【ガンパレード・マーチ】 学兵の扱いのひどさ → コンビニアルバイト以下の給料 + 使い捨ての駒

7 件のコメント :

公開日: 2014年2月2日日曜日 ガンパレード・マーチ 管理人の文章

ガンパレード・マーチ

      ./       ;ヽ
       l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <簡単さ!
       l l''|~___;;、_y__ lミ;l   動きが鈍いからな!
       ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |
      ,r''i ヽ, '~rーj`c=/
    ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
   /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント 戦場は地獄だぜ! フゥハハハーハァー
  |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
  l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
  ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
  | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
  /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
 /  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |
学兵の扱いのひどさ → コンビニアルバイト以下の給料 + 使い捨ての駒 2014/1/19 
(´・ω・`)この作品では、大人の軍人は初期の戦いで消耗しすぎたから、学生達を徴兵して戦場に投入して時間稼ぎをやっているんだ。
約40万人の学生が徴兵され、その中の10万人は99年中に戦死すると判断されちゃうほどの酷さだよ。


●自衛軍からは素人と馬鹿にされるわ、戦場では使い捨ての囮にされる。
●給料はコンビニアルバイト以下
●精鋭は温存され、低評価部隊は使い捨てにされる。
●特に戦車随伴歩兵は、装備劣弱な上に指揮は最悪。

大人達「「「先の戦いで自衛軍が大損害くらったから、大人の軍人が育つまで頑張ってね!たくさんでいいよ!」」」

学生「ゆぎゃああああああああああああああああああああああ!!!!
馬鹿高校だから、戦車随伴歩兵にざれだあああああああああああ!!!
どぼじでごんなごとになるのおおおおおっ?!!!!
仲間がほとんど全滅じで大変だああああああああああああ!!!
ごんなの酷過ぎるうううううううううううううううううう!!!!!」

(´・ω・`)こんな環境だから、戦争中は最初から最後まで糞待遇の学兵とか出ちゃうんだ。
小説だと、立場が弱い子を苛めてストレス解消してスッキリーしていた内容があったよ。

ガンパレード・マーチ

7 件のコメント :

  1. 人間なんてクローニングで量産できるからね。仕方ないね

    返信削除
  2. 確かほぼ全員が試験管ベビー?なんだっけか。
    作る分には沢山作れるから、未熟な子供達には盾になって死んでもらって
    金と手間を掛けて一通りの教育を受けてきた大人達を優先的に活かそうって感じ?
    もう設定忘れちゃった。

    返信削除
  3. 軍人が壊滅状態で再編までの時間稼ぎなのに、軍人が馬鹿にしちゃ駄目なんじゃあ・・・

    返信削除
  4. 一応、給与とは別に住宅と食事がついて、頑張れば組織内通貨の発言力とかもらえるし(震え声)

    返信削除
    返信
    1. ゲームだと炊き出ししないと餓死するキャラが居るけどな

      削除
  5. ていうか小説版は山口防衛戦以降大人の軍人がメインになって学兵はほとんどいなくなるけど
    あんなに軍人が残ってるなら学兵を徴兵する必要なかったと思う・・・
    学兵(第六世代)より強い大人の軍人(第四世代)が1年足らずであれだけ補充できるならそもそも時間稼ぎ必要ないし・・・

    熊本戦の規模なら各師団から一個大隊ほど抽出すれば余裕で熊本防衛できてただろ

    返信削除
    返信
    1. 小説版はオリ設定の嵐の別物ですし…
      原作に思い入れが強い人は読まない方がいいよね

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。