【機動戦士ガンダム】 デンドロビウムって強いの? → 動く巨大な弾薬庫だから、一発でも被弾すると危ない。

6 件のコメント :

公開日: 2014年2月16日日曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダム

機動戦士ガンダム
           ___ ______       ───────────…‥
         /日 「  日\_\   ━━━━━━━━━━…‥ 一撃離脱戦法で活躍してみせる!
         |. │/ \ ┃ ..|しぃ |       ───────────…‥
  ________\∧∧ |_/__/      \ | / /━━━━━━━━━━…‥
  ()__|_日 (゚ー゚* )(@)目〓〓」_┐   ゞ ⌒ヾ∠_ ────────…‥
      \_=∪∪=―― ̄   \__┐     =- 三ニ=-──…‥
          <_<_| └― __┐ //_  く ̄ ━━━━━━━━━━…‥
          </</√       / / ∨.N \  ────────…‥
                            ━━━━━━━━━━…‥
                    ────────…‥
                           ━━━━━━━━━━…‥/

デンドロビウムって強いの? → 動く巨大な弾薬庫だから、一発でも被弾すると危ない。 2014/1/29
.
(`・ω・´)Zガンダムの時代よりも前に作られたデンドロビウム(MS100機分の運用コストなガンダム(笑))
強化人間要らずで、圧倒的な性能を誇り、Iフィールドまである最強な機体。
ティターンズが採用しても可笑しくないほどの良い性能(キリッ
(`・ω・´)でも、動く弾薬庫だから、扱い辛いんだよ!

●デンドロビウムは、最強のガンダムを目指して巨大になってしまった傑作機
 ●全長140m、全備重量450t
 ●大型航宙艦1隻分に相当する大推力スラスター6基
 ●70mもの長大な砲身を持つ大型メガ・ビーム砲
 ●ビ-ム兵器を無効化するIフィールドジェネレーター
 ●規格化された兵装計16スロット。→ 被弾したらやばい
 ●MSを切り裂く大型ビーム・サーベル
 ●撃破されても、ステイメンっていうMSで脱出して、すぐに戦闘できる。
(`・ω・´)ビーム主体のZガンダムの時代なら、それなりに生存率は高そうだけど、ZZになるとやばい。
機動性はあっても小回りが効かないから、ミサイルの餌食になる確率が高いんだ。
(`・ω・´)でも、他の部隊と連携して運用すれば、対艦用のガンダムとして運用できるに違いない(キリツ

(`・ω・´)小さいMSまで相手させたら、パイロットさんが過労死しちゃう!


デンドロビウム「最強のMS扱いされている謎ガンダムの登場だよおおおお!!!!!!!
昔の機体なのに、今の時代でも通用するような最強スペックでごめんねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!」

ZZガンダムの時代「「「「ミサイル攻撃」」」」

デンドロビウム「収納したミサイルに被弾して、誘爆してゆんやっー!」

F91の時代「MS小型化する時代に何やってんの?」

Vガンダムの時代「ゆぷぷぷぷぷ!
こっちは余剰エネルギーで艦艇を破壊できる魔境だよ!
おお、ぶざまぶざま!」


ターンAガンダム「太陽系丸ごと滅亡させちゃう時代なのに、お前達ときたら・・・」

機動戦士ガンダム
あとコメント欄で

●随伴機をつけて小回りが効かない部分をフォローして、戦車みたいに運用すりゃいいんじゃね。
●ソーラーシステムの巻き沿え食らっても焦げた程度で誘爆しなかったし意外と大丈夫かも
●Iフィールドはエネルギーの問題で正面しか展開できないから、後ろから撃たれるとイチコロだよ。


●匿名2014年2月16日 22:48

デンドロビウム総推力が2,265,000kgでν-ガンダムの97,800kgの約23倍の推力で移動できるからなぁ~、
旋回性能は低いだろうけどビームライフルよりも弾速が遅い実弾だと高速移動中はあてられないでしょ。
ビームはIフィールドで防げるしタイマンでこそノイエ・ジールに補足されてIフィールドを破壊されたけど
元々のコンセプトは1対多だから本来の移動砲台として高速移動しつつの弾薬バラ巻きならやられる前に
勝てると思われ

(´・ω・`)デンドロビウムさんの圧倒的な速度で全部回避して、当たる前に全員殺害すりゃ勝てるって事かな。
速度があるから、シロッコみたいに一撃離脱戦法やれて便利そうだと思った。
(´・ω・`)問題点があるとしたら、整備性が酷過ぎて、艦載機として戦場に持っていたら、整備に時間がかかりすぎて長期戦難しくて辛いね。

6 件のコメント :

  1. Iフィールドは正面しか展開できないから、後ろから撃たれるとイチコロですね。
    加速しまくってビームより速度が出るなら話は別ですが。

    返信削除
  2. シーマのビームマシンガン結構被弾してたけどあまりダメージなかったような・・・
    ソーラーシステムの巻き沿い食らっても焦げた程度で誘爆しなかったし意外と大丈夫かも

    というかそんなこと言ったらファーストのギャンの盾、アムロのサーベルで両断?されてたのに誘爆してなかった時点でね・・・
    単に弾切れだったかもしれんが

    返信削除
  3. デンドロビウム総推力が2,265,000kgでν-ガンダムの97,800kgの約23倍の推力で移動できるからなぁ~、
    旋回性能は低いだろうけどビームライフルよりも弾速が遅い実弾だと高速移動中はあてられないでしょ。
    ビームはIフィールドで防げるしタイマンでこそノイエ・ジールに補足されてIフィールドを破壊されたけど
    元々のコンセプトは1対多だから本来の移動砲台として高速移動しつつの弾薬バラ巻きならやられる前に
    勝てると思われ

    返信削除
  4. アホみたいな火力を考えると戦車みたいな運用の方がいいかもね
    随伴機をつけて小回りが効かない部分のフォローに回すとか

    返信削除
  5. 機動性(最大出力、速度)はあっても、
    運動性(小回りの良さ)がないから・・・。

    機動性があっても一定レベルを超えたパイロットに「そこ!」って言われて当たるし。

    返信削除
  6. 運動性が低いっていうのも謎のレッテル貼りだけどね。
    少なくともシーマが一瞬反応遅れたせいで死ぬ程度には旋回能力も高い。
    シーマを雑魚扱いするんなら議論の余地は無いけど。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。