【機動戦士ガンダム】 一年戦争でジオンが、ジャブローに投下したMS部隊ってほとんど死亡しているよな。

11 件のコメント :

公開日: 2014年2月23日日曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダム

機動戦士ガンダム

                                     __r──┐==ミ___
                                     //{ フ┬┼‐ァ、\  \
                                 乂rく__人/ ./  > \  〉
                         ___   __   __/ ∨_{    Y
                         / ̄\   \,-‐=ミ\ {/  /∧  乂__ノ
                    / /\ \  r{{:::::O::} }_/  //_>==イ
                      / /::::::/\ \fエエ{工》ユユユ=彡\    //
                        / /::::::/  `/: : : : :/   //:::::::::::::>=彡'
                    / /::::::〈  /: : : : : : {===くく::::::::::/、
                      / /:::::::::/\{[ ̄|__|7: :\__/\r'  }.|
                  / /::__/   ∧  \_\_/\   \//
                    / /:/( ̄\/  \   「 ̄ ̄ ̄ L__/┐ だずげでぇぇぇぇぇぇ!!!
                / /:::{. ヽ/\ .fエエエL二⌒二」エエ彡 ジャブローの対空砲火でしぬううう!!!
                  / /:::::::`/\ / ̄ ̄}\  ./| ̄ ̄lマヘ\
                 \′::/   /|¨¨¨Y !\\|└─゚┤マヘ \
                    /\ 〃 │   |/   \}ー─‐┤ マヘ  \
                   /  //    ̄ ̄   .\|.     |___マヘ._ ヽ
             /  / /  ___       |__/ ̄ ̄ ̄ ̄ \}
            /  /   { / ̄  ̄ヽ   i   }   |/ ̄ ̄ ̄∨ /
          /  /    / ム======ム \_,ノ/  /         .|く
         /  /    ∧ /_____ \ ∨ 〈         |/\
        /  /      {rく//////////\ ヽ } ̄ {        /\ハ
       rく\ /       / /////////////∧ノノ ̄7\ ___/   {二}
.      八. ヽ/           「/////////////// }_/{ { V「 ̄V }   {二}
      `¨´           ∨///////////////   人 /::|  }∧_/ヾ/
                    \////////////  /   {:::/  / ‘,ハ/
                     `ー──‐=彡    {   V_,/  / ̄
                                   人    _    イ
                                  {    イ  ト、  l|
                                  人_∧|  .|∧__ノ
                            〈ハ   `¨¨¨ /
                                Vハ_____/
                               \///////
一年戦争でジオンが、ジャブローに投下したMS部隊ってほとんど死亡しているよな。
2014/2/4
.
(`・ω・´)初代ガンダムの第29話 ジャブローに散る!を再視聴して思ったんだ。
ガウ攻撃型空母から投下されたMS部隊って・・・・回収手段がないにも等しいから、ほとんど特攻だよなって。
(`・ω・´)場所は密林で、連邦軍の勢力下。
徒歩でしか戻れない事を考えると、ほとんど戦死して当たり前の環境だと思うんだ。うん。
対空砲火が凄いから、ガウ攻撃型空母を迎えのために寄越すとか、自殺行為ですし。

ゆっくり風の簡易ストーリー解説

ジオン軍はとうとう連邦軍のジャブローの位置を突き止めた!
ここを攻略すれば終戦への道が見える!
だから、大規模なMS部隊を投入して攻略をやる!

ジオン軍「「「「ゆぎゃあああああああああああああああああああ!!!!!
ガウ攻撃型空母でここまで来たけど対空砲火凄すぎるうううううう!!!!!!
着地する前に撃墜されてゆんやっー!
着地した後もやばいいいいい!!!!!!」
水中の中にまで罠があるとか最強すぎるにも程があるでしょおおおっ!?!!!」」」」

シャア「私と一緒に降下した部下2名がすぐに戦死した。
なにこれ怖い。」

連邦軍「ゆぷぷぷぷぷぷぷぷ!
狭い通路じゃMSの優位性なんてないんだよ!
ゆっくりせずに理解してね!すぐでいいよ!
ジムも量産して配備しているから最強すぎる大要塞でごめんねぇ!」

シャア「なんて凄い基地なんだ。
子供たちのための託児所まであるし、補給物資が潤沢だぞ。」


その後、ジオンは投入したMSの半数を消耗し、撤退を余議なくされたそうな。
地上戦力を消耗しすぎたせいで、ジオンの地球での戦いは劣勢になる。

(`・ω・´)見ろ!
まるでジオンのMSがゴミのようだ!

11 件のコメント :

  1. 正直、何を焦って降下作戦なんてしたのか不明。
    どうしても襲うなら、連邦が宇宙艦隊を空にあげるタイミングで襲えば良かったのに。

    返信削除
  2. 確か、七十数機のMSが参加した作戦だから、わずか1個連隊程度(通常、1個中隊12機、6個中隊=1個連隊)ですね。
    そんな戦力で、連邦の一大拠点であるジャブローが落せると思う方がおかしい。

    返信削除
    返信
    1. (`・ω・´)この程度の戦力を失うだけで、ジオンは辛すぎるってことだね。

      削除
  3. 攻撃側は無警戒の後方基地に対する奇襲のつもりだったけど、実際にはしっかり警戒されててがっちり迎撃されて( ・3・)アルェー
    みたいな。
    なぜ奇襲が成立すると考えたのかって聞かれると、戦争心理としか・・・

    返信削除
    返信
    1. (`・ω・´)ジオンは長期戦になったら詰む情勢なだけに、これしか道がないんだぁっー!っていう心理っぽい気がするね。
      成功しないといけないから、成功するはずだ(キリッ 

      削除
  4. MSを降下せずに複数のガウに大量の爆弾積んで空爆で陽動して
    水中からの潜入部隊に破壊工作させた方がまだマシだったかも・・・

    返信削除
    返信
    1. (`・ω・´)陽動しなくても、普通にシャアが少数の部隊で潜入して、爆弾仕掛けて破壊工作やろうとしたし、ガウ攻撃型空母を使って無駄な空爆やる必要は特にないんだ。

      削除
    2. (^ω^)確か潜入部隊の皆さんももボコボコにされてましたよねwww

      (^ω^)マトモに戦えて大きな犠牲&損耗無しに撤退できた(※未完成版ガンダム6号機&ジム小隊と交戦)
           のは小説版「闇夜のフェンリル隊」の皆さんだけでしたぁッ!!

      (^ω^Ξ^ω^)ねぇねぇねぇ、赤い彗星さんどんな気持ちぃッ!?マトモに撤退できたのは自分ではなくてどんな気持ちぃっ!!?
      (^ω^Ξ^ω^)NDK?NDK?

      削除
    3. (`・ω・´)撤退しようとしたら、ガンダムが早すぎて部下全員皆殺しにされたの思い出したよ。

      削除
  5. ジャプローに対して、コロニー落としをやればいいのに…

    返信削除
    返信
    1. (`・ω・´)既に失敗し結果があれだよ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。