【HUNTER×HUNTER】 二次創作での天空闘技場 → オリ主達による金稼ぎの場

19 件のコメント :

公開日: 2014年2月2日日曜日 HUNTER×HUNTER 管理人の文章

HUNTER×HUNTER
            `ヽ' .∧
                 ∧
、               ∧
ゝ      ヾ`''‐- .._   , ハ
        >    _ ` ´  '、',
      < _.-≦、´     ≧.} たくさん稼いだのに
        < ´ / .,イハ    .ハV 詐欺で全部なくなった。
ヽ  ,イ゙ヽ./.  ’ {::::::}    {:::} {
<  {   `   r: :っ'’    7こっ
` ‐-、ゝ、ヽ   i:       , ,’ .人
    `ヽニ‐'  、i:         /
   ,---/   .` っ≧ァ .'’
  /  ` ヽ、     .{、
 ./ -‐‐-    `.ヽ、 V\
二次創作での天空闘技場 → オリ主達による金稼ぎの場  2013/10/25


(´・ω・`)天空闘技場。
それは少し戦うだけで億単位のお金が簡単に稼げる武の聖地。
ファイトマネーという形で200階までは莫大なお金が払われ、200階から先はタダ働き。
(´・ω・`)これはもう・・・・数多くのオリ主が金目的に集まっても仕方がない施設なんだ(キリッ


大勢のオリ主「「「「ゆおおおおおおおおお!!!!!!
200階に上がらないようにわざと敗北しまくるよおおおおお!!!!!
200階より下じゃないとファイトマネー貰えないからねぇぇぇぇぇ!!!!
八百長試合でごめんねぇぇぇぇぇぇぇぇぇl!!!」」」

天空闘技場「これは駄目だねぇ。
八百長試合は許さないよ!
真剣に戦わないなら、追い出すよ!」


大勢のオリ主「「「「どぼじでぞんな酷いごというのおおおおおっ?!!!」」」」」

天空闘技場「はあああああああああああああああああっ?!!!!
こんな手で大金を長期間稼ぎまくる事ができたら、誰もグリードアイランドみたいなクソゲーに手を出す訳がないでしょおおおおおっ?!!!!
ゆっくりせずに理解してね!すぐでいいよ!」

大勢のオリ主「「「「十億くらい稼げたからいいや。」」」」


(´・ω・`)でも、億単位のお金を何度も何度も稼げる事は可笑しいって事で、200階より下の八百長試合はたぶん許さない(キリッ

(´・ω・`)ここで稼ぎまくる事が出来たら、グリードアイランドの五百億の報酬なんて見向きもしないと思うんだ。
皆で天空闘技場で八百長試合しまくるだけで、あっというまに億万長者。


あとコメント欄を簡単に纏めると●オリ主がヒソカに目をつけられちゃう場所でもあるよ。
●大勢いる場所だから、能力を研究されちゃうデメリットがあって最悪。
●でも、ヒソカみたいな応用効く能力なら、特に何の問題もない。
●ここで修行しているズシはファイトマネーで超大金持ちになっていると思う

匿名2014年2月3日 3:03

天空闘技場のメリット
 ・190階までファイトマネーがすんごぃ。
 ・100階以上は個室がもらえるから滞在費タダ。
 ・ヒソカみたいなババ引かなきゃ概ねアンパイで楽な試合ができる。

 ただし「あの」HUNTER×HUNTER世界で八百長荒稼ぎなんて真似、絶対に対策が取られてるはずなので、下手なことしたら社会的&物理的な制裁があるかもしれない怖さがある。
天空闘技場のデメリット
 ・映像記録に自身の容姿や動作(技術・癖など)が残る。
 ・ヒソカのような戦闘狂の変態に目をつけられる可能性が高い。
 ・もし解析タイプの念能力者がいれば、自身の情報がモロバレする危険性

(´・ω・`)天空闘技場は強者なら大金を稼げる素晴らしい場所であり、大金を稼げるが故に、超強くてやばい奴に顔を覚えられても仕方ないのですって感じでいいや。


HUNTER×HUNTER

19 件のコメント :

  1. >オリ主達による金稼ぎの場

    実際原作でも
    「野蛮人の聖地」・「(金が稼げて)(ヒソカに一矢報いるための)一石二鳥の場所」
    として紹介されてるから仕方ないんだ。

    二次創作では200階より下は念使いがほとんどいないって点にも注目して
    ・神字を使った呪念錠で念と身体をガチガチに封印して、200階まで上がる訓練の場
    ・敵に一度でも触れられる事無く上に上り詰めていく訓練の場
    としても、純粋に道場としても利用されてる感じだよ!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そして、ここで得た金は詐欺で全部ぱぁー
      完全に道場でした。はい。

