【Fate Zero】  (ゆっくり解説)ディルムッドはどうして生前から不幸なの? → 嫁が死亡フラグ持ってくるから。

12 件のコメント :

公開日: 2014年2月16日日曜日 Fate Zero 管理人の文章

Fate Zero】 
                   ト、   j: : : :ー-=チ: : : : (   弋㍉             /ミミ㍉/
                从ミ辷ニ三: : : : : : : : : : : : ヽ、__j: : :',            /㍉ミミ/
                   Y代ヾミ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :〉           /ミ㍉ミ/
                ∧ヽヾ㍉: : : : : : : : : : : : : : : : : : :ト′ .       /ミミ㍉/
              弋ヘミヾミ斗: :: : : : : : : : : : : : : : : : : :.レ/´        /㍉ミミ/
              ≦辷ー-ミ弋: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :/       /ミ㍉ミ/ 女怖い
                `込ミミヾ. `¨`㍉''ヘ::イ'''¨´ア: : : :.{       /ミミ㍉/ まじ怖い
               \=ニ三テ`      |::j  〈: : : : :.ル'      /㍉ミミ/ だずげで!
                 ヽ:.:ミ′\_      j/ _∠ ヾ: : /        /ミ㍉ミ/
                  {㍉ ーt:::テ≧  /≦r::テー Yヘ.      /ミミ㍉/
                 弋.ヘ ・   /´`¨        ∧.j     /ミ㍉ミ/
                   ヽ',   (′ : |     /彡′    /ミ㍉ミ/
                   从       j     人      /㍉ミミ/
                       イィ:.:|\  ー===-  /代ヽ    /ミ㍉ミ/
                      ((  \   ̄ /  j从    /㍉ミミ/
                  ,..<|>ー= ー一'r彡'': |、____/ミ㍉∨─---
               -一': : : :.| .: : :.∧ .//: : : : : :∧ニニニニニニ.l}ニニニニ
       -─-一={  -<_  .:.:.:. .: : : ∧//: : : : : : : :∧ニニニニニ ||ニニニニ
     /         |ヽ、   `'ー<:.:..: : : : :∨: : : : : : : : : :∧ ニニニニ.||ニニニニ
  ./         |   ` ̄二: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :∧ニニニニ||ニニニニ
 (ゆっくり解説)ディルムッドはどうして生前から不幸なの? → 嫁が死亡フラグ持ってくるから。 2014/1/30
(´・ω・`)ランサー【ディルムッド】。
それはケルト神話の英雄であり、 嫁のグラーニアのせいで最後は不幸になってしまった男性。
(´・ω・`)でもまぁ、人生の終盤辺りはリア充だし、特に不幸だと思う必要はないんじゃないかな。うん。

(´・ω・`)ちなみにステータスの幸運がEだから、マスターに恵まれない運命だよ。


ゆっくり風のケルト神話解説

●フィアナ騎士団の英雄フィン・マックールの3番目の妻となるはずのグラーニアが、ディルムッドに惚れちゃったから、二人で愛の逃避行。
恋の三角関係☆
グラーニア「ゆわああああああ!!!!
ディルムッドが超イケメンだよおおおおお!!!!!
これは恋に落ちて逃避行するしかないねぇ!」




●追手から逃げながら、ドゥロスの森の番人に保護される。
この番人は、ナナカマドの実を守る巨人さん。
問題だったのは、この実に若返りの効果があったから
グラーニア「若返り?
それはいいねぇ!
ディルムッドは、この巨人を制裁っ!して実を取ってきてね!すぐでいいよ!」
ディルムッド「ゆっ?
巨人さんは好意で俺達を匿ってくれる恩人さんだよ!
そんなのはゆっくりできないよ!」

グラーニア「はあああああああああああああああああっ!?!!!
ディルムッドは嫁の私が可愛くないのおおおおおおっ?!!!!
なら自殺ずる!自殺じでほしくないなら、さっさと取ってこい!」

