【ドラえもん】 どらえもん世界の恐ろしさ → ロボット軍団が攻めてくる。地下帝国がある。海底にも国がある。

8 件のコメント :

公開日: 2014年3月4日火曜日 ドラえもん 管理人の文章

ドラえもん
  __,冖__ ,、  __冖__   / //
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /――--、..,
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / :::::::,-‐、,‐、ヽ.
  __,冖__ ,、   ,へ      ,ィ:::::_|o | ゚|-i、
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_// . ` ' ● ' ニ 、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     / ニ __人__ノ
   n     「 |      / / ̄ _  | i
   ll     || .,ヘ   /  |( ̄`'  )/ / ,..
. n. n. n  ヽ二ノ__  {  `ー'´`'ー゙' / '(__ )
  |!  |!  |!      _| ゙っ  ̄フ====( i)==::::/
  o  o  o     (,・_,゙>  /  :/     ヽ:::i
どらえもん世界の恐ろしさ → ロボット軍団が攻めてくる。地下帝国がある。海底にも国がある。 2013/2/11
(´・ω・`)あの世界、人類を皆殺しにできる勢力とかあるから、とっても平和を維持する難易度が高いんだ。
映画をたくさん作り過ぎたせいで地下、海、宇宙・・・あちこちに驚異的な国々がある事になる。

のび太の海底鬼岩城(1983年)

海底にも普通に国がある上に、人類の艦船を幾つも沈めているバミューダトライアングルは何も通さないバリアーがあるせいだった!
しかも、このままでは鬼岩城が発射するミサイルで全世界が滅亡してしまう!

どらえもん「「ゆっくりせずに海底の人間さん達と一緒に対処するよおおおおお!!!!!
バリアーを潜り抜けて、過去の兵器システムを破壊しないと、世界が滅亡ずるうううううう!!!
国が滅亡した後も稼働する報復システムとか、迷惑すぎるよおおおおおお!!!!」」

車(秘密道具)「特攻して世界を救うよ!
相手を道連れにしてゆんやっー!」

のび太と鉄人兵団(1986年)

宇宙から、人間さん達を労働奴隷にしようと攻め込んでくるロボットの軍事大国のお話さん。

どらえもん「「ゆぎゃあああああああああああああああああああ!!!!
軍事大国すぎるううううう!!!!!!
対処するために歴史を改変して、ロボットの軍事大国を消滅させるよ!
最強すぎる裏技でごめんねぇ!」」
ロボット「「「存在そのものをなかった事にされてゆんやっー!」」」
ドラえもん のび太と竜の騎士(1987年)

どらえもんのタイムマシンをゲットした地下帝国の恐竜人達が、人類の先祖ぶっ殺して、歴史から人類の存在そのものを消し去り、世界の覇権を握ろうとするお話さん。

どらえもん「「「鉄人兵団に同じ手を使ったら、来年の映画で同じ手をやられそうになる有様だよ!
でも、助かったよ!
人類が誕生しないと・・・・地下帝国の恐竜人も全滅するから、人類を歴史から消去できないよね!」」
地底人「どらえもんが俺達の先祖(恐竜)を隕石衝突の全滅危機から救ってくれた恩人な事が判明した有様だよ。
人類の先祖殺したら・・・・俺達まで消えちゃう有様だよ。」

(´・ω・`)こんな具合に、あちこちに人類の覇権を脅かす勢力群がたくさんあって、地政学的な意味で国家としての防御力が超高い場所にあるんだ。
(´・ω・`)どらえもん達が冒険してくれるおかげで、人類絶滅のピンチに合わないって事で、のび太達は未来では偉人扱いに違いない(キリッ

ドラえもん

8 件のコメント :

  1. まさに人類に逃げ場なしの世界だよな。

    それらを救ったのび太達ガチで人類史クラスの英雄なんだ

    返信削除
  2. のび太君は死後英霊になるに違いない

    返信削除
    返信
    1. のび太「とんでもねぇ、あたしゃ神様だよ」

      削除
    2. (´・ω・`)世界を何度も救ったアーチャー(fate風)になれるね。

      遠坂凛「いけ!アーチャー!
      全世界で活躍したから東洋の英霊でも召喚できるよ!」

      削除
    3. ヤツの功績と射撃の腕を考えれば、普通に英霊化しそうですが。
      小学4年で、一流の殺し屋より抜き打ちが早くて、どんな銃使っても百発百中とか正に神業だろ。

      削除
  3. 雲の上にも王国があって、地上を大雨で洗い流そうとしている事も忘れてはならない

    返信削除
  4. 基本不干渉だし
    ドラえもんがこなかった本来の正史でのび太はジャイ子と結婚して子供作ってるから
    鉄人兵団や天上人のノア計画は未遂がだれかが防いでくれたんだと思うぞ

    返信削除
  5. こう見るとタイムパトロール隊とは何なのかと思う
    まあ、未来(結果)分かっててあえて手出ししてないんだと思うけど、なんだかなぁ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。