【テイルズ オブ ジ アビス】  主人公の酷い扱いっぷりを纏めると、首を吊るどころか聖人に成長した化物

12 件のコメント :

公開日: 2014年3月18日火曜日 テイルズ オブ ジ アビス 管理人の文章

テイルズ オブ ジ アビス

            |\ /.::::::::::::::::::::::..∨.,レ::::::::ノ/.;ノ            \    | ||||||| / /
            ゙:::::∨.::::::::::::::::::::::::::::/:::::::::/ソ||!i/              ヽ   | ||||||レ /
         ノ| ゝ.:::::::::::::::::::::|:::::::::ノ.::::::::ノ"||!iノ               \   | ||||!i /
         丨レ.:::::::::::::::::::::::i!::::::/.::::::::/iiiiii!レi                 ヾ  | |i!//
         /.:::::::::::::::::::::::::.!iii::ii/.:::::::::/.i,ヘ∠--〟          /´二`┴ヽ レγノ
        /.::::::::::::::::::::::iiiiiiiiii.!i|.:::::::::.ノiii| レ´\   \       //r⌒ヽ ̄冫` ′
        /.:::::::::::::::::::::iiiiiiゝ:>|.:::::::/iiiiiiii∨____ \  ゙  γヽ   | 八   ι ` 
       亅.::::::::::::::ノ.:::::::::::'に /.:::::ノiiiiiiiiiiζ \_ 丶    ヽ.Ц、 ∧ヽ`~く丶 ゆんやっー!ゆんやっー!
     . ノ.:::::::::/.:::::::::::::/〈ノr.::::/ヽ_iiiii√    `\丶、 r´ `,| |´  ヽノ  ゆんやぁー! ゆんやっー!
      i! |::::::::::':::::::::::::::::::レ>:':::ノ`! ヾγ´   丶--ー`弋ヽ..ゝ___丿ノ                 ノ
     !i:、{::::::::::::::::::::::::::ソ-"'~ `丶_)            >ソヽ-- ゙                 /
  λ ヽ::ヽ::::::::::::::::::::∠--/     `ヽ.         _/ //                    /
   !i.:.、ヾ:::::`.:::::::::::::::::/´        ヽ.     ∠ノτ                    ノ||i--、
   \:::--ゝ::λ -ヘ´,、                /,1 /                  ,._τ/||||||||i、
     `ヽ- ゛´ '::..._ヾ::..、             ///人,               _,-~´ / く!|||||||||||
           `--`-、             Λ, } レ´ `ヽ、         _,/~     `ヽ、ヾ|||||||
               ヽ  ,.  ,^.     /   ヽソ´    ヽ       / ,、       / |||||!´
                 - '^`´` '丶..__,./          ヽ.     /  ノヾ.ヽ、    ノ  !|!´
                                     \    ,./~  _ヽ. | ,_/"  /
主人公の酷い扱いっぷりを纏めると、首を吊るどころか聖人に成長した化物 2014/2/20

(´・ω・`)主人公。
それは実年齢7歳、世間の事も環境のせいで全く知らないお金持ちのボンボン。
(´・ω・`)そんな彼の扱いを纏めると

●公爵家で過ごした7歳。買い物の常識すら知らん。
そんな状態でティアに拉致されて、殺し合いの日々。
ルーク「ゆぎゃああああああああああああああああああああ!!!
色々と新鮮だけど、常識がなさすぎてやばいいいいいいいい!!!!
知らない事だらけで、危うく犯罪者待遇で酷い目に会う所だったああああ!!!」」


●一番信頼していた剣の師匠ヴァンに裏切られ、数千人を大量虐殺した実行犯にされてしまう。
この時に仲間達から責められまくれ、精神的に追いつめられてどん底。
ルーク「どぼじで・・・・ごんなごとに・・・・・
数千人を大量虐殺しちゃった事になるがら・・・・仲間達にも見捨てられて辛いっ・・・
俺は悪くねぇ!俺を利用して命令したヴァン師匠が悪いんだぁっー!」
皆「「「「「「はああああああああああああああああああああああああっ?!!!!
お前が悪いんでしょおおおおおおおおおっ!?!!!!!
大量虐殺したゴミ!人でなし!」」」」」」
ルーク「騙されただけなのに、徹底的に責められて辛い。
嫌われた!絶望した!」


●汚名返上しようと頑張るけど、レプリカだと判明する。
つまり本物じゃない。偽物。
本物のルークはアッシュって名乗ってる奴。
ルーク「」
アッシュ「お前はレプリカなんだよぉっー!」
ナタリア「アッシュとゆっくりしたいよ!
ルーク?どうでもいいよ!」


