【機動戦士ガンダム】 初代とSEED DESTINYのジェットストリームアタックの違い → 種死は敵陣を蹂躙する謎の高速戦闘

6 件のコメント :

公開日: 2014年2月3日月曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダム

機動戦士ガンダム

           ソリャー!!       ドリャー!!
        -,;.∧ ∧      -=,;∧ ∧     -=,;∧ ∧ オリャー!!             \冂/ おお、ぶざまぶざま
  ニニ=, _ (; ゚Д゚)_ _ -,, _ (; ゚Д゚)_ _-,, _ (; ゚Д゚)_ _               E´∀` ヨi /7
      〈ヘ_|i  ̄ Θ) ノ,,,〈ヘ_|i  ̄ Θ) ノ 〈ヘ_|i  ̄ Θ) ノ   ,,       ())  「/~'ー'~~ 7/ ̄ |
   ̄=;;圧|__|ニ(二二(,ニニニ圧|__|ニ(二二(,ニニ, 圧|__|ニ(二二(,ニニニ(二()      ===二]匚ト〈‐〈iテ〈〈c iエコ
  ニニ= ̄ゝ9コア/ {ジ、  ̄ゝ9コア/ {ジ、  ゝ9コア/ {ジ、  ~        ノヲ 弐ノ[]v/□|| ╋|
  =‐ ̄ -=;;/____|_|_〉 -=;;/____|_|_〉 -=;;/____|_|_〉                | j | |.|| ┃|
  ( ⌒ヾ,,,  〉几〈  〉0卩⌒ヾ,,〉几〈  〉0卩⌒ヾ,,〉几〈  〉0卩               几0(几)L二!
 (⌒ヾ⌒、,γ/[]ヘ,)r'__(⌒ヾ,,γ/[]ヘ_)r'__(⌒ヾ,,γ/[]ヘ,)r'__/ヾヽ、            ∠三ヲ/i二iヽ
  ̄ ̄ ̄   ̄ ̄   ̄ ̄  ̄    ̄ ̄   ̄  ̄ ̄  ̄ ̄   ̄ ̄ ̄                 ̄ ̄
初代とSEED DESTINYのジェットストリームアタックの違い → 種死は敵陣を蹂躙する謎の高速戦闘 2014/1/18
.
(`・ω・´)これがジェットストリームアタックぅっー!特に意味はないけど、必殺技みたいなもん。
共通する点は、3機のMSが一列に並んで、高速移動しているだけ。
(`・ω・´)数多くの作品でパロられた有名な戦法なんだ。

ファーストガンダムのジェットストリームアタック

1機と見せかけて、3機の火力を相手に叩きつける一撃離脱戦法。艦艇に対して有効

黒い三連星「ゆおおおおおおおおおお!!!!!艦艇を撃破するためにこの戦術を作り上げたよおおおお!!!
ガンダム相手にも使用し・・・・踏み台にされて虐殺されてゆんやっー!」
ガンダム「最強すぎてごめんねぇ!」
黒い三連星「相手が化物すぎて意味がないいいいいいい!!!!!
だずげでええええええええええええええええええええ!!!」
種死(SEED DESTINY)のジェットストリームアタック

●スクリーミングニンバスを展開する事でビーム兵器封じながら突撃。
●先頭のヒルダ機が近接戦闘を挑んでくる敵MSを強化型ビームサーベルで虐殺しながら高速移動
●残り2機が実体弾バズーカで、敵MSを撃破しながら相手の陣を蹂躙する。

多人数を撃破して虐殺するための戦法

ドムトルーパー「「「ゆおおおおおおおお!!!!敵陣を切り裂きながら蹂躙ずるよおおおお!!!!
超高速でごめんねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!高速で敵陣を切り裂いて虐殺するよおおおお!!!!!
防御が最強すぎてごめんねぇぇぇぇぇえぇぇぇぇ!!!!」」」」
ザフト軍「「「「「「「「少数のドムに撃破されてゆんやー!」」」」」」」」」」」
ドムトルーパー「「「ジェットストリームアタック!」」」

(`・ω・´)特に種死(SEED DESTINY)のジェットストリームアタックは、多数のMSを撃破しすぎて良く分からんほどに速いんです。はい。
一瞬で敵陣ごと、MS部隊を虐殺しているよ。

機動戦士ガンダム

6 件のコメント :

  1. ファーストのは連携しつつも本質はただの縦陣での突撃

    種死のは突撃部隊で前線を切り開いて後続で戦果拡張する一種の電撃戦…?

    うん、前者は記憶があやふやだし、後者は見た事ないからわかんないやw

    返信削除
  2. 本来は宇宙空間での誤認を誘発させる戦法だったとか。
    そもそもMS自体が彼我の距離を測り難くさせるので、戦艦の対空防御が間に合わないとかなんとか。

    返信削除
  3. 3機が一直線に並んで向かって来るわけだから、ビームライフルを威力最大にしてぶっ放せば、一撃で3機仕留められるのでは、ダムのライフルはムサイを上から下に撃ち抜けるから(エンジンブロックという装甲が厚い場所とか)、MS3機を一撃で貫通できるでしょう。
    つまり、ジェットストリームアタックを他にやるのがいないのは連邦MSがビーム兵器を標準装備してるからだとか、と妄想してみた。

    返信削除
    返信
    1. ファーストのジェットストリームアタックはMS戦用じゃなくて対艦用のフォーメーションだよ
      そもそもあのころに連邦にあるまともなMSなんてほとんどWB隊にあるやつらで、ジオンでも訓練以外はまともにMS戦を経験してるひとなんてほとんどいない
      ガンダム相手に使ったのは・・・MS戦の経験不足だったんじゃないですかね・・・?

      削除
  4. 敵の目の前で陣形を整えたのは問題だけど同機種で機数を幻惑する目的なら森林地帯と言う地形も相まって戦術的には有効だと思うよ。ただし、レーダー使えない上に敵が単機である必要が出てくるけど一応条件は満たしてるしWB隊じゃなけりゃ終わってるはず。
    種死のはしんね。基本棒立ちの敵に陣形攻撃も糞も無い気が?

    返信削除
  5. ファーストのは対艦用陣形をMS相手に使用したのが運の尽き。普通に連携してればよかった
    もちろん、アムロが相手なのも悪かった

    種死のは、あれはただ単にスクリーミングニンバスを展開しながら突撃して暴れ回るだけ
    雑魚相手には無双できるけど、3人がかりでルナマリア一匹仕留められない程度でしかない

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。