【ドラえもん】 どこでもドアで真空空間を繋ぐネタをそれなりにやっている → 地球の大気ごと身体持って行かれて死にそうになる。

15 件のコメント :

公開日: 2014年2月18日火曜日 ドラえもん 管理人の文章

ドラえもん
______________
 | ____________  |
  | |      _____      | |
  | |   /-、 -、    \    .| |
  | |  /  |  ・|・  | 、    \   .| |
  | | / / `-●-′ \    ヽ | |
  | | |/ ── |  ──   ヽ   | .| |
  | | |. ── |  ──    |   | | |
  | | | ── |  ──     |   l ..| |
  | | ヽ (__|____  / / ..| |
  | |  \           / /  | |
  | |   l━━(t)━━━━┥   | |
  |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  |
  |     W A N T E D     |
  |                    |
  |   時間犯罪者 ドラえもん   .|
  |                    |
  |   地球破壊爆弾などの    .|
  |   大量破壊兵器を所持    |
どこでもドアで真空空間を繋ぐネタをそれなりにやっている → 地球の大気ごと身体持って行かれて死にそうになる。 2013/1/30
(´・ω・`)どらえもんアニメを見続けて思った事があるんだ。
どらえもん、どこでもドアを真空空間に繋げて、何度も死にそうになりすぎだろ・・・って。


どらえもんは、月に大気がない事を忘れていた!
どこでもドアーで繋いでしまう!

どらえもん「月に温泉作るよ!
・・・・ゆぎゃああああああああああああああ!!!!
月は大気がない事を忘れてたああああああ!!!!!
地球の大気ごと引き摺りこまれるうううううう!!!!!!
固定空気を設置ずるじが生存ずる道がない!!!!!」




今日の放送

どらえもん「地球が滅亡した場合を考えて、脱出用の惑星を用意するよ!
・・・ゆぎゃあああああああああああああああああああ!!!!
大気すらない小惑星だああああああああああああああああ!!!!!
のび太君と一緒に真空空間に引きずり込まれるうううううううううう!!!
今回も固定空気で解決ずるじがないいいいいいいい!!!!!」




(´・ω・`)宇宙の真空空間には大気がない。
つまり、地球の大気ごと恐ろしい勢いで真空空間に引きずり込まれるという事であり、地球が危ないんだ。うん。
(´・ω・`)仮に、どらえもんとのび太が真空空間に放り出されたら、どこでもドアーが開いたままという事になり、周辺一帯の大気ごと、飲み込む大災害になっちゃうんだよ。


ジャイアン達「「「「「なんなのごれええええええええええええええええええっ?!!!!!
のび太の家に引き寄せられちゃうううううううううううううううううう!!!!!!
真空空間に放り出されてゆんやっー!」」」」


ドラえもん
あとコメント欄で

匿名2014年2月19日 1:45

どこでもドアを中心に超低気圧状態が発生するわけだから未曾有の大竜巻が発生するだろうな
しかも低気圧の大元がなくならないから勢力が衰えることがなくあの一帯は間違いなく壊滅


匿名2014年2月19日 5:44

どこでもドア自体の耐久性はさしてないし、
そんな暴風が発生したらすぐにぶっ壊れるんじゃないかね?

匿名2014年2月19日 8:09

どこでもドアって、たき火で普通に燃えてたよな?(旧のび太の大魔境)
圧力差に耐えきれなくなって一瞬で壊れるんじゃね?


(´・ω・`)TVアニメの方は、日本全土に大被害出してもOKなコメディパートだから、どこでもドアの耐久力が尋常じゃない設定になるんだ。
(´・ω・`)これをギャグ補正と呼ぶ(キリッ

15 件のコメント :

  1. >地球が滅亡した場合を考えて

    (`・ω・´)「気にするな!!! 地球はドラゴンボールでもとにもどる!!!」
    (´・ω・`)「気にしなくてもいいんだ。地球はもしもBOXで元に戻る」
    (´;ω;`)「気にしてよ!!! 地球はもう元に戻らない!!!」(ソノウソホント)
    (◕‿‿◕)「因果律に対する反逆のバーゲンセールだ。わけがわからないよ」

    返信削除
    返信
    1. (`・ω・´)(世界の)代わりなんて幾つもあるもの

      削除
  2. ハレー彗星が接近した時に自転車のゴムチューブが良く売れたのを思い出したわ。

    返信削除
    返信
    1. ドラえもんの話にもあったね
      タイムマシンでその時代へ行って、先祖に浮き輪渡した話

      削除
  3. どこでもドアを中心に超低気圧状態が発生するわけだから未曾有の大竜巻が発生するだろうな
    しかも低気圧の大元がなくならないから勢力が衰えることがなくあの一帯は間違いなく壊滅

    返信削除
  4. どこでもドア自体の耐久性はさしてないし、
    そんな暴風が発生したらすぐにぶっ壊れるんじゃないかね?

    返信削除
    返信
    1. どこでもドアって、たき火で普通に燃えてたよな?(旧のび太の大魔境)
      圧力差に耐えきれなくなって一瞬で壊れるんじゃね?

      削除
    2. (´・ω・`)TVアニメの方は、日本全土に大被害出してもOKなコメディパートだから、どこでもドアの耐久力が尋常じゃない設定になるんだ。
      (´・ω・`)これをギャグ補正と呼ぶ(キリッ

      削除
  5. 未来デパートで普通に売り物として扱っているけど、
    これはアメリカで銃がスーパーに置いてある事と同じレベルなのかな

    返信削除
    返信
    1. 未来だと台風を上陸前に消す(?)技術があるらしいし、
      ドラえもん達もロボット学校で教導を受けてたみたいだから、

      本来は問題無いんだと思う。

      削除
    2. >本来は問題無いんだと思う。
      あいつ故障してなかったか?

      削除
    3. い、いや、耳の機能とかオプション的な物が壊れてるだけで、最低限機能に問題は……
      たぶん。

      削除
    4. 「”本来は”問題無い~」は
      ドラえもん(うっかり)や無知の人間以外なら
      起こりうる危険について(混ぜるな危険みたいに)教育されているのでは?

      という意味で言った。

      削除
  6. どこでもドアは、基本的に手前に引く開き戸だから、気圧差が有れば勝手に閉じるよ。
    でも、宇宙線は防げないので、宇宙線で被爆することは確実です。

    返信削除
  7. どこでもドアって境界面にバリア張れるって設定だったような気がした

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。