      削除
  2. とある変態に目をつけられるための場でもある。
    本格的に変態に絡むのはハンター試験会場(´・ω・`)

    返信削除
  3. 能力バレによるデメリットが書かれてる作品があったっけ?
    ゲンスルーみたいな能力者なら、試合に負けて後日暗殺みたいなスタイルが取れるよね

    返信削除
    返信
    1. ・こんなに大勢居るところで自分の能力を晒すとか理解できない
      ・ビデオとか技術が発展しているから研究されるだろうな
      みたいなことが「どうしてこうなった」に書いてあったけど
      デメリットというほどデメリットとしては描かれていなかったね。

      削除
    2. 特にヒソカみたいに、ばれてもOKな能力なら特にデメリットないよね。

      削除
    3. カストロ戦で見せた偽装する能力(ドッキリテクスチャー)はバレたらOUT
      バンジーガムは見せ札だから、知ってる相手は接近戦を嫌ってくることを逆手にとれるので確かにデメリットでないね

      削除
    4. ドッキリテクスチャーも存在を知ったら知ったで、ヒソカと戦う時には常にあらゆる視覚情報に対して疑心暗鬼でいないといけなくなるからね。
      ヒソカはそういう状態の相手を狩るのはお手の物だろうよ。

      削除
  4. ファイトマネーは階層で固定っぽいね
    思ったからズシはファイトマネーでスゲーお金持ちだろ

    返信削除
    返信
    1. ただ200層以上行かないと宿代とか治療費とかで利益を回収されそうではある
      あと上層部は念の存在とか知った上だろうから、実力があって念能力者と分かれば無理やりでも200層に行かされそう
      少なくともズシレベルで押さえておかないと行けないんだね

      削除
    2. 宿代は一定階層より上なら個室がタダで与えられるよ

      削除
  5. 能力バレのデメリットというが発さえ使わなければ問題なかったりする

    返信削除
  6. 天空闘技場のメリット
     ・190階までファイトマネーがすんごぃ。
     ・100階以上は個室がもらえるから滞在費タダ。
     ・ヒソカみたいなババ引かなきゃ概ねアンパイで楽な試合ができる。

     ただし「あの」HUNTER×HUNTER世界で八百長荒稼ぎなんて真似、絶対に対策が取られてるはずなので、下手なことしたら社会的&物理的な制裁があるかもしれない怖さがある。

    天空闘技場のデメリット
     ・映像記録に自身の容姿や動作(技術・癖など)が残る。
     ・ヒソカのような戦闘狂の変態に目をつけられる可能性が高い。
     ・もし解析タイプの念能力者がいれば、自身の情報がモロバレする危険性大。

    返信削除
    返信
    1. 八百長はしらんが
      >映像記録に自身の容姿や動作(技術・癖など)が残る。
      何十億ゼニーて手に入れるんだから仕方ないよ
      >ヒソカのような戦闘狂の変態に目をつけられる可能性が高い。
      ギブアップでOKだろ
      >もし解析タイプの念能力者がいれば、自身の情報がモロバレする危険性大。
      それいい出したら何もできないよ

      削除
    2. >ギブアップでOKだろ

      ヒソカ系に眼をつけられた場合、これはどう考えても悪手だろ。
      例え試合その物はうまくやり過ごせたとしても、その後ストーキングされたり
      色々と胃が痛くなる思いをするのは確定的に明らか。

      削除
    3. 実は天空闘技場自体がG.Iのような何かの発だったりしても驚かないがな。
      まあ、そうじゃなくても闘技場の上層部が長期拘留者に対しての実力行使能力を持っている可能性は高い。
      カジノとかで馬鹿勝ちしたら強面のお兄さんが出てくるのはお約束なのです。

      削除
    4. 八百長でギブアップして特定階層に留まっているならそうだろうけど
      矢おちようじゃなければ誰も文句こないだろズシのように

      削除
  7. 別に本人が稼ぐ必要ないよね(賭ける側になって稼げるけど)。
    むしろ一般人の弟子を取って、ほどほどに鍛えてそいつを放り込めばいいんだよもん。
    ファイトマネーは授業料ってことで、超ゆっくりぃいいいいいいいいい!!!!!

    返信削除
  8. いや、よく考えるとそんなに天空闘技場にデメリットないかも
    190階までいく→当然上層だから観客多い→掛け金が多い→オリ主わざと負ける→念使いなら纏してる方に掛けるから大損→胴元儲かる

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。