ディルムッド「巨人さんごめんねぇ!
恩があるけど、嫁に頼まれたから巨人さんを殺害して、実を奪うよ1」
巨人「虐殺されてゆんやっー!」



●ディルムッドが上司のフィンと和解し、豊かな生活を送る。
だけど、グラーニアがフィンと上王を呼んで宴を開催しようとしたから、ディルムッドの死亡フラグになった。
あとグラーニアとディルムッドとの間に4人の子供が生まれている。
グラーニア「リッチなセレブ生活だけど、寂しいから宴をやって交流するよ!
美人な人妻でごめんねぇ!」

ディルムッド「ちょっと待ってね!?
フィンとは和解したけど、表向きだよ!?
絶対に復讐されちゃうよ!」

グラーニア「はあああああああああああああああああっ!?!!!
可愛すぎる嫁の言う事が聞けないのおおおおおおっ!?!!!」


↓結果は?

●上司のフィンが激怒して、ディルムッドを罠にかけた。
呪いの猪さんと戦わされて、致命傷を負っちゃう。
ディルムッド「・・・・・もっと・・・・・ゆっくりしたかった・・・・・・・ガクリ」
フィン「助けてやろうと思ったけど、見捨てた(キリッ
ゆぷぷぷぷぷぷ!可愛すぎるグラーニアを寝取ったのが悪いんだよ!
おお、ぶざまぶざま!」

↓ 後日談

●ディルムッドの死後、嫁はフィンと再婚した。
グラーニア「私の大好きなディルムッドが死亡しちゃったあああああ!!!!!!
ゆっぐりできないいいいいいいいいいい!!!!!
どぼじでフィンはごんな酷いごとずるのおおおおおおっ?!!!!」
フィン「ディルムッド死んだし、グラーニアとイチャイチャするよおおおおお!!!」

グラーニア「す、スッキリー!」


(死)ディルムッド「グスン。」




(´・ω・`)あとの不幸を言うなら、日本での知名度なんてほとんどないに等しいから、剣を持ってこれない事だね。うん。
(´・ω・`)アーサー王はそれなりに図書館に置いてあったりするけど、ケルト神話はマイナーだと思うんだ。


ディルムッド「どぼじで俺の最強装備を持っていく事が出来ないのおおおおおっ!?!!!
ごんなのひどいいいいいいいいいいいいいっ!!!!!!
不幸だああああああああああああ!!!!」


Fate Zero】 
あとコメント欄を纏めると
●本気装備ならセイバー(ボッチ)をセイバー(笑)にできるくらいのすごい英霊なのに…グスン
ゲッシュを守れば神の加護がある、ってことになってたみたいだけど、同じケルト神話の英雄のクーフーリンもゲッシュが弱点になって辛いよね。


匿名2014年2月16日 14:25
>二人で愛の逃避行。恋の三角関係☆
愛の逃避行というかなんというか……
「アタシを連れて逃げないと、ディルちゃん破滅しちゃうゾ☆」
っていうギアスをグラーニアがディルムッドにかけて、半強制的な逃避行が始まったんだ。
道中、ディルムッドは全然グラーニアに手を出さなかったものだから
グラーニアがディルムッドを思いっきり挑発して、ようやくパコパコする事に成功したんだ(´・ω・`)
グラーニアは間違いなく地雷女。
でも神話って男も女も地雷ばかりだからなんとも言えないね(´・ω・`)


(´・ω・`)
主神ゼウス「可愛い女の子はレイプするよ!こんなのが主神でごめんねぇ!」
太陽神「ケルト神話で一番の人気があるクーフーリンはワシの子(キリッ」

12 件のコメント :

