【無職転生】 主人公が母親を助けに行かなかったら → ヒトガミ「獣娘でハーレム出来るよ」

7 件のコメント :

公開日: 2014年2月4日火曜日 管理人の文章 無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

無職転生

             -― ̄ ̄ ` ―--  _   
           , ´  ......... . .   ,   ~  ̄" ー _     ブッブー 
         _/...........::::::::::::::::: : : :/ ,r:::::::::::.:::::::::.:: :::.........` 、    ブーン
        , ´ : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::: : ,ヘ ::::::::::::::::::::::: : ヽ      キキー
     ,/:::;;;;;;;| : ::::::::::::::::::::::::::::::/ /::::::::::::::::::: ● ::::::::::::::::: : : :,/ ヒトガミの言うとおりにしたら絶望しかない。
    と,-‐ ´ ̄: ::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::r(:::::::::`'::::::::::::::::::::::く     
   (´__  : : :;;:::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::`(::::::::: ,ヘ:::::::::::::::::::::: ヽ
        ̄ ̄`ヾ_::::::::::::::::::::::し ::::::::::::::::::::::: :●::::::::::::::::::::::: : : :_>
           ,_  \:::::_| ̄ ̄ |_::::::::::::::: `' __:::::::::-‐ ´
         (__  ̄~" |       | )) ̄
                   ̄◎ ̄◎ ̄
主人公が母親を助けに行かなかったら → ヒトガミ「獣娘でハーレム出来るよ」 2014/1/20
 (´・ω・`)ヒトガミがラスボス設定っぽい感じだけど、主人公の信用を勝ち得るために、アドバイスは正しい内容らしいから、ヒトガミの言うとおりのIFルートを想像してみた。
 (´・ω・`)主人公が母親を助けに行かなかったら、しあわせーになる。

原作:主人公が母親を助けに行った場合
①父親が戦いで戦死 
②主人公は片腕を失う。
③ロキシーを嫁にしてハーレムが出来た。 
④母親は廃人
⑤獣娘達はそれぞれの道を行くから、主人公の嫁にならない。
主人公「父親が死んで、母親が廃人で辛いいいいい!!!!!
ロキシーの身体でスッキリーじで、お嫁ざんにずるじがないいい!!!!
ロキシーを嫁にできて、し、しあわせえええええええええええええ!!!」



助けに行かなかった場合(ヒトガミのアドバイスに従う)
①父親生存 
②獣娘二人を嫁に出来る。 
③ロキシー生存だけど、別の男に惚れて振られる。

④片腕を失わない。
主人公「ゆわああああああああああああ!!!!
し、しあわせえええええええええええええええええええ!!!!!
嫁が3人もいて、し、しあわせえええええええ!!!!」


(´・ω・`)そして、ハーレムやって幸せを体験した後に、ヒトガミの言う通りに踊らされて、嫁を失いまくり、絶望ルートって奴になんだね。
管理人には分かんだよ。



あとコメント欄を纏めると
●嫁になった途端、地雷化するんじゃね。(現実思考)
●ロキシーは主人公にとって、パンツを御神体にしちゃうほどの女神様。だから結婚できて幸せ。

匿名2014年2月5日 2:04
時系列と当時のロキシーやパウロの情況を考えて、ヒトガミとルーデウスの会話を読んでると、ヒトガミの語ったIFはすごい胡散臭い。
~すればこうなってたよ、って言われてもあの場でルーデウスがいなかったらまずロキシーは死んでました。もし別の助けがいれば、あの場で鉢合わせしないとマジで不自然ですし、パウロの精神はあの時点で限界値スレスレだったので、ヒトガミの発言はそれこそ信ぴょう性の薄い「ヒトガミが言うんだからそうなんだろう」って先入観がないと到底信じられないものです。
助けに行かなかった場合(ヒトガミのアドバイスに従う)
①父親生存 得
②獣娘二人を嫁に出来る。 得
③ロキシー生存だけど、別の男に惚れて振られる。損
④片腕を失わない。得
というわけで個人的にコレはヒトガミが地下室へ行かせるための後押し的なブラフだと思います。ってか、未来ルーデウスの発言から余計にそう思えてきました。

匿名2014年2月5日 14:37
ついでに言えば例えアドバイスに従った結果人神の言うとおりになる筈だったとしても魔眼の時みたいにちょっとした勘違いで大きく結果が変わってくる可能性もあるように思える。
あくまで人神が言ったのはアドバイスに従った場合予想される最善の結果でしかないような気がする。
(´・ω・`)ヒトガミのアドバイスに素直に従う = ロキシーの死亡フラグって考えると分かんだね。
(´・ω・`)ロキシー死亡すると、主人公の精神が荒れるから、それを狙っているのかもしれない。


無職転生

7 件のコメント :

  1. >ロキシーを嫁にしてハーレムが出来た。 得

    真面目な話、ハーレムや嫁が得かどうかはわかんないんだ(´・ω・`)
    絆という字は「キズナ」とも読めるけど、「ホダシ(障害となるもの)」とも読むくらいで……

    返信削除
    返信
    1. ロキシーは主人公にとっての神だから
      ロキシーのパンツ1枚>>>超えられない壁>そこらの女でハーレム

      価値観を天秤に乗せるとロキシーに釣り合う他のものが見つかりません。

      削除
    2. いや結婚したら地雷化するというケースはいくらでもあるわけで。

      削除
  2. 時系列と当時のロキシーやパウロの情況を考えて、ヒトガミとルーデウスの会話を読んでると、ヒトガミの語ったIFはすごい胡散臭い。
    ~すればこうなってたよ、って言われてもあの場でルーデウスがいなかったらまずロキシーは死んでました。もし別の助けがいれば、あの場で鉢合わせしないとマジで不自然ですし、パウロの精神はあの時点で限界値スレスレだったので、ヒトガミの発言はそれこそ信ぴょう性の薄い「ヒトガミが言うんだからそうなんだろう」って先入観がないと到底信じられないものです。
    助けに行かなかった場合(ヒトガミのアドバイスに従う)
    ①父親生存 得
    ②獣娘二人を嫁に出来る。 得
    ③ロキシー生存だけど、別の男に惚れて振られる。損
    ④片腕を失わない。得
    というわけで個人的にコレはヒトガミが地下室へ行かせるための後押し的なブラフだと思います。ってか、未来ルーデウスの発言から余計にそう思えてきました。

    返信削除
    返信
    1. ついでに言えば例えアドバイスに従った結果人神の言うとおりになる筈だったとしても魔眼の時みたいにちょっとした勘違いで大きく結果が変わってくる可能性もあるように思える。
      あくまで人神が言ったのはアドバイスに従った場合予想される最善の結果でしかないような気がする。

      削除
  3. ヒトガミの誘導はどうもロキシーを会わせないようにしてるようなんだよな…鍵がロキシーなんだとしたら地下室送りはそれこそ最後の手段だったのかもしれないな

    返信削除
  4. イ〇ポが治った後も獣娘二人には手を出そうとは全くしなかったから、主人公にとってはハーレムに入れる魅力・価値のない獣娘達なのでは。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。