●パーティメンバー全員クズ

●こんな状態でも世界を救うために身を捧げて犠牲になる。


(´・ω・`)首を吊っても可笑しくない環境で、聖人さんになり、世界を救うんだ。

テイルズ オブ ジ アビス

12 件のコメント :

  1. 髪切った後のルークはなんというか聖人っていうより
    虐待された子供が大人に嫌われないように必死に良い子演じているようで
    見ていて痛々しかったわ……

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)小学校入学するかしないかくらいの年齢で、世界のために身を犠牲にして救う大冒険。

      (´・ω・`)ルークを精神的に追い詰めすぎて、やばい有様だよ!

      削除
    2. (´・ω・`)年齢を言ったらシンクは二歳児なんだ・・・・・・
      アビスSSだと、シンクが主人公ってくらい活躍している気がする。
      コミュ障とキチガイだらけの六神将の手綱を取って、ルーク一行が起こした国際問題をダアト代表として謝罪しに行く。
      本当、シンクは苦労人。なんでこんないい子が捨てられたのか分からない

      削除
    3. 捨てたのが外道悪役のモースだからな…
      導師の能力があるイオンだけを残して他の5人のレプリカは他の能力も性格も関係なく捨てたんだろうな
      フローリアンもいいこなのに一度はシンクと一緒に捨てられてたし
      原作でもシンクのスペックは高いし、普通の組織にいれば普通に出世して必要とされてただろうな

      削除
    4. シンクは六神将の中で一番スペック高い気がした。
      獣に育てられたアリエッタや学者のディストはまだ仕方ない気もするが、他はなあ…

      削除
  2. 生々しいってレベルじゃない。というか、いっそのことCOREをCまであげれば少しは評価もマシになったんじゃね……?ってずっと思っている。それぐらいなら、批判とかはガキがやるな、って一蹴できるし、Cだからまぁそんな感じか、みたいな感じになってこれはこういうゲームなんだってなると思う。最大の戦犯はこれをA(Bだっけ?)で出したことだと思う。

    返信削除
    返信
    1. coreじゃなくてceroじゃね?

      削除
    2. このころのceroはA-DZじゃなくて数字表記だった
      今パッケージみたら全年齢って書いてあったわ、3DS版もだが今でのAだな
      移動やらなんやらで時間かけて苦労してキムラスカとマルクトの将校をカップルとしてくっつけるイベントが終わったと思ったら
      少し後のストーリーで片方死んだ時はもうこの糞ゲーどうすればいいのって気になったわ…
      これが全年齢対象です

      削除
  3. もうなんもかんも投げ捨てて世捨て人になっても非難する気にならないレベル
    瘴気中和といい最後といい世界のために犠牲にされすぎ
    しかもアクゼリュスも瘴気も元は昔の人(オリジナル)の後始末みたいなもんだし

    返信削除
    返信
    1. 就職に失敗してファザコン幼女8歳(ヒロイン)に痴漢冤罪掛けられても、
      冤罪掛けてきた相手の治療費で2000万という多額の借金背負っても、
      兄貴のせいで重要参考人扱いで電車にも満足に乗れなくなっても、
      借金返済のために平行世界滅ぼす羽目になっても、風聞のせいで高校の同窓会からハブられても、
      同じ思いを共有する仲間を目の前で失っても
      折れずに前を向いて歩んできた主人公なら命をかけて守ってくれた兄貴を、
      世界を救うために殺すのもイケルやろ! と言われてブチ切れて仲間を皆殺しにして兄と佇むENDのある
      テイルズ オブ エクシリア2のルドガーくんとかもいますけどね!

      マルチエンドなので兄を殺してヒロインの幼女の父親で娘を守るため大量殺人犯である平行世界の自分(ラスボス)を倒したが幼女は力の使い過ぎで衰弱した幼女の命を見捨てる選択をして、
      その後いままでの功績を認めれて、会社の社長にもなって幼女の面影を残す女性(苗字も同じで母親確定)と出会って、いずれ平行世界の自分と同じく娘のために大量殺人犯になる運命になるとか。

      衰弱した幼女の命を助ける選択をして、身代わりとして主人公が死ぬEND(これが一番ハッピー)
      とかもあります。

      削除
    2. おっと訂正
      娘を守るために娘の特別な力を狙ったやつらを殺し続けた結果大量殺人犯になった平行世界の自分(ラスボス)

      削除
  4. テイルズパねえな。主人公はロクな人生送れねえ・・・

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。