  1. >二人で愛の逃避行。恋の三角関係☆

    愛の逃避行というかなんというか……
    「アタシを連れて逃げないと、ディルちゃん破滅しちゃうゾ☆」
    っていうギアスをグラーニアがディルムッドにかけて、半強制的な逃避行が始まったんだ。
    道中、ディルムッドは全然グラーニアに手を出さなかったものだから
    グラーニアがディルムッドを思いっきり挑発して、ようやくパコパコする事に成功したんだ(´・ω・`)

    グラーニアは間違いなく地雷女。
    でも神話って男も女も地雷ばかりだからなんとも言えないね(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)逆に考えるんだ。

      (´・ω・`)地雷男や地雷女がいるから、物語として成り立って楽しいんだって。

      ゼウス「ゆわあああああ!!!!凄い美女だよおおおおお!!!!!
      これは妊娠させるしかないねぇぇぇぇぇぇ!!!!!」
      女性達「「「「ゆんやっー!」」」」

      削除
  2. 本気装備ならセイバー(ボッチ)をセイバー(笑)にできるくらいのすごい英霊なのに…グスン
    セイバー枠が埋まってたからかもしれんけど、ケイネス先生で無理ならもう期待しない方がいいね。

    返信削除
  3. 死亡要因のINOSISIは母親が不倫してるのにきれた父親が殺害した異父兄弟に浮気相手がディム殺すギアスを駆けたもんだし、
    あとディムもグラニアに持っていきなさいと言われた剣と槍の組み合わせを持たないで逆の持っていて殺されたから本人も悪い。

    一期のEDでグラニアを見たときはこんな美人取られたらしょうがないよなフィンと思ったわ。

    返信削除
  4. ゲッシュを守れば神の加護がある、ってことになってたみたいだけど、実際どの程度のものだったんだろうな。
    弱点になるばっかりで役に立ってるとこを見たことがない。

    例えば五次ランサーのクーフーリンだと
    「犬を食べない」「目下の者からの食事の誘いを断らない」
    を破らされたことが間接的な死因だったわけだし、ゲッシュとはなんだったのか。

    返信削除
  5. アサ子がケルト神話の本を読んで最後に両手で引き裂く漫画があった
    誰か詳細覚えてない?

    返信削除
    返信
    1. pixvにあるナガノさんのグラニア伝説だね

      削除
    2. ディルムッド嫌いだったけどコレは同情の余地あるわーとんだアバズレに見初められたなw;

      削除
  6. ディルムッドが持っていたのは「自身を愛してくれる女性逆らえなくなる」という魔法の印を付けられたってお話もあるから、その話だとディルムッドだけが悪いと言う訳でもないんだよね。

    返信削除
    返信
    1. 細部にわたる解釈やお話の違いって結構色々あるよね
      ディルムッドの死後、フィンの誘いを断りグラーニアは生涯独身を貫いたって説もあるし。

      削除
  7. こやつは確か、女の頼みは断れない的なゲッシュを持ってた気が……

    返信削除
    返信
    1. 正確には「お願い守って!」と女に頼まれたら断れない、だったような
      たぶん本人的には、騎士としてか弱いご婦人を守らねば、とかそういう気持ちで立てたゲッシュだったんだろうにな…

      あと、グラニアも別にチャームには引っかかってなかったっていう説もある
      (先にフィンの息子のオシーンを誘惑したけど「父親の女に手は出さないってゲッシュ立ててますんでー」と逃げられたから、第2候補のディルムッドにいきなり「私を連れて逃げなきゃ破滅させちゃうぞ☆」とゲッシュをかけて無理やり駆け落ちさせた。ディルムッドはマジ泣きした)
      なので、親友のオスカーを筆頭に騎士団連中はみんなディルムッド擁護派。彼の死後再婚したフィンとグラニアにかけた言葉が辛辣ってレベルじゃない

      まあ、グラニアっていう名前の意味が「醜悪」「嫌悪を催させるもの」だっていう時点で、色々とお察しだよね…
      ディアドラも「災いと哀しみを招くもの」だけど、それは美人過ぎて男たちが争うと予言されていたからだというのに

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。