよ。

      運命「僕と契約しなくても、関係しただけで地獄送りだよ!」

      削除
  3. でもQBさんを魔女生産装置と考えるとやっぱりあんまり変わらない気がするよ!

    魔法少女はまだ任意だし恩恵もあるけど、魔女の犠牲者は完全に「関係しただけで不幸になる」タイプ。
    しかも少なくとも一部の魔女は死後の安息すら取り上げるっぽい。影の魔女とか。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)まだ、まどかまぎかの世界の魔女の犠牲者は不幸になっても死という救いがあるけど、ベルセルクの世界は使徒に酷い目にあわされるだけで、永遠に地獄で苦しむユンヤーな感じ。

      削除
    2. 魔女はどうも犠牲者を殺すだけじゃなくて魂食ったり取り込んだりするみたいだから、
      やっぱり魔女の犠牲者も死後も苦しみそうな気がするよ!(代表例は影の魔女とか救済の魔女とか